夕方から気持ち悪くなるに該当するQ&A

検索結果:3,771 件

熱が続いています。

person 乳幼児/女性 -

4歳娘です。 4/26(土) 夕方から発熱。38度までは行かず。夜中も下がらず。 4/27(日) 37~37.8度 38度までは行かず。夜中下がっている時もあり。 4/28(月) かかりつけ小児科受診時38度。風邪症状はほとんど無く、鼻の奥が少し赤い。 風邪だろうとのことでポララミン、ムコダイン×5日分、抗生剤×3日分、カロナール処方。 インフルエンザではないだろうと検査はせずでした。 午後から徐々に熱が上がり、15:00に39度になったためカロナールを飲み、38度位に下がる。 22:30、再び39度で寝苦しそうなのでカロナールを飲む。 夜中~朝37度まで下がる。 4/29(火) 38度。鼻水が少し出てくる。昼食は気持ち悪くて食せず。水分はとれています。(嘔吐はありません。) かかりつけ受診時までの2日間は38度までは出ずで、風邪の諸症状もほとんどなかったためインフルエンザではないだろうと検査はしませんでした。 昨日から39度が出て、今日は終日38度です。 発熱4日目(38度弱→38度弱→39度→38度)ですが、風邪でこの程度熱が続くのは普通なのでしょうか。 明日も熱が下がらない場合、かかりつけ小児科再受診するか、総合病院でレントゲンや血液検査等してもらった方が良いのでしょうか。 今まで1~2日位しか熱が続いたことが無かったので心配です。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

流産:自然排出の可能性。痛み止めを服用しても良いのでしょうか?

person 30代/女性 - 解決済み

元々、生理不順で周期が遅れる事が多い為、妊娠発覚までに時間を要しました。 (2ヶ月に1回とかも、ありました) 10/17 妊娠検査薬で陽性確認 10/18 病院で検診。陽性反応があったが8w目なのに育っておらず、心拍も未確認。(3ミリちょっとくらいでした、、) 医師には今回は残念かもと告げられ、来週、再診の予定でした。 自然排出の場合は出血があると言われていましたが 10/20の夜ごろからティッシュに付く程度の出血。 10/21は腹痛とかはないが数回軽い生理の様な出血。 10/22 本日、昼頃までは軽い生理痛のような感じでしたが 夕方ごろから子宮を締め付けられるような痛み、大量ではないが普通に出血が始まりました。 落ち着く時間帯もありますが 腹痛が始まるととてもつらく、 気分が悪くなるので、一時的にイブの様な痛み止めの薬に頼りたいです。 覚悟はしてますが、お腹にいる状態で完全に流産を言い渡されたわけでは無いのでまだ気持ちに整理が追いついておりません。。。(今まさに自然排出が始まってる可能性大ですが...) 薬は我慢した方が良いでしょうか? 一時的に今は落ち着いてますが数分前まで辛く、また同じ事が繰り返し起こりそうで怖いです。。 休日の為、知識ある専門の方に急遽ご相談です。。。 医師から自然排出の事を詳しく聞いていない状況なので、ご説明頂けると助かります。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

微熱が連日続いて長い間治りません

person 10代/女性 -

現在11歳、生理も2年前に始まっている、平均よりも身長高めの女の子です。昨年9月頃から37.5までの微熱、伴い頭痛、気持ち悪さ、ふらつき、たちくらみなどが連日現れ、本人も辛く、塾もまともに通えなくなっていました。病院にも何度も行き薬も何度も変え出してもらい、時に改善したかに思えてもまた元に戻る、の繰り返しでした。今年1月に検査をした中で起立性調節障害ではということで診断を受け、薬も出してもらい飲んで半年経ちましたが、一向に治りません。 今週も昨日朝から昼過ぎまでは37.5で吐き気もするとのことで学校を休み、夕方には6度代まで下がったので安心したのですが、本日学校から帰宅したらまた37.3度、現在37.7まで上がったり下がったりしています。昨日は念のため再度血液検査を小児科に行きお願いしました。 こんな状態がもう一年近く続いてしまっているため、本人も体力が落ちてしまいますし勉強も捗らずで困っています。 ストレスなどの面では、本人曰くそこまで今ストレスを感じることはないとのこと(もちろん受験はストレスですが)。 食欲は、体調不良のせいであまり日中動けないこともありすごくあるわけではないですが、普通に一人前は食べられることが多いです。 下痢や極度な便秘症状もありません。また、生理の際生理痛は毎月しているようですが、不順ではないようです。 何とか現状を打破したく、こう言った時に受けると有効な検査や、得意な病院など是非とも教えてくださると幸いです。

