検索結果:7,494 件
特に痣であったりと言ったのは 無いのですが… 食べずして減ったであろう体重減少 かなと…言う状態… 傷ついても修復力は大丈夫 かなという状況ですが… 一時的にふらついたり 寝ても眠くなったりする状況や 起きて目を見開いた状況や 凝視した時に目の前にモヤが かかった状態があったり… こういう状況は重病も考慮すべき 事もありえますでしょうか… それとも…単なる誰しも陥りやすい 症状でしょうか… 宜しくお願いします。
5人の医師が回答
19歳男子 一週間前から、食欲不振、朝 吐き気、空腹時に続いています。また少し便が緩いよう。一度胃腸科の診察を受け、胃が動いてなさそうとの診断で薬をもらいましたが、薬を飲んでもここ一週間、状態は変わっていません。全く食べられないということではないですがあまり食欲もなくカステラ一切れなど、うどんなど/日。そのためか体重も減ってしまっています。どんな病気が考えられますか。
2人の医師が回答
身長167cmです。5年以上ずっと51kg~53kgの体重だったのですが、今年に入ってから47kg~49kgに減ってしまいました。ダイエットをしている訳ではなく、食事も今まで通り取っています。仕事が忙しくはありますが、異常に労働時間が長かったり休みが取れないわけではありません。睡眠もしっかり取っています。できればもう少し、健康的に脂肪をつけたいです。どういった物を食べれば良いでしょうか。
6人の医師が回答
一昨日までミルク1日180mlを5回と離乳食 2~3回だったんですが急に昨日からミルクを拒否するようになり飲まなくなりました。 あっさりミルク卒業できたのかな、と思ったんですがまだコップやストローでも飲めないので これから、どうやって水分補給したらいいかや離乳食もたくさん食べてくれるわけでもないので体重減らないか、など心配になりました。どの様に進めていけば良いでしょうか。よろしくお願いします。
4人の医師が回答
いつもお世話になっております。今31週の妊婦なのですが、一昨日くらいから胃の調子が悪くなり、食べても吐きもどしてしまっています。便も下痢気味で色も薄く尿があまり出ていません。(水分は出来るだけとっているのですが)きっと風邪だと思うのですが、私の体重が少しずつですが減ってしまっています。お腹の赤ちゃんはちゃんと大きくなれるのでしょうか‥?ちなみに30週の検診で1900gと言われています。よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
毎年夏になると、必ず体調を崩します。もとから胃が弱くて、少食です。消化の悪いものを食べたわけでもないのに、気持ちが悪くなったり、下痢したり、だるくて動けなくなったりします。 暑さに負けないように、なるべく水分をとったり、体重が減らないように食事内容に気を付けたりしていますが、効果がありません。 何か良い予防法はないでしょうか?病院で胃薬や飲む点滴をもらったりもしていますが、薬に頼るしかないのでしょうか。
胃痛 吐き気 血便 最近、胃痛があり常に吐き気が続いていました。 食欲はあり、普通に食べていますが 何故かここ一週間で体重が4キロ程減っています。 そんな中で先ほど血便が出ました。 お尻を拭くと真っ赤な血が付着しており、便器を覗くとピンク色に染まっています。 昨年に大腸内視鏡検査では異常は無かったです。 普段は便秘、下痢共に無く血便は初めてです。 これは何かしら重症なのでしょうか?
3人の医師が回答
私ではなく、40代男性の事ですが。 凄く心配性で胃が痛んだり、下したりよくしています。 甘いものも好きだし、食べる量も多いし、夕食は9時10時なのに、昨年の健康診断から、一年で5キロ痩せました。体重を計っていないので、いつから5キロ減ったのかは分かりませんが、多分最近急激に痩せたのだと思います。 便通は、ほぼ毎朝あります。下痢だけで5キロ痩せることってありますか?他の病気など考えられないでしょうか?
子供を産んでから気分の浮き沈みが激しくなりました。ご飯を食べるのもめんどくさくて、体重も減ったまま増えません。それもあって前より疲れやすくなりました。 自分は真面目な性格でもないし、わがままです。とてもうつだとは思えません。家事は出産前まではきちんとできてました。子供を産んでからは両立ができません。イライラして子供に当たる日々です。子供が可哀想でなんとかしたいです。 これは性格的な問題なのでしょうか?結構いい加減な人間だし、精神的なことかもしれないと逃げてるだけでただの怠け者なのでしょうか?
現在小5の10歳です。もともと腹痛持ちでしたが、2年ほど前からほぼ毎日のようにお腹痛いと言うようになりました。痛くない日もあります。腹痛起こす日は1日2回ほどお腹痛いと言います。ここ2年間はストレスもあったためそのせいだと思っていたのですが、今年はクラスも先生もよくストレスはないと言います。ですがやはり学校でも家でも腹痛を起こします。ご飯食べれてます。体重減ってません。夜寝れてます。何か大きな病気でしょうか??
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7494
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療