検索結果:4,010 件
前に生理がきたのは2月24日〜で28日周期の計算だと、2週間も遅れてます。 ちなみに先月は28日周期でしたが、先々月は32日周期でした。 なので元々不順なのですが、こんなに遅れたのは初めてでとても不安です; 3月18・19日にコンドームをつけて性行為をしました。 4月2・3日に検査薬で調べてみたところ、陰性でした。 が、まだ安心出来ません; 性交以後、3週間後に調べてみて陰性なら妊娠の可能性はかなり低いと聞いたのですが、4月10日に陰性なら可能性はかなり低いとみてもいいですか? このまま生理がこなかったら、遅れて何日目ぐらいに病院に行ったほうがいいですか? 長くなりましたが、回答お願いします。
1人の医師が回答
2年前に長男を出産し、去年9月に生理が再開しました。その後は、不順が続き、現在の周期は37日で、先月は19日から7日間ありました(生理日数は、初潮があったときから変わりません)今月の7日に中出しで性交をしました。11日辺りが排卵だったと思います(10日に、排卵痛と思われる鈍痛あり)妊娠を強く望んでいるわけではありませんが、週末に家族と親族とで遠出を計画していて、その前に妊娠の可否を調べたいのですが、無理でしょうか?一応、普通の周期計算から追って(不順なので私の周期ではなくあくまでも28日として)昨日と今日、検査薬を使用しましたが陰性でした。このまま今週生理がこなければ、また23日か24日に使用したいと思ってましたが、やはり、私の周期で追いかけて25日以降に検査したほうが良いでしょうか?アドバイスお願い致します。ちなみに、基礎体温はつけておりません。今日は、体の調子が悪く少し熱っぽいです。生理前の感じに似てるので、このまま生理がくる可能性もありますが…
昨年受けた町の健診結果が届きました。HbA1cが5.6、血球容積34.8で保健指導とのこと。初めてでした。 結果として、HbA1cと血球容積の改善方法、どのタイミングで再検査に受診したら良いのかご指導いただきたくてご相談致しました。 ショックですが、思い返せば昨年10月くらいまで3ヶ月程ガリガリ君を夜食べていました。4月に就職した仕事のストレスや疲れで、落ち着いてた喘息発作が出たり体調も崩して薬飲む毎日に。健診日も明らかなものはないけどなんかなーって体調ながら仕事の都合で受けた日しか空いておらず。午前仕事して午後に健診でした。これらが原因だったのでしょうか。 ここ3年のデータです。 HgA1c→2020年5.6、19年5.2、18年5.3。空腹時血糖は毎年ありません。 血球容積→2020年34.8、19年31.1、18年37.3 血色素量→2020年12.1、19年10.8、18年12.7 赤血球→2020年413、19年376、18年447 身長153、体重43です。 2019年は妊娠中でした。また父方の祖父が糖尿でした。 今年は職場の健診になるのでそれまでに改善したいです。夫にマルチサプリや玄米食べるといいと言われ早速始めましたが自信がないです。再検査で同じだったらいよいよ病名がつき治療になるのかと。保険も健診結果の提出があり憂鬱です。 ぜひ宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
私はうつで、先日までベタマックを服用していました。 しかし、乳汁がでる副作用があり、服用をやめています。 服用をやめたところ、いろいろと妊娠初期を思わせる症状があります。 症状としては、37度前後の体温が続いている、一日中だるく、眠ってしまう、食欲がなく、味や匂いの感じ方が変わった、下腹部の張り(特に子宮のあたり)などです。 生理は、最後にきちんときたのは、7月19日です。 その後8月12日と21日に、ごく少量の出血がありました。 気になって検査薬を四回(一週おき位)に使用しましたが、すべて陰性でした。 私としては、このまましばらく様子を見たほうがいいのか、 産婦人科で検査していただいたほうが良いのか、迷っています。 ご助言をお願い致します。
毎回生理が規則的にきていたのですが、今回予定が6/22でしたが、10日過ぎても生理が来ません。 前回は5/21、前々回は4/19、その前は3/17で生理周期32日で周期変動8日です。 性交渉は何度かあり、コンドーム使用もしてないため、妊娠を疑いましたが、昨日検査薬を使用したところ陰性でした。 お腹の張り、頭痛、下腹部の違和感等、生理前駆症状はみられるものの、生理が来ません。 仕事上、夜勤等もあり不規則でしたが、睡眠や食事はちゃんと摂っていたと思います。 少し忙しかったといえば忙しかったし、ストレスがないともいえません。 このままもう少し様子をみても良いものでしょうか?
