基礎体温下がった妊娠に該当するQ&A

検索結果:3,800 件

1週間茶おり、腹痛が続く

person 30代/女性 -

8月3日から8日まで生理がありました。 (6月8日に稽留流産手術をして、1回目の生理でした。) かなり量が多くタンポンと夜用ナプキンをしても間に合わないような感じでした。 その後、8月21日に夜トイレで茶オリを確認しました。 そこから三日ほど1日に一回茶オリが確認できる程度で、色はピンクの時もありました。 24日から本日までは、トイレに行くと茶おり(おりものというよりは、茶色いカス?みたいなものがでます。)がでます。 だんだん多くなってきているような気もするのでもうすぐ生理が始まるのかな?と思っています。 右の足の付け根や子宮あたりが少し痛みます。 基礎体温は流産前は高温期が37度ほどありましたが、流産後は少し下がっている気がします. 安定していないのですが画像貼り付けておきます。 排卵日は、検査薬や基礎体温でこの日かな?というところに印をつけているだけで、確定ではありません。排卵しているかどうかもわかりません... 子宮筋腫などの疑いがありますか? 病院からは次の生理が来たら受診してホルモンなど調べましょうと言われています。 このまま経過を見た方が良いでしょうか。 妊娠を希望していますが、可能性はないのかなぁと思うと他に原因があるのか心配になりました、 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊活の継続にあたってアドバイスを頂きたいです

person 30代/女性 -

多嚢胞性卵巣の治療を長く受けてきました。病院を変え、妊活を本格始動し始めて2ヶ月2。回目のクロミッド内服を終えて、そろそろ排卵日かと思います。 【お伺いしたいこと】 *前回の生理は化学流産の可能性があり  ますか? 基礎体温はクロミッド内服を期に安定していて、初めて2層になりました。 妊娠超初期の症状は複数ありながら最後まで陰性でした。 生理はいつもより痛みが強く、経血量も多めで、2日め、3日めは鎮痛剤が効きませんでした。 また今まで見たことのないサイズの血の塊が出てからは痛みがなくなり、基礎体温も下がりました。 *今回の排卵日は30日あたり?と思って いますがいかがでしょうか? *今朝妊活をしました。実る可能性はありますか? *生理予定日までのあいだ、妊活を継続  しても大丈夫ですか? 週1は妊活をしていますが(コミュニケーションの要素も大きいので、互いに体調不良でなければ、必ずしています)、平日もしくは短期間に数回というのは主人の負担も大きく難しいです。 【過去4回分の生理期間】 前回  月17日~21日 前々回 10月19日のみ 3回前  9月19日~23日 4回前  8月11日~16日 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

流産後に高温期になってからすぐ出血少量続いています。

person 40代/女性 -

42歳です。現在第4子妊活をしており、今年11/13に妊娠7週で自然流産しました。この日胎嚢らしきものが排出され産婦人科にて診察してもらっています。その後1週間たって血中hcg20程度まで下がっておりエコーもしてもらった上で完全流産も確認しています。その11/13から数え19日目に排卵検査薬強陽性となりその日性行為しています。そしてその翌日には排卵検査薬が基準線より薄くなり陰性化しているのを確認しましておそらく排卵当日にタイミングをとったことになるかと思います。タイミングの翌日から基礎体温もあがっておりおそらく排卵はしたであろうと思っております。その排卵から3、4日後くらいに薄い茶オリが少量下着に付着するようになりそれが毎日同じ状況で4日くらい続きました。そして排卵後8日目くらいと思われる昨日あたりからもっと濃い茶オリがでていて量も増えました。ですがこれは生理にしてはすごく量が少なすぎると思うのと色も茶色いままです。私は普段の生理は結構量が多く真っ赤で6日間くらいです。基礎体温の測定は毎日欠かさずしており高温期は8日くらい続いているのが現状です。この茶オリはなにが考えられますでしょうか?ご返答お願いします。

