生理後の熱に該当するQ&A

検索結果:4,632 件

昨日の急な息苦しさと胸の違和感

person 30代/女性 - 解決済み

一ヶ月前に熱を出し病院を受診し扁桃腺が腫れているとの事で薬を処方していただきました。その後咳が続いた為再度受診し咳止めを処方されました。一旦回復したものの一週間前に再度発熱。咳も続いていたので呼吸器内科を受診したところ、レントゲン、血液検査の結果軽度の肺炎との診断で抗生剤、咳止めを処方されました。咳はだいぶ治ったのですが、昨日あまりの息苦しさと胸の違和感、めまいで再度受診。レントゲン、心電図、血圧、気管支の炎症などの検査をしていただきましたが肺炎の炎症も治りつつあり、全く問題がないとの事でした。めまいは食事が思うようにとれていないのと生理中ということでそちらからくるものでは?と。 精神的なものでパニック発作をおこしたのでは?との事で精神を落ち着かせる頓服を処方していただきました。 心臓、肺に問題がない場合精神的なもので息苦しくなったり痛みというか違和感が出たりするものなのでしょうか? 生理中なのですが生理前後のバランスの崩れなども関係ありますでしょうか? ここ数ヶ月体調が思わしくなくその事で色々調べてしまい気持ちが不安定だったのでそれが原因となっているのでしょうか? 元々物事をマイナスに考えてしまうので、主治医の先生に問題ないと言われて安心した反面、ではどうしたらいいのかとも考えてしまいます。 何かアドバイスをいただけましたら幸いです。

2人の医師が回答

高温期が続く

person 20代/女性 -

高温期が続く病気 こんにちは。 質問させていただきます。 現在高温期が続いている件についてです。 4月の生理が4月20日から5日間ありました。 いつも29〜31日で生理がきます。 年に一度ほど37日周期と大きく遅れることがありますが、、、 4月から5月にかけて基礎体温をはかっていました。 低温期があり(36.25〜36.40くらい〕、5月8日ころ基礎体温が1番低く(36.08〕、8.9日と本当に少し出血がありました。のびおりもありました。 主人と仲良しは4月30.5月1.3.4.5.6日にしました。 10日に基礎体温が36.58と高温期になったような感じでその後は36.60から36.90位を保っていました。 24日に37.13まで上がり本日25日は37.05でした。 10日から高温期と考えると16日高温期があります。 高温期が続く病気はなにが考えられますか?? 妊娠希望しておりますが、なにか病気では??とびくびくしています。 今の体は、熱っぽいときがある、お腹や足の付け根がチクチク痛むときがたまにある、気持ち悪いときがある、夜寝るとき、朝と手足がポカポカする。お腹がはるときがある。 しかしたまに生理前のような腰の痛みや腹痛がある。 日中眠いときがある、食べたいものがころころかわり、あまり脂っこいものが食べれない。。。です。 なにが考えられますか??

4人の医師が回答

妊娠希望中の膀胱炎のホスミシン錠について

person 30代/女性 -

妊娠希望中の抗生物質についてです。 1月23日から生理が始まり、だいたい29〜34日周期です。 28日に強い残尿感と真っ赤な肉眼的血尿があり病院で診察を受け、膀胱炎だろうということでバナン錠を処方して頂きました。翌29日に全身の気怠さと頭痛、腹痛、寒気で38度の熱が出ましたが翌日には下がりました。処方されたバナン錠を5日間飲み、1週間後の検査で潜血+2でした。 (ちなみに大腸菌が原因でした) バナン錠が効かなかったようで、若干残尿感や頭痛、腹痛、血尿(潜血+2)等の症状が残っているので、ホスミシン錠500を一回2錠を1日3回、5日分処方して頂きました。 これを素直に飲めばいいのですが、現在妊娠希望で、1/26、2/3、2/4と主人と避妊無しで関係しましたので、万が一を考えるとホスミシンを飲んでもいいのか迷っております…。 よく排卵日が1週間くらい前後してズレたりしますので、本当は次の生理が来てから飲みたいのですが、まだ2週間以上あるので、それまで薬を飲まずにいていいのか…膀胱炎が悪化したり、腎盂腎炎にならないか、等も心配です。 水分をたくさん取る、など生活に気をつけながら生理が来るまで薬を飲まずに様子をみても大丈夫でしょうか… それともすぐに薬を飲むべきでしょうか どうぞ宜しくお願い致します