いつもお世話になっております。 生理が来ないので相談させていただきます。 予定日は19日でしたが、今日で11日目…避妊はしていたけど失敗したかな…と思い検査薬を使いましたが陰性でした。 他に思い当たる節は、同居(5年目)によるストレスか…。 妊娠以外で、こんなに遅れた事がなかったので、何かアドバイスを戴けたら幸いです。 病院に行きたいけれど、先月保険証を紛失し、主人の保養に入っているため会社のほうへ再発行を申し出ましたが受けてくれず、、。 病院に行けずにおります。 補足 2歳になる娘と1歳になる息子あり 主→身長158cm/体重45.2Kg/体脂肪9% (ダイエットはしていません)
2人の医師が回答
三人目を希望してるんですが、参考に二人目の時の日記を見直してたら(一年以上前の話ですみません) 2010/3/6に夫婦生活をもち、最終生理(出血量まで分かりません)が3/13~3/19まであり、3/22にまた夫婦生活を持ちました。その後、生理が来なかったので4/18に検査薬をしたら陽性だったので4/20に病院に行ったら五週目で予定日は12/24でした。 そこでこの場合、3/22の最終夫婦生活をした時の子になるんでしょうか?生理後すぐでも妊娠したりするんですか? 二人も産んでてお恥ずかしいのですが予定日はどういう計算で決まるのですか?最終月経から10ケ月10日ですか?
彼氏との行為で一回ゴム有り中だしの後、しばらくしてから5秒くらい入れて動いてしまいました。 もちろんティッシュで拭いて、精液がついていないことを確認しました。それ以外はゴムをつけてしました。 行為は9/12で、次回の生理は10/3か10/4予定で、 排卵日は9/19か9/20あたりだと思います。 一応、排卵日付近ではあるので不安です。 不安すぎて昨日フライングで検査薬を使ったところ陰性でした。ですが、まだ結果は出ていないし体温がいつもより高めなので心配です。 数秒の生挿入での妊娠の可能性は高いですか? 回答よろしくお願い致します。
この間お世話になりました、いちごです。 先週の水曜日9月19日に、妊娠5週目で、赤ちゃんの袋も確認できましたが、時々、茶色い出血はあったのですが、昨日の夜9時30分頃から、また出血があり、いつもはすぐ止まるのですが、今朝も続いています。出血の量は多くても、トイレットペーパーに5センチ位で、少ないとピンク色が少し着いているかんじです。出血の色は、真っ赤な血をお水で薄めたような感じです。流産の可能性があるんでしょうか?流産したら、市販の検査薬はすぐ、陰性になるんでしょうか?今は、安静に過ごした方がいいのでしょうか?赤ちゃんが心配です。アドバイスお願いします。
最終月経が7/13〜7/19で、概ね28日周期です。 7/26、7/27に少量の出血がありました。 性交渉は7/21、7/29、7/31、8/1、8/9、8/13とありました。 8/16に市販の検査薬で妊娠反応があったので、翌日病院へ行ったところ胎嚢は確認できず、8/24に10.8mmと確認できました。その際、先生には4週1日で多分8/9位が受胎日だろうと言われましたが、その頃は高温期に入って1週間を過ぎていたので、私自身としてはもっと早いのではないかと思っています。 以上のことからいつ受胎したのか分かりますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4010
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療