ゲップが出せないに該当するQ&A

検索結果:5,506 件

8歳 喉のつまりとゲップ

person 10歳未満/男性 -

8歳の息子ですが、1週間ほど前に学校の給食が呑み込み辛くなり一度吐いてしまったと言いました。3日前の夜から症状がひどくなり、夕飯の素麺も呑み込もうとすると喉の詰まりを感じうまく飲み込めずゲップが止まらなくなり喉とお腹が痛いと泣きはじめました。次の日の朝も同じ症状が出てご飯がうまく呑み込めません。耳鼻科に行き鼻から内視鏡で診てもらいましたが特に原因がわかりませんでした。喘息持ちなのでオノンとジルテックを普段飲んでおり、ゲップが止まらないのは胃が原因ではないかと言うことでビオフェルミンを処方してもらいましたが、味覚に敏感な息子はビオフェルミンを飲むとえづいてしまい飲めませんでした。 耳鼻科の先生に少し様子を見てまだ吐くようだったら他の病院への紹介状を書いてくれると言われたのですが、特に吐くまではいかなくてもそれからも上手く飲み込めず噛むだけで出してしまったりする事も多いです。 食べている姿を横から見ていると、飲み込もうとするときに喉が逆に吐こうとする動きを毎回していました。特に口の中が酸っぱくなる事はない様なので胃酸が上がってきているわけではないのかな?と思います。 食事中から食後30分ぐらいはずっとゲップが出ます。上手く出なくて辛そうにしていることもあります。夜寝ている時でさえゲップをしていました。 色々調べてみると逆流性食道炎や呑気性というストレスが原因というものをよく目にしました。月曜日からまた学校が始まり給食がとても心配です。このまま様子を見てもいいのか、紹介状をもらい消化器科などの別の病院で精密検査をしてもらったらいいのか悩んでいます。 精密検査となった場合は子供でも胃カメラを飲ませたりするのでしょうか?検査方法にも不安があります。ちなみにもし喉にポリープなどができていた場合は耳鼻科の内視鏡の時に発見できますか?

1人の医師が回答

痛い!喉、熱い!

person 30代/女性 -

妊娠27週と3日です。 胃酸が出過ぎで苦しいです。 ゲップしたら酸っぱくジリジリした液みたいなのが出て来て、胃から食道がジリジリします。 最近、温かいものを飲んだりすると食道?が熱いような、ジリジリ?したような感じになります。 里帰り前の病院ではガスター20を出してくれたのですが、里帰りの病院では、胃薬は絶対に出さない、飲んじゃいけないものだ!胃が圧迫されてるんだから当たり前だ!と言われて薬を出されるどころか怒られてしまいました。 でも胃から食道がジリジリ痛いような苦しい感じです…我慢するしかないのでしょうか? 里帰り前の病院から処方されてるガスターはまだあります。 ガスター飲んだらダメなものでしょうか? 温かいものを飲むと熱いような、痛いようなジリジリするのも胃酸の影響ですか? と以前も同じように質問をさせてもらったのですが、今日は起きていても、喉までジリジリ痛い、熱いものを飲んだり食べたりすると痛いが1日ありました。 もう我慢出来ません。 産科の主治医は胃薬は絶対出さないと言っています。どうしたらいいですか? 産科の主治医は聞く耳を持ちません。 辛すぎて参ります。 痛いです。

3人の医師が回答

生後2ヶ月です。吐く頻度や量、について教えて下さい。

4日前の事ですがミルクの時間にミルクを180あげ、2時間半後に泣き止まないのでミルクを180飲ませました。更に1時間後に泣き止まなくて手を口に入れ出したのでミルクを160飲ませました。そしたら6時間眠りました。しかし起きてからミルクを180飲ませたらミルクを100くらぃ蛇口から水が出るかのように吐いてしまぃました!それから寝てしまい…6時間後に起きたのでミルクを180飲ませました。それからは気になる大量の吐きはなかったのですが…(ゲップした時にタラーと吐くくらぃ)ミルクのあげすぎで蛇口から水のように吐いてしまったのですよね? 今日はミルクを飲ませてから3時間後にそろそろミルクをあげようと思った頃、赤ちゃんからゲッと聞こえたので見てみたら透明のドロッとしたものにミルクが少し混ざって20くらぃ吐いてました。(ミルクより透明のドロッが主) それから15分くらぃして赤ちゃんがミルクを飲みたがるので180飲ませました。いつも通りグビグビ飲んでいました。 飲ませた後は、ゲップやシャックリとともに やはり少し吐いたりしてました。普段あまり吐かないので、この吐き具合は大丈夫なのかわかりません!宜しくお願いします!

1人の医師が回答

咽喉に異物感、ゲップ、口の中がいつも酸っぱく、唾が止まらず、おなかがパンパンです。

 おせわになります。30代男です。かれこれ一年ほど、咽喉に異物感があり、ゲップ、唾が止まらなくて飲んでしまい、おなかがパンパンになって苦しい状態が続いています。いつも口の中が酸っぱいのです。最近はゲップをすると下腹部がしみるように痛くなってきたり、痛くなってくると決まって口の中が特にすっぱくなります。空気がたまりすぎが原因なんでしょうか?便は普通に出るのですが、以前と比較するとおならがかなり少なくなってしまいました。(ガスが出ないので余計苦しい感じなのです。)  下腹部が痛い(しみる)ので、先週内科医に行ったところ、ガストロームを出してくれました。一緒に尿検査をしたところ、血がまぢっているそうです。それに関して何も説明が無かったので、ちょっと不安になってきてしまって・・。ちなみに一年未満に耳鼻科と、消化器科に行き、胃カメラ、大腸バリウムも行いました。異常はないそうです。気持ちの問題なんでしょうか・・。また、通うとしたら、消化器科でしょうか?それとも心療内科?症状が治らなくてそれがストレスになっています・・。すみません、なにかアドバイスお願いします。よろしくおねがいします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)