左脇が痛いに該当するQ&A

検索結果:3,836 件

背中痛、神経痛、帯状庖疹

person 30代/女性 -

カテゴリーがこちらで良いかわかりませんが… 一週間程前から、背中に違和感を感じ、以前も同じ症状ありましたのでリハビリで通ってる整形でみてもらいました。頚椎ヘルニアと腰部脊柱管狭窄症でマッサージ受けに通ってます。軽度側弯もあります。 手足に痺れもあってメチコバールとミオナールを処方されてますが良くならず。 背中痛も重苦しい症状になり湿布張ってしのいでいて飲み会があったのでお酒飲んだら症状が悪化して、内臓だと怖いので内科を受診しました。レントゲン、心電図、腹部を見て異常なしなので内臓の疑いはありませんと医師。で疑うのは帯状庖疹と言われました。 痛みは重ぐるしい感じからピリッとした短い痛みに変わりました。汗疹みたいな発疹はありますが…。 痛みは左側がほとんどです。医師には今は発疹が出ない帯状庖疹もあると言われました。坑ウィルス薬飲み始めて三日です。痛みは常にではありませんが、あります。すこしづつ痛みは減ってるような気はしますが微妙です。薬はあと二日分あってなくなったらまた病院行くのですが…。これは帯状庖疹でいいのでしょうか?とりあえず内科で治療を続けるといいですか?完治までどれくらいかかりますか? 痛みは左側背中、肩、左脇、左腕、おしり、腰など左が多いです。神経痛のようなピリッときて一瞬でいやーな感じの痛みを残し消えます。 病院選びが難しく、困っています。

1人の医師が回答

70歳代男性。左胸から腋の下肩甲骨にかけて朝方痛みます

person 70代以上/男性 -

70歳男性。夜間、2時〜3時ごろ、トイレに起き再度眠ろうとすると左胸から左脇の下から左肩甲骨にかけて痛みがあり、朝まで眠れないことが何度もあります。 痛みの場所は、日によって違いますが、左限定です。痛みの出た場所にシップすれば改善はしますが、もう二年間ほど同じような状況です。右向きになって寝れば、痛みは緩和されているような気がします。また、日中帯は殆ど痛みを意識することはありません。 仕事が忙しくパソコンやスマホを長時間使用した時や、仕事の進捗が気になりストレスがかかっている時は、特に顕著な気がします。 大病院の整形外科も受診しましたが、あまり心配せずとも良いとの診断でした。昨年3月に大動脈弁狭窄症で生体弁を入れていますが、関係ないと言われました。 近所の整形外科に、毎週一度通い、ストレッチの指導を受け、以前より肩甲骨まわりは随分柔らかくなり動くようになりましたが、この深夜から早朝時の痛みが出るのは、あまり変わりません。 これは老化の現われとして、シップや痛み止めで誤魔化しながら付き合って行くしかないのでしょうか。 また、地道にストレッチをやって行くことの重要性はわかるのですが、効果がなかなか出ず、長続きしません。 マッサージガンを痛みのあるところに当ててマッサージしてから、ストレッチするようにしていますが、効果は期待できますか?

5人の医師が回答

首の後ろの圧迫感、肩のこりが、一ヶ月近く続いています。

59才の女性です。今年の3月に、めまいがおこり、高血圧と診断されました。ミカルディスを飲んでいました。9月の初めから、咳がではじめ、えづくほど発作的に咳がはげしく 呼吸器科がある医院に受診し、アレルギー気管支ぜんそくと診断を受けました。(マイコプラズマ?百日咳、いろいろな検査もしていただいたうえで) 9月末に、血圧の薬をもらうため診察を受けたところ、動悸がはげしいと指摘を受け、全速力で走っている状態だと言われました。少し動くと動悸がし、咳もまだ少しでていましたので、しんどかったです。動悸が気になったので、ホルター検査をしもらいましたが、常に脈が速く、不整脈はでていないようです。階段の上り下りや、家事をすると、早くなっていたようです。甲状腺が気になるということで、検査してもらうと、 甲状腺機能亢進症 バセドー病でした。しかし、首の前が痛いのはバセドーであるが 後ろは、関係ないと言われました。動悸は、バセドーの症状であるのですよね。左脇や、胸の真ん中へんが鈍い痛みがあります。左側の首のうしろの押さえつけられるような圧迫感、首の付け根の痛みどこを受診すればいいでしょうか ま