2人の医師が回答

高温期のまま生理終了の件について

person 30代/女性 -

よろしくお願いします。 現在39歳、出産経験ナシです。 今まで生理は比較的順調で周期は28〜30日。基礎体温もきちんと2層を示していました。 今回の生理のことにで相談にのっていただきたく思います。 実は今回の生理が高温期のまま終わってしまいました。(私の場合低温期は36.4Cくらいまで下がりますが今回はずっと36.6C前後でありました。ちなみに高温期の体温 は36.7〜8+-です) 期間も短く、3日でほぼ終了。出血量もやけに少ないです。 (普段は5日程度あります。出血量はもともとそんなに多くはありません) しかし周期としては前回の生理から28日と予定通りで、おそらく排卵したであろう日からも14日+-と異状はありません。短い生理期間の間に、通常の生理時に感じるような 軽い下腹部痛がありました。 その外気づいた点は、生理の1週間前ほどから今まであまり感じたことの無い比較的強めな乳房痛ならびに乳房のハリがありました。この痛みとハリは生理開始後、解消されてま す。 このように、体の様子はどこからみても普通の生理なんですが、体温が下がりません。 現在、生理開始から7日ほどたちましたが、おりものがかすかにピンクに色付いてます。(生理開始4日目あたりからずっとこの状態。通常は5日くらいですっきり終わります) 卵巣、子宮、ホルモン、どこか悪いのでしょうか? また出血量が今回少なかったので、体温が下がらなかったことにより内膜が落ちきってないとか、そういうことはないのでしょうか? いろいろと心配です・・・・。 ちなみに妊娠の可能性はゼロです。 (30代 女性)

1人の医師が回答

5w0d 胎嚢見えず 出血あり 子宮外妊娠の可能性

person 30代/女性 -

昨日事情があり中絶希望で5w0dで受診しましたが胎嚢が見えませんでした。これかな?というのはあるけど断言できないとの事。(エコー下です) また、右の卵管あたりに何か見えるとの事で、これが胎嚢なのか排卵した跡(卵胞?)なのかも断言できない。進行性流産か子宮外妊娠の可能性も告げられました。排卵日は確認していたので妊娠周期にズレはありません。昨日はHCGを測っても低いだろうから検査はしない、また2日後に胎嚢確認と血液検査をしましょう、との事でした。それまでに冷や汗が出るほどの痛みや大量出血があれば緊急に行くように言われました。 4w4dから少量の茶色い出血とともに右下腹部痛があり、昨日・おとといも茶〜黒色で少し量が増えましたがナプキン一枚で足りる程度。昨日の診察時に右下腹部痛も訴えましたが、右の卵巣から排卵したから痛いのかもしれないし、右の卵管に胎嚢があるから痛いのかもしれないし、それはわからないとの事。昨夜は締め付けるような痛みがありましたが、今朝起きたら多めの鮮血があり、(それでも生理2日目のドバッと出る程ではない)、小さいですが血の塊もちらほらありました。これは流産なのでしょうか?気のせいか右下腹部の痛みも昨日より和らいでいる感じがあります。ただ基礎体温はずっと37度代の高温を保っており、今朝は37.34もありました。妊娠検査薬も判定線と同じくらいの濃さです。今朝の出血が流産だとすれば、今朝の基礎体温からガクっと下がったはずでしょうか?今は出血もほぼなく、用を足した際にペーパーに少しピンク色が着く程度です。 長くなりましたが、昨日のエコー写真も添付していますので、先生方の見解を教えていただきたいです。週末から風邪気味で微熱も続いており、心身共に参っています。

3人の医師が回答

排卵日と受精について

person 30代/女性 -

よろしくお願いします 教えていただきたいのですが 3月の17日に人工授精をしました。そのとき病院でエコーしてもらったところ「排卵直前ですね・注射はどうしますか?」と聞かれたので わからなかったけど「お願いします」と言って プロファシー5000?を注射しました。 卵の大きさは聞きませんでした。 基礎体温は18日から少しずつ上がっています。体温表では17日の朝が一番下がっていますが・・ 排卵はいつだと思いますか? 注射すると36時間後に排卵するのですよね? それとも注射とは関係なく17日に排卵していますか? 18日に排卵検査薬を使用しましたが17日と同じく陽性でした。これは注射の影響ですか? 乱雑な文章ですが教えてください。お願いします。 補足します。実は17日に人工授精したのですが(夕方4時ごろ)18日の夜11時ごろにも主人とSEXしたんです(このときは生で外出しです。露骨ですみません)SEXし たほうが受精率が上がると本で読んだので。人工授精の精子ってどれくらい生きているんでしょうか? このたび、まだ病院へは行っていませんが妊娠したみたいです。えーと、わからないのは当然ですがどちらの精子で妊娠したのかな?と思いまして・・ (30代 女性)