5人の医師が回答

初期中絶後の出血について

person 30代/女性 - 解決済み

11月23日に7週6日目で初めて初期中絶をしました。 12月2日に1回目の術後の検診があり、問題ないとのことでした。 その後熱もでることなく、出血も2週間ほどで落ち着きました。仕事もしているので、普段通り仕事もしていました。 3日前から左の卵巣あたりがチクチクと痛み、一昨日くらいからはお腹の張りやきゅーっとつかまれような違和感があり、夜からは出血してきました。きのうからは出血量も増え、ナプキンするほどではありませんが、トイレに行った際、ドロっとした血液が出て、水が赤くなるくらい出ます。 今日12月16日2回目の診察でした。 術後3週間くらいです。 症状を話し、内診してもらいましたが、『内膜も薄くて排卵してない。痛みの原因はクラミジアの可能性もあるから念のため検査する。あとはホルモン剤を出すからそれで生理を起こして、様子を見る。薬が嫌だったらそのまま様子を見てもいい。』とのことでした。 薬を飲むのは…とも思いましたが、もともと生理不順もあり、貧血気味になる人もいるからということで薬を処方してもらいました。プラノバール配合錠10日分です。次は薬を飲んで生理を起こして、終わる頃にまたくるように言われて終了となりました。 はじめに1ヶ月半〜2ヶ月で術後最初の生理が来ると説明を受けています。少し様子を見て、出血が落ち着いてくるようなら、薬を飲まずに経過観察しても問題ないですか? この出血の原因はなんなのでしょうか? 卵巣などは問題ないのでしょうか? 特に出血についてや卵巣のことなど説明がありませんでした。 お薬の話になってしまって、気になることを聞けずに終わってしまいました。 またチクチク痛んだりしたら、卵巣に問題ないかそれはそれで診察してもらわないといけないでしょうか? よろしくお願い致します

1人の医師が回答

一体何科に行って何を調べてもらえば?

person 30代/女性 - 解決済み

体調不良で不安なことが続き、相談させて頂きます。 現在妊娠を希望している35歳です。 今月、9月20〜21が生理予定日だったのですが 19日に歯医者へ行った際に早く親知らずを抜いた方が良いと言われ23日の金曜日に予約をしました。 それまでに生理が来るだろうと思っていたのですが 抜歯当日まで来ず、 口腔外科の先生にその旨を伝え、抜歯後の痛み止めや抗生剤を優しいものを処方してもらいました。 その翌日から2日間仕事があり、腫れと熱と痛みを薬でごまかしながらどうにか頑張り、 26日に休みだったので歯医者で消毒をうけ、その時には何も問題ないと言われました。 翌、27日と28日も仕事がつまっていたのですが 腫れがだいぶ引き、痛みもましになっていたのでやれやれと思い元気に働いていました。 が、28日のお昼頃、本当に突然首筋から後頭部にかけて 今までに感じたことのないような割れるような激しい頭痛に襲われ、仕事も出来ず話しかけられても頷くのが精一杯でした。近くの病院へ救急車で搬送され、CT、MRI、レントゲンなど全ての検査をしてもらいましたが脳や血管には異常無し。 点滴を打って寝ている間に嘘のように痛みが無くなりました。 それが昨日のことです。 この一連の間、やはりまだ生理が来ておらず もしかして妊娠しているのかもと思い検査薬もしましたが反応は無し。 しかし、今朝起きてすぐのトイレで生理のような鮮血が出て あ、始まったのかな?と思いきや その時だけで、その後の排尿の際にも一切血が出ません。 色んなことが少しずつ気になり、なんとかしたいと思うものの、まずは何科を受診して何を調べたら良いのでしょうか。 救急車で運ばれた際に不整脈もあると言われ内科の受診も勧められました。 長々となりましたが、どうにか体調を整えたいと思っています。今すべきことを教えて頂ければと思います。

