検索結果:5,496 件
(座薬を使うと熱は下がるのですが、きれるとまた40度に上がります)そして昨日(土曜日昼頃)いつも一緒にいる親戚の子供がインフルエンザB型にかかっている事が分かりました。木曜日に受診した時にインフルエンザ検査はしていないので、朝になったら休日診療しているところへ連れて行くつもりです。
1人の医師が回答
宜しくお願いします実は、二週間前にインフルエンザB型になりそれから、体がおかしくなっております、インフルエンザが治ったと思う暇もあたえてくれないほど、ずっと頭が痛くて眩暈と眠気やる気が なくて常に体が調子悪いのです。
9歳の子供が、20日から微熱とせきが出ていて様子をみていましたが、22日水曜日に高熱が出て、インフルエンザB型と診断されました。 24日から昼は平熱なのですが、夜に37.5前後の微熱になります。 26日は一度だけ37.1でしたが、あとは夜でもすべて平熱でした。
3人の医師が回答
いつもお世話になっています。 早速質問なのですが、娘が3月23日にインフルエンザB型と診察されました。 約1週間で症状も落ち着き、小児科の先生にも外出しても大丈夫だと言われました。 下痢も続いていましたが、3日程前(4月6日)から正常な便になりました。
抗生物質と咳や鼻水の薬を頂き丸二日分だけ飲みましたが熱は下がらず、相変わらず食欲がほとんど無く、木曜の昨日に再度受診しましたら、インフルエンザB型が陽性でした。 タミフルはもう効果がないでしょうとの事で、自然に熱が下がるのを待つ事になり、日曜日まで様子をみて月曜日の朝にまだ熱があ...
2人の医師が回答
と思いましたが、インフルエンザかもと思い、土曜日夕方受診。結果、陰性。月曜日になっても38.5前後を維持。再検査するとインフルエンザB型陽性。血液検査、アデノ検査は異常なし。すでにタミフル服用時期は過ぎていたが、一応、二日分出される。
30代女性です。 先週金曜日から発熱し、翌土曜日に内科にかかり、 インフルエンザB型と診断され、 タミフルとロキソニンを処方されました。 発熱してから4日目ですが、熱が下がる気配がないため 明日また病院にかかろうと思っています。
9人の医師が回答
2才の娘の事でお願いします。今月の1日に、高熱が出て小児科でインフルエンザB型との事でした。その後、熱も連休中には下がり少し咳は出ていましたが2日前から微熱から始まり今は39℃台で今朝小児科に連れて行きました。
昨夕より発熱があり、夜中3時に2、3分程度の痙攣、明け方6時半に同じく2、3分程度の痙攣。今朝、受診した所、インフルエンザB型ということで、入院させてもらうことになりました。セレニカを服用し始めたのに痙攣が起きて大変不安になりました。
15日の朝7時に目が覚め、熱っぽかったので測ったら38度の熱があり、すぐに病院に行き検査するとインフルエンザB型でした。朝9時半には最初のタミフルを飲み。その日の夜には微熱程度になりました(解熱剤は飲んでいます)。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5496
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療