足の裏がかゆいに該当するQ&A

検索結果:3,985 件

ほくろと皮膚といぼ

person 30代/男性 -

夫35歳の事についての質問です。 1、小学生の頃から右太ももの裏に40個以上のほくろが密集しています。 全て突起しておらず、5mm以下の小さなほくろです。夫は色白でほくろは多めです。 前から気になっていたのですが、このほくろは何か調べた方が良いのですか? 2、足の裏のほくろは取った方がいいといいますが、ペニスのほくろはどうなんですかね? ちなみに小さい頃から玉にも棒にもあります。 3、両手の平が全体的に皮がむけたようになっていて、ぼこぼこしています。 皮をむこうとしてもそんなにむけるわけでもなく、たまにですがかゆみもあるようです。これは水虫とかですか? ちなみに建築関係の仕事をしている為軍手をよくしています。 4、夏に両足のふくらはぎを中心に大きな出来物が10個近く出来ます。毎年必ずなるわけではなく、蚊に刺された感じでかゆみもあるのですが、その跡は1cm以上あってすごくかたく、何年も消えません。だんだん黒ずんで小さくはなっています。これは蚊アレルギーですか?それとも蚊以外の虫刺されですかね? 5、首から背中にかけて小さなイボが10個以上あります。中には今にも取れそうな状態のものもあるのですが、絶対に取れません。前にいぼころりで取ろうとしましたが痛いみたいで以来放置状態です。 数は少しずつ増えてる気がします。 イボは放置しておいていいものなのですか? 沢山質問してしまいましたがよろしくお願いします。

2人の医師が回答

妊娠中の足の紫斑について

person 30代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 現在妊娠9ヶ月です。 5年以上前のことですが、原因不明の紫斑が足のみにでき、総合病院に通っていました。 病理検査も受けましたが、結局原因はわかりませんでした。 それから紫斑は落ち着いていて、たまに少しだけ出るくらいでした。 しかし、今日お風呂上がりに太ももの裏を見てみたら、赤紫の斑点(少し凹凸があります)が集結して、大きな内出血のような感じになっていました。 反対側の太もも裏にもポツポツとできていました。 斑点は痛みもなく、かゆみもありません。 時間が経った今は、赤みのない黒っぽい内出血のような感じになっています。 他には、斑点ではありませんが、くるぶしに血がたまっているというか、内出血のような状態になっています。 コロナのことが気になるので、できれば今は病院に行きたくないのですが、もしかして出産の時に出血が止まらなかったらどうしようと思い、赤ちゃんも自分の体も影響ないのかどうかが気がかりです…。 このような症状の場合、どのようなことが考えられるか、病院に行って受診するべきなのかを教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

皮膚の痒みと目の痒み それに伴う症状の関連性

person 50代/女性 -

昨年9月頃より虫刺され(室内ですのでダニかと)が起点となり(定かではないですが)全身の痒みを伴うアレルギー症状になりました。ただ病院で血液検査をしたものの特に異常はなくlgEが1000 その一点だけが高数値というものでした 現在はザイザルを服用しておる為 以前のような強い症状は出なくなったもののこれ以降伴うように右足親指の爪の根元が化膿したり(巻き爪ではありますが初めての事です)右肩がずっと痺れていたりでまた今年入ってからは手の左中指の根元が痛く朝起きると浮腫んでいて曲げるのもとても痛い状態です。足は足で左膝も曲げると伸ばすのに痛く 加えて化膿している右足は親指のせいかふくらはぎが常に浮腫んだ状態で蕁麻疹も出る時もあったりです。今のアレルギーの状態は両足裏土踏まずに水疱が広がっているのと特に湿疹はないですが小さな茶色の点がたくさんホクロかしみのように出ています。特に胸背中 お腹あたりです。目の痒みと疲れは頻繁で右目目尻がずっと痙攣しています。何か関連性がある疾患なのでしょうか? 食欲不振や発熱などはないので総合病院に行くのは今暫く様子を見ております。

2人の医師が回答

手の平痒みと発疹

person 10歳未満/女性 - 解決済み

7歳の娘の症状で質問させて下さい。 手のひらが痒いと言い(そこまで酷くは無い) みると赤い発疹が指先にまで濃ゆくは無いですが出ています。 指先は少し皮膚の剥けも有ります。 数日前、内科を受診し診断は汗によるものだろうと外用副腎皮質ホルモン剤のメサデルム軟膏を貰い使用し痒みは直ぐ治り発疹も徐々に薄くなり気にならなくなり使用も数日止めて忘れかけた頃にまた再発した感じです。 足の裏は綺麗なので手足口病ではなさそうです 今日の夜から痒いと言いだし手のひらの発疹が出た時、他には咳が出だしており熱は36度でした。お風呂の時に痒みは少し増し上がると落ち着きました。 何かウイルスにでも感染しているのでしょうか? それとも他に何か原因が有るのでしょうか? やはり汗によるもので完治しておらず再発を繰り返すのでしょうか? 本人は元気なのですが手のひらの発疹が治りきらないのが心配です。 数日経っても症状が緩和しない様なら後日再度、小児科を受診するつもりですが何か経過を見るに際し気をつける事など有れば教えて下さい。 宜しくお願いします。 今日は先日貰った薬を塗って寝させました。

9人の医師が回答

エムガルティによる蕁麻疹

person 30代/女性 -

昨日、エムガルティ4回目を打ちました。3回目までは腕に注射し、4回目からは自己注射に切り替わる関係でお腹に打ちました。 打ってから15分間は何もなかったのですが、3時間後から全身に蕁麻疹のようなものが出始めて、12時間経った今まで続けています。 注射を打ったおかなは、打った部分はなんともなく、そこを囲むようにべたっと赤くなっています。 今は背中や腕にもポツポツ虫刺されのようなものが何箇所かあります。 耳の裏や首、足の甲などにもポツポツあります。 顔には全く出ていません。 昨晩(午後10時ごろ)痒かったところは、今は(午前5時現在)何もなくなっており、新しいところがかゆいです。 痒さは我慢できないほどではないので、ある程度眠れるのですが、ふと痒くなります。 ただ、私は犬アレルギーを持っており前日に腕に小さな点がいくつか出る程度ですが、犬アレルギーが出ています。 犬アレルギーが出る時は小さな点々が出るので、今回のような虫刺されサイズとは少し違いますがそちらも疑ったいます。 これは、薬疹なのでしょうか?もし、薬疹が出た場合は基本的には注射は中止するものなのか、耐えれるのであれば継続していいものなのでしょうか。 また、蕁麻疹の場合皮膚科で見てもらった方が良いのでしょうか。 注射していただいた病院がお休みなので、お伺いさせていただきました。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)