24人の医師が回答

長期間、鉄欠乏性貧血と体の壊しやすさに悩んでいます

person 20代/女性 -

7年ほど前から貧血もちで、調子のいい時期もあるのですが、最近まただるい日が多くなり日常生活を送るのも大変になってきてしまいました。体も壊しやすく、頭も回りません。 ・貧血になる根本原因もよくわかっていないのですが、どこに相談すればよいのでしょうか? ・食べ物以外に、日常的に心がけるべきことはありますか? 気になる症状 ・よくフラフラと目眩。星が飛ぶ。目の奥がスカスカ。特に朝~午前中が多い。仕事に行けない辛さのことも。 ・頭痛が多い。市販薬(EVEかロキソニン)を1~2回/日ほど服用。 ・風邪をひきやすい(熱を出しやすい?)。ふた月に半月ほど熱の高い時期がある。高い時期は37.5℃を超える日も5日ほど。同時に喉の痛みも出やすいことから風邪だと判断して内科受診→風邪薬を服用しつつ休んでいると熱は徐々に下がるの繰り返し。カロナールを飲んでも微熱までしか下がらず、ずっとだるく食欲が無い。熱がない時は35℃代。生理周期とは関係なさそう。 これまでの治療 7~6年前: 気力がない、ずっとだるいなどの症状から心療内科受診。内服、カウンセリング等も受けたが改善せず。 同時期、血液検査をして生まれて初めて鉄欠乏性貧血と判明。フェロミア、インクレミンシロップを処方されたが、副作用が強く服用を中断。(吐き気嘔吐下痢がかなりひどくなり道端で動けなくなるほど) 徐々に出かけられないほど辛くなり、原因追求のため、大病院に検査入院。MRI、乳がん検査(エコー、生検)、血糖値経時変化、心療内科の検査、耳鼻科で目眩の検査をしたが、結局異常は見つからなかった。 1年間休学し、その後も週に数日だけ通う生活をしながら徐々に体力をつけ回復。 その後: 日常的に食事で鉄分摂取をこころがけ、辛いときはサプリメントまたは注射で対応。どちらも接種後だるくなる。酒タバコなし。睡眠7時間。

7人の医師が回答

目眩と不正出血

person 10代/女性 -

エアコンで風邪を引き、喘息になりました。1歳からなって、前は常に薬を飲んでいましたが、今は発作のとき以外は飲んでいません。症状は軽かったので次の日学校へ行き、その次の日は悪化したため掛かり付けの医者へ。その次の夕方に息が苦しくなり、手に軽い痺れが現れ、急に熱が上がり、2〜3時間で下がってきました。夜は汗をかき、息も苦しいため2時間も眠れませんでした。次の日は1日家の中で安静にしていました。この日から目眩が始まりました。次の日は用事があったため外出。ついでに彼氏に会い、エッチな方向へ。あたしが調子悪かったため、軽く触るくらいで終わりました。膣の中には何も入れてないです。そのあとすぐトイレに行ったら、愛液に生理の始めのような茶色い血液が少量混じっていました。生理にしては少し早いので不安になりました。その日の夜に、試そうと思い、膣の中やお尻以外を触って自分で愛液を出してみました。そうしたら、前よりもかなり混ざっていました。怖くなりましたがとりあえず拭き取りましたが、後から明らかに生理のものではない血液が愛液に混ざっていない状況で出てきました。いま整理用品を使い横になって寝ています。ちなみに服用している薬はホクナリンテープを含み8種類です。こないだまで胸にアザがありましたが今はいつの間にか黄疸があります。彼氏にも黄疸が見られました。前にカンジダになり直しましたが、すぐに再発しました。症状が軽いので、治ると思いましたが治りませんでした。近々病院行こうと考えてみました。性関係は今の彼氏だけです。回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)