排卵痛がある日が排卵日になるのに該当するQ&A

検索結果:8,246 件

不正出血か排卵出血かわかりません。

person 30代/女性 -

7月に自然流産してから、9/1に一度目の生理と思われる出血が7日間来ました。出血量もそんなに多くはなかったですが、それから、基礎体温の測定を再開しました。 その後、一向に高温になりません。 生理も来なくて、5日前に下腹部痛があって通い付けの産婦人科を受診しました。内診をして、もうすぐ、排卵がきそうですよ、今週中には排卵がきて、3週間後には生理がくるでしょう。流産後だし、ホルモンが崩れることも多々あるのでとりあえず様子見でしょう。生理が来たらきてください、と、言われました。 昨日、ピンクのおりもの、茶褐色のおりものが出始めて…高温期にはなってないけど、この出血はなんだろう、と思い、また、受診しました。そして、内診後、排卵きた直後みたいですよ、タイミングとるなら今日とったらいいですよ、と、言われ、明日から高温になると思いますよ、恐らく内診から見て、排卵出血でしょう、また、生理が始まったらきてください、と、言われました。 昨夜、タイミングをとりました。その後、今朝の基礎体温は高温ではありましたが、寝不足だったので正しく測定されてるかわかりません。今朝から鮮血が出始めて、量は生理の終わりかけくらいで、多くはないですが、ナプキンは必要なくらいです。 これ、本当に排卵出血なんでしょうか?それとも不正出血?無排卵月経??と、不安です。 とりあえずかかりつけの病院には再来週(生理が来ると予想される日)に、どちらにしても行こうとは思います。 流産後にホルモンのバランスがこんなにも崩れることはあるのでしょうか? また、整うようにすればどうすればいいんでしょうか? 気持ちの問題ですが、今、当帰芍薬を飲んでます。 とにかく、早く正常な基礎体温、正常な生理が来てほしいです。

3人の医師が回答

子宮腺筋症・子宮内膜症(膀胱・直腸との癒着)の疑い、膀胱や腸(排便)の不調と関係があるのでしょうか?

person 20代/女性 -

以前、性交痛・下腹部痛・不正出血など気になるところがあって婦人科を受診し、問題ないと診断され、自費で骨盤MRIを受け、子宮腺筋症・子宮内膜症(膀胱・直腸との癒着)の疑いとの結果が出ました。 婦人科でMRIの結果を見てもらいましたが、はっきりと子宮腺筋症・子宮内膜症であるとは診断が出ず、ジエノゲストで治療をやってみようという形になりました。(はっきりと言われず、こういうものなのか?という疑問はあります。) 3月の生理開始3.4日目から服用開始なのですが、現在生理予定日から3日遅れても生理は始まっていません。 気になっていることがあります。 少し前の話になってしまうのですが、2/7に子宮体癌の検査(細胞診)を受けました。その後、予定より早かったのですが、2/10〜/15に生理のような出血がありました(いつもより量少なめ)。その後、2/20〜2/26におりものシートで足りるくらいの出血(茶色おりもののような)がありました。時期としては排卵出血かと思ったのですが、7日もダラダラと出ていたので不安になりました。以前も排卵時期に出血し、婦人科では排卵出血と診断されました。生理が早く来たり、量が少なかったことによるホルモンの乱れやストレスでしょうか?婦人科で相談しようか迷いましたが、次回はジエノゲストが28日分無くなる頃に来るようにとのことだったし、子宮体癌・子宮頸癌の検査も問題なかった為、子宮腺筋症・内膜症が原因とも考えられるのでしょうか?また、以前は排卵出血は無かったのですが、子宮腺筋症・内膜症になると排卵出血や不正出血しやすいですか? また、もう一点気になっていることがございます。本日、排便がカビのような色をしていました。灰色がかった深緑色のような。2回目の便は茶色に戻りました。また、頻尿が気になります。出た後に膀胱がむずむずしたりチクチクすることがあります。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)