つわりがあるのに流産に該当するQ&A

検索結果:3,684 件

妊娠初期胎児への影響など

person 30代/女性 -

妊娠初期、心拍は確認できましたが生理不順で周期は数日後の受診日にわかる予定です。 三年前娘を出産しましたが一昨年流産を経験し神経質になっております。 不安がいくつかあるのでよろしくお願いいたします。 妊娠発覚前から胃のムカつきがひどく食べれるものは限られており暴食はしていないつもりなのですがいつも胃と腹部がパンパンです。 ひどい便秘なので産科よりいただいたラキソベロン(のジェネリック)を使用していますが思うようにでません。 呑気症というのでしょうか、もともと昔から空気を飲み込んでしまう癖がありゲップを上手に出すことが出来ないため激しい胃痛がおきたり、口に指を突っ込んで嗚咽と一緒に空気を出すということがあります。それに加えよだれつわりがひどく出せない状況だと飲み込んでしまいます。 そんな状況なのですが、胃や腹部がパンパンになるのは仕方ないことでしょうか?解決する術はありますか? また、便秘でガスもたまっていると血液に毒素がめぐり胎児が酸欠になってしまうと言う記事を読み不安になっております。 年末年始帰省で不馴れな環境の中一週間ほど便秘やガス、胃腹部の膨満感が続きました。

11人の医師が回答

生理がきません

person 20代/女性 -

今までほぼ周期的だった生理がきません。 7月は16日から7日間 8月は15日から7日間 9月は20日から7日間だったと思います。 それまではだいたい28日周期だったと思います。 20日くらいにくると思っていた生理が きません。 こちらの、生理予定をみたら26日にかわっていたので あれですが 25日、30日と検査薬をしましたが陰性でした。 9日に、おりものに混ざる程度ですが出血がありました。 一日だけでした。 このころから体調がわるく 良いときと悪いときと、なみがあります。 吐き気←たまに吐きます 頭痛、腰痛、腹痛、便秘です。 前回はこのような症状はとくになく 切迫流産で 安静なときにつわりがひどかったですが生理予定日あたりはなんともなかったとおもいます。 胸の張りもとくにありませんでした。 性生活は中に出さずに何回かしたんですが すみません!日にちは記録していません。 1歳の女の子がいるため、生活にも余裕がないので 2人目はまだ余裕がありません。 できていたら産むつもりですが。 また検査薬をしてみたほうがいいですか? 妊娠の可能性はないですか? ここまで遅れたのは産前もなくて不安です。 陰性だとしても病院にはどのくらいでいけばいいですか?

1人の医師が回答

子作りとPMSの悪化は関係があるのでしょうか?

person 30代/女性 - 解決済み

3ヶ月ほど前から、子作りをスタートしたのですが、 その頃から、排卵予定日から数日経つと仕事へも支障が出るほど体調が悪くなってしまうようになり、悩んでいます。 子作りをスタートしたことによって、 PMSの症状悪化やつわりに似た症状などが起こる可能性はあるのでしょうか? ちなみに、症状的には、気持ち悪さや吐き気、体のだるさなどがあり、また酸っぱいものがほしいという具合です。 最初の月は、妊娠の兆候かなと思ったのですが、 先々月、先月ともに生理は通常通り来て、妊娠はしていない状態です。 また、生理が来るとある程度体調は落ち着きます。 体調悪化が始まったのが、子作りをスタートしたタイミングと重なっており、 また、以前に50%くらいは知らないうちに自然流産して普通に生理が来ると聞いたことがあったので、 もしかすると妊娠しかけてるけどなかなかうまくいかず、 体が過敏に反応しすぎているのかなと思ったりしています。 ただ、病院に行っても、精神的な要因では?とか、 すぐにピルや薬での治療を勧められるなど、 なかなか伝わらず。 この状況を改善したいものの、 PMSが悪化してるのか、単に精神的なものなのか、 わからなくなり不安になっています。 やはり薬を飲むしかないんでしょうか…

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)