1人の医師が回答

糖尿病患者の妊娠について

person 30代/女性 -

3月に稽留流産をしました。 その際、2型糖尿病であることがわかり 妊娠希望であったためインシュリン治療をしています。 現在ヘモグロビンA1cは5.9 インシュリンは食前にアピドラを2単位打っています。 内科、産婦人科ともに妊娠の許可はでていますが 3月の流産以降生理が 6月、7月はあったのですが 8月は途中茶色っぽいおりものが出ただけで生理はきていません。 7月の生理終了後に妊娠許可が出て基礎体温を測っていたのですが グラフがガタガタで排卵日もよくわからない状態です。 先日38度5分まで発熱し 翌日には7度まで下がっていたのですが ずっと7度近い微熱が続いています。 体調が悪いといった感じはないのですが 血糖値がいままで空腹時平均90だったのが 100を超えるようになり今日は朝が119 昼が112です。 昨日、内科の検査結果を産婦人科に届ける日だったので このことを伝えたら 妊娠許可が出て以降の性交渉が23日なので 妊娠していてもまだわからないし 血糖値があがっているのも 発熱による体調の変化からくるものかもしれないし 妊娠していたとしても 赤ちゃんには影響はないから大丈夫と言われました。 生理周期が狂っているので いつ判定していいのかわかりません。 そしてこのまま血糖値が下がらないと妊娠していた場合 また前回のように流産ということになってしまうのではと 不安です。 来週、内科は受診ですが産婦人科は妊娠がわかったら受診してといわれたので診察の予定はありません。 もし23日の性交渉で妊娠していたとしたら いつごろから判定薬を試したらいいのでしょうか 妊娠していなかった場合、 血糖値が現在のように上がったままだと せっかく出てた妊娠許可も取り消しになるのでしょうか? インシュリンの単位の調整で数値を安定させたら 現在よりインシュリンの量が増えていても 妊娠可能なのでしょうか?

1人の医師が回答

膣炎と生理遅延の関係

person 10代/女性 -

生理の遅れに悩んでいます。 数ケ月前からだいたい30日周期で固定され、先月は21日に生理が来ました。 排卵出血のような茶色いおりものや、排卵期特有と言われる伸びるおりものもあったので、8月5日前後に排卵はしていたと思います。 基礎体温は、8月13日から初めて測りはじめたのですが、 本日:35.61℃ 8/21:36.42℃ 8/20:36.50℃ 8/19:36.71℃ 8/18:36.45℃ 8/17:36.74℃ 8/16:36.96℃ 8/15:36.74℃ 8/14:36.57℃ 8/13:36.50℃ です。 以上が状況の説明です。 8月19日の夕方から茶色いおりものが出始めたので生理かと思いましたが、次の日の夜には黄色いおりものになりました。 茶色いおりものの前にも、黄色いものが出ていました。 現在は、黄色いおりものと茶色いおりものを繰り返しています。 まだ処女なので、妊娠の可能性はほぼないはずです。 先月末に、私が裸で彼にフェラをしたのですが、そのときに膣付近に精液がついて妊娠したのかとかなり怯えて泣いて過ごしていましたが、 先日このサイトで"挿入してなければ妊娠はない"とお返事をいただき、更に基礎体温も下がったので、今は一応安心しています。 今考えているのは、黄色いおりものが膣炎のサインで、それと関連して生理が遅れているのかもということです。 普段から、生理前後は黄色っぽいおりものが出るので気にしてなかったのですが、期間が長いので…。 生理の遅れと膣炎は関係あるのでしょうか?? もしくは、一日程度の茶色いおりもので生理が終わってしまったのでしょうか? また、もし膣炎の場合、どうやったら症状は改善しますか? 今あまりお金がなく、病院に行くのが難しいのです…。 彼からは、妊娠に怯えすぎて生理が遅れてるのだろうと言われますが、 ぜひお医者さま方のご意見をお聞きしたいです。お願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)