1人の医師が回答

17歳 息子の39度台発熱相談です

person 10代/男性 -

17歳の高校生の息子が39度台高熱の相談です。 9月14日起床時に腹痛を訴え、トイレに何度かこもっており、やっと排便ができた(下痢症状あり)ようで、午後から学校に行きました。 帰宅後、気持ちが悪いとぐったりしており、夕食は少なめに食べて寝たところ、夜中に発熱し(37.3度微熱)、翌日の昼には38度となり、夕方に発熱外来を受診しました。 コロナワクチンは8月24日に2回目の摂取を終えており、コロナ感染の可能性は低いと思いましたが、念のためPCR検査を受けたところ陰性でした。 今日は熱が39.8度まで上がり、カロナールを3回(300m✖️6個)服用し、一旦38度台まで下がるのですが、すぐにまた高熱に戻ってしまいます。 昨日、今日は腹痛は全くなく、排便もないそうです。 熱と歩くと少し頭が痛い以外に風邪の症状(喉の痛みや、息苦しさ、鼻詰まり、味覚や匂いの障害)はありません。 コロナ感染以外で、高熱は何の病気が考えられますか? 普段、熱を出すことはなく、中1の時にインフルエンザにかかって以来の高熱で心配です。 ただ3週間前にワクチンの2回目接種時も副反応で39度台の高熱が出て1日ぐったりしていました。 今回の熱も副反応の一つと考えた方がいいでしょうか? 明日も高熱が続くようなら、再度受診した方がよいでしょうか?

6人の医師が回答

熱がなかなか下がりません

person 10歳未満/男性 -

8歳の息子が先週の水曜日から体調を崩しています。 水曜日の朝微熱があり、少し気持ち悪いかもと言っていましたが嘔吐もなく元気でした。 夜に38度後半まで熱が上がり、そこから37度後半~38度後半を行ったり来たりしています。 金曜の夕方から嘔吐下痢が始まったので、土曜日に病院で診ていただいたところ胃腸炎と診断され、セフカペンピボキシル塩酸塩錠75mgとビオフェルミンR錠、ドンペリドン錠10mgを3日分処方されました。 その時は特に検査などはしませんでした。 嘔吐下痢はおさまりましたが熱が下がらないし、どんどん元気も食欲もなくなってきたので火曜日にもう1度病院に連れていき、インフルエンザと溶連菌の検査をしたところ溶連菌が陽性でした。 咳も少し出ていたので咳止めもプラスで次のお薬は5日分処方しますと言われました。 薬をもらってから気づいたのですが咳止めはアスベリン錠10、その他は前回もらった薬と一緒でした。1日3回ちゃんと飲ませていますが、今朝もまだ熱が下がっていません。 これは薬が効いていないということなのでしょうか? 今日もう1度病院に連れていった方がいいですか? 先月も高い熱が2週間続き、今回と同じ病院に2回、あまり良くならなかったので大きな病院に連れていき血液検査もしてもらいましたが異常はなく原因不明でした。 先月の熱は今回の熱と何か関係ありますか? よろしくお願いします。

8人の医師が回答

緊急避妊薬について

person 30代/女性 -

お尋ねしたいことがあります。 4月5日の午前1時頃避妊に失敗し4月6の夕方6時頃と4月7日の朝6時頃に緊急避妊薬を服用しました。 いまだに出血がありません。 妊娠してるのでしょうか。 排卵期の前の服用だと5日以内に出血が起こることが多いと聞きました。 来そうな気配もまったくなく心配でたまりません。 服用したあと3時間後位に血が出てるかなと思うような感じで結構おりものが出てました。 次の日位からはほとんどでません。 排卵日だったからおりものが多かったのでしょうか? 4月9日夜あたりから寝る前まで気持ち悪さがありました。 4月8日に市販の下剤を服用しましたがそのせいで効果が少なくなることはありますか? 花粉の目薬点鼻薬内服については医師から飲み合わせが大丈夫なことは聞きました。 また4月9日午前2時頃旦那と性交がありましたがそこで妊娠することはありますか? 出血前でも前服用した時に妊娠しておらずそこで妊娠して出血しないことは考えられますか? 生理は3月26日にピンクっぽいおりもののようなものが出て3月27日にはしっかり生理でした。 4月2日位までだいたい7〜8日間ありました。 生理周期はだいたい26〜30日位です。 お恥ずかしい質問かもしれません。 申し訳ありません。 お返事よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