2人の医師が回答

左胸に違和感(しこりもあり)があります

person 30代/女性 -

6月末くらいから左胸の張り?硬さ?、あとしこりが気になっています。 生理が終わり、1週間くらいしてうつ伏せになった時に左胸にちくっとした痛みがあったので、気になって触ってみたところ左脇の下あたりから乳頭に向かって硬くなった骨?筋?みたいなものがありました。左胸の下のあたりも触ると痛くなんとなくコリコリしている感じもあります。あとは乳頭の下らへんに小豆くらいのつまめるコリコリしたしこりもありました。右胸は特に何もありません。 生理が終わればなくなるかなとおもいましたが、まだ腫れもしこりもあります。痛みはだいぶなくなりましたが・・・ 1歳10の子がおり、卒乳して5ヶ月くらいです。いつも左側で抱っこしているので、そのせいで腫れてしまったのかなと思ったりもしましたが、心配です。 人間ドックを9月に予約しており、その時にマンモ➕エコーを受ける予定ですが、それよりも先に病院を受診した方が良いでしょうか? 乳がんの可能性はありますでしょうか? ちなみに気になる分泌物(母乳はまだ少しでます)や見た目で気になるところは今の所ありません。 勇気がなくて主人にも誰にも言えてなくて、思いきって聞いてみました。長文で申し訳ありません。

3人の医師が回答

左首・左肩・左の背中・左胸の痛みがあるほか、息苦しさや両腕がだる重い感じがあります。

person 30代/女性 -

左脇の下の痛みから始まり、左胸、左肩、左首、左背中と痛みが広がっています。脇や胸はチクチクと痛んだり、ジンジン痛んだりという感じで、今年の乳がん検診(エコーのみ)では、"右胸に嚢胞?があるが特段心配なし"とのことでした。ここ1-2ヶ月で痛みが肩や首、背中にまで広がり、肩や首は寝違えたような痛さやジンジンとした痛みがあります。デスクワークをすると悪化するようにも思いますが、全くデスクワークをしないという日を設けることもできず、これが原因なのかはよくわかりません。背骨や腰、右肩周辺も痛むことがあり、痛みが広がっていっているようで不安です。先日整形外科を受診して首のX線をとったところ、所見はなく、"骨に異常はなさそうだけど、MRIとかするともしかしたら初期の頚椎椎間板ヘルニアかもね"と言われました。 また、ここ最近は息苦しさや両腕がだる重い感じがすることがあり、そういった時は勤務中にパソコン業務を少しおやすみしないとしんどいことがあります(座っていても、立っていてもしんどいです)。上司には"心筋梗塞とかじゃないといいね"と言われ、余計心配になりました。 どこか別の科を受診した方がいいのか、そのまま様子見で問題ないのか、ご助言いただけると嬉しいです。また、痛みについて、生活上改善ポイントがあれば合わせてお教えいただきたいです。

5人の医師が回答

左脇のだるさ、鈍痛、しびれ

person 30代/女性 -

8ヶ月の息子がおり、現在授乳中です。 3週間程前から、左脇の周辺(特に腋窩や脇と胸を繋ぐ筋のような部分)にだるさや鈍痛が出るようになりました。 動かしたり触ったりしても痛みが強くなることはなく、気付くと何だか重く痛むなあという感じです。 調べてみると、生理前のホルモンバランスの乱れにより脇が痛くなることがあるとのことで様子を見ていますがなかなか治まらず、最近は腕や指先までしびれるような感覚が出てきました。なお、産後から生理は再開していません。 自分で触れた感じでは脇にしこりなどはありませんが、左胸の左上に大豆位のしこりがあり、6ヶ月前に乳腺外来で触診とエコーを受けた結果、恐らく線維腺腫とのことで経過観察中です。 母乳外来では脇の痛みは副乳のためではないかと言われましたが、妊娠中も産後から今までも特に脇が痛むことはありませんでした。 以上を踏まえまして、 1 脇の痛みの原因は何だと思われるでしょうか。 2 脇の痛みがホルモン的なものだとしたら、何週間も続くものでしょうか。 3 副乳による痛みだとしたら、副乳は突然出現するものなのでしょうか。 4 乳癌など良くない病気の可能性はありますか。 痛み自体は大したことはないものの、長く続いているので不安になっています。 ご回答いただけますと幸いです。

1人の医師が回答

コロナワクチン SIRVA 2回目接種について

person 30代/女性 - 解決済み

8月7日に1回目の接種をし、2-3日ほど37度台の発熱と関節痛倦怠感腕の痛みがありました。腕の痛みは5日ほどで一旦落ち着いたように思いましたが、その後再び接種した左腕が痛みだしました。接種直後のような腕が動かせないような痛みではなく、じんじんするような痛みだったので様子を見ていました。 たまたま乳がんの定期検診がありエコーを取ったところ左脇のリンパ腫大がありました。 今週末2回目のワクチン接種の予定があります。 1回目の痛みが取れていない状態で2回目の接種をして良いのでしょうか? また接種する場合、リンパの腫れが出ているので反対の腕にした方が良いのでしょうか?その場合利き手の周りに右腕になります。両方痛くなるのも嫌ですし、左側が悪化してしまうのも困ります。。(一時的な副反応なら良いのですが) 痩せており筋肉もかなり少ないので、筋肉注射をすること自体にもちょっと不安もありました。痛みについて調べている中でSIRVA と言う症状について知りました。これは一時的な副反応とは別で後遺症として残ってしまった症状と言うことなのでしょうか。 よろしくお願いいたします【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)