鈍い頭痛と回転性めまいで嘔吐

person 30代/女性 -

長文の質問になりますが、お付き合い願えたらと思います。 また、説明が下手なので要点を箇条書きで説明させて頂きますので宜しくお願いします。 今年に入ってから頻繁にクラつくめまいが起こる。 6月に地元の病院で耳鼻科を受診。 眼振検査と頭部CTいずれも問題なし。 自律神経の乱れとのことで禁煙のアドバイスを受け、内服薬にメリスロン6mgとトリノシン顆粒10%を1ヶ月分処方される。 処方された薬を飲むも、逆に具合が悪くなるので勝手に飲むのを止めた。 その後は至って元気に生活。(但し頭痛微熱は頻繁にあり) 9月のあるお昼、突然の激しい回転性のめまいに襲われ立ってられず、横になり目を閉じるも頭を動かすと酷く気持ち悪く嘔吐。1時間近くこの状態。試しにメリスロン等を飲んで休んだら夕方には回復。翌日いっぱいまでクラクラ感だけ残る。 その後はまた元気に生活。 10月14日、朝から気怠るく相変わらず頭が鈍く痛い。家事が一段落した15時過ぎに、また突然回転性のめまいが始まる。徐々に酷くなり始めたのでまたあの薬を飲むが、激しいめまいに耐えきれず嘔吐。30分ほど辛く嘔吐を繰り返したせいか顔の周りと指先が軽く痺れる。18時頃に少しご飯を食べ、またあの薬を飲んで就寝。翌日もクラクラ感が残っている。 前回は耳鼻科で問題なしと言われてるのですが、CTを撮った時に、影みたいな物も見える気がするけど…大丈夫でしょう♪と言われました。耳鼻科の先生が言うように、ただの自律神経の乱れなんでしょうか?? ちなみに今月の初めから実兄が脳梗塞で入院しています、私も毎日と言って良いほど頻繁に頭が痛いですが、激しい回転性のめまいと関係あるのか不安です。 頭痛は後頭部だったり前頭部だったりまちまちです。 もう一度耳鼻科にかかるべきか、頭痛外来に行くべきか、それとも脳外科にかかるべきか悩んでいます。

1人の医師が回答

頭痛やだるさ、眠気や頭のぼーっとする感じ、左の首や肩の痛みやだるさ、吐き気について。

person 30代/男性 -

36歳男です。 1.5月頃から頭痛や吐き気、目の奥の痛みがあり脳神経内科受診→緊張型頭痛と偏頭痛の両方持っている可能性があると言われている。 2.頭痛の症状の一つなのか、ここ数ヶ月寝起きから頭のすっきりしないぼーっとした感じや怠さが続いている。ぼーっとしてる事が多く感じる。(1日の中で良くなったり悪くなったりと変動する) 3.左の首筋(僧帽筋)から左肩、左腕左顎にかけての重だるさやが10年くらいある→整形外科や脳神経内科で頭部と頸部のMRI検査ではとくに異常なし。 これの痛みの範囲が広がってきているのか、4ヶ月ほど前から鼻をかんだり食べ物を飲み込んだ時に左の首筋(斜角筋付近)が痛むことがある。 4.ここ数ヶ月ほぼ毎日仕事が終わり帰るくらいの夕方から夜にかけて気持ち悪く軽い吐き気が出ることが多い。 5.6月から夜中に後頭部に寝汗をかいて目が覚め動悸と吐き気があることが月に数回あった。 6.数年前からたまに喉仏付近が痛む。喉の扁桃腺などの粘膜の痛みではなく、顔を左右に向けたりぶくぶくうがいをした時に痛む。甲状腺の病気の可能性が心配。 と現在気になっている症状をたくさん書いてしまいました。 「なんか元気がなく体調がすぐれない」と言った感じです。 色んな症状がありそれぞれ何かの病気なのか、一つの病気でこのような症状が出ているのか どのように考えられますか? 4~6に関しては何か内科的な病気の可能性はありますでしょうか? そして何科を受診すれば良いでしょうか? 受診してこのような症状をたくさん言ってしまうと面倒な患者が来たと迷惑がられそうで心配です。。。 1年半前に開業し仕事が忙しく休みは10日ほどしか取っておらず、コロナのストレスや、4月には父が癌になり、、と精神的にも疲れ気味です。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

関節痛とあざについて

person 40代/女性 - 解決済み

いつも、お世話になっております。ささいな体調の変化で、気持ちが左右され、不安な状態が続いています。現在気になる内容は、  関節痛がある。   先月、こちらで相談させていただき、安心したのか、ましになっていたのですが、ここ、一週間ぐらいで、また痛くなってきました。受診を勧めていただいたにも関わらず、まだ、受診出来ていません。現在は、左中指の第二関節と右薬指の第二関節を押さえると痛いです。重たいものを持ったりするときも痛いです。腫れたり、赤くなったりはしていません。朝のこわばりもないと思います。他の関節も痛くなることがありますが、必ず痛いわけではないです。  体があつく、だるくてたまらない。   普段から体温は高めなので、37度近くあるのですが、もっと熱がある感じで、体が熱いです。家事やアルバイトには行っていますが、それ以外は、横になっていることが多いです。  手と足にあざが複数ある。   今日の夕方気が付いたのですが、腕に親指の頭ぐらいの赤いあざが二つ、足に赤紫色のあざが二つありました。足のあざは、気が付いてから、何度も押さえていると、色が濃くなり、大きくなってしまいました。 最初は、リウマチとか、膠原病かもと心配していたのですが、あざを見つけてからは、白血病かもと、心配で心配でたまりません。心配になると、いろいろ調べてしまい、主人からは、そういうことをすることで、余計に病気になるから(心の方の)、気にするなと言われています。 病院で、調べて貰えばよいのは重々分かっています。しかし、怖くて行けません。 白血病などの可能性は高いでしょうか。体重が減ったり、食欲がなかったり、寝汗をかいたりはありません。たた、悪い夢を良く見て、ぐっすり眠ったという感じがしません。お忙しいところ、申し訳ありませんが、よろしくお願いします。  

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)