検索結果:5,069 件
妊娠6ヶ月の初妊婦です。 胎動も強く感じる様になり、お腹が大きくなるのも感じています。 10分程歩いた位で疲れを感じるようにもなっていて、今日は膣の違和感を感じます。 痛いと言うか、ピクピクすると言うか、産まれてきてしまいそうな違和感です。 また、横になるとお腹の張りではないのですがお腹にゴロゴロの様な違和感を感じ、態勢が落ち着くまでに時間がかかります。 今はこういった時期なのでしょうか? 数日前の六ヶ月検診では赤ちゃんも元気でした。
1人の医師が回答
妊娠23週です。 電子レンジにPET樹脂製のプラスチック容器を入れて温めてしまい、溶けて大きな穴が開いてしまいました。 その際白い煙とひどい悪臭を多量に吸い込んでしまいました。15分ほどは煙の中でその後処理をしていたと思います。 それ以来胎動が少ないように思います。 プラスチックの溶けた臭いや煙は何か胎児に影響があるのでしょうか? その後換気しましたが、家の中はまだ悪臭が取れません。 母体は目が痛くなる程度でした。 とても不安なため回答いただけますと幸いです。 よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
妊娠7ヶ月です。 定期検診では順調と言われております。胎動も比較的ハッキリと感じています。 この頃、横になった時などに時折、膣の入り口あたりにピリピリとか、ピリーッ!といった感じの違和感を感じます。 「痛い!」と叫ぶほどではありませんが、ピリピリした尖った感覚のため、「イテテテ、、、」という感じで、気になっています。続いたとしても、断続的に五分間くらいです。 先般、子宮頸癌の検査でアスカスと言われ、もうじき精密検査を受けることになっていますが、このこととピリピリした違和感は関係ありますでしょうか?
こんにちは。 いつもお世話になっております。 妊娠8ヶ月の張り止めを内服している妊婦です。 先ほど箱の大きさから重さが分からず、10キロ程度のダンボールを宅急便で受け取りました。 五メートルくらいの箱の移動でしたが、お腹が少し痛くなりました。 それから安静にして少し違和感がある程度になりましたが、かかりつけの産院に電話し相談した方が良いでしょうか。胎動はあり、出血等の異常はないです。 忙しい産院なので、電話は躊躇っておりこちらで相談させて頂きました。 宜しくお願いします。
3人の医師が回答
21週目37歳の初産です。 昨日のお昼に、某高級焼肉店に行きけっこうな量のお肉を食べました。生焼けなどには注意して、よく焼いたつもりです。 しかし、夜中の3時急な腹痛におそわれ、2度吐きました。二時間半ほど腹痛が続き、最後の方は子宮のあたりが痛くなり、経験したことはないですが、まるで陣痛を思わせるような傷みでした。 今は治まり、胎動も感じられます。 来週金曜日が検診ですが、早めに受診したほうがいいでしょうか?
明日が出産予定日です。 毎晩お腹が張って痛いのに陣痛がきません。 胎動も激しいままです。 旦那も私も落ち着かず待ってるのが精神的に辛くなってきました。 あと予定日直前なのにいまだに食べると胃が気持ち悪いです。本当に胃が悪くなってしまったのでしょうか??予定日直前でも胃が気持ち悪いという人って他にもいますか??陣痛くるように運動したいのですが、胃がしんどくて運動できません。寝ていてはやっぱり陣痛きませんか??本当に無事生まれるのか、産んだら食べられるようになるのか心配で心配で、仕方ありません。
35週の妊婦です。 近頃、胎動のときや何もしていないときでも、膣がジンと、キュンと痛くなったりします。思わず抑えてしまうときも。 一瞬なのでずっとそうなっているというわけではないのですが、どういう状況なのでしょうか。金曜日に検診なのでそれまで待っていいのか、すぐ受診したほうがいいのかわかりません。早産の傾向があるのでしょうか。 二週間前の検診では順調に赤ちゃんが下がってきていますねといわれただけで、子宮経管の長さもある、子宮口もしっかり閉じてますといわれました。二週間でいきなり状況が変わることもあるのでしょうか。
7人の医師が回答
32週目の健診で、逆子が直っていると言われすごく安心していたのですが、もうすぐ34週目に突入する今、胎動の位置がお臍付近から変わり、下腹部や膀胱辺りになりすごく痛いです… また逆子になってしまったのでしょうか… そこで、また逆子体操を始めようかと思うのですが、もし、逆子になっていなかった場合、逆子体操をする事によって逆子になってしまう事はあるのでしょうか? 健診で先生に見てもらうまで体操はしない方が良いのでしょうか? 宜しくお願い致します。
現在33週の妊婦、逆子です。 昨日、不注意で掃除道具の柄の部分がお腹にぐぐっと刺さってしまいました。おへその横辺りで、ちょうど赤ちゃんの関節か何かがぽこっと出ている部分にピンポイントに刺さってしまったようで心配です。胎動は変わらずあり、張りや出血などは見受けられませんが、今日その部分が違和感というか、少し痛い気がします。 胎児に何か影響を与える可能性はありますか。調べると、色々なものに守られているから問題なし、と出てきましたが、赤ちゃんの何かがぽこんとしている所だったので心配しています。
妊娠22週です。 一昨日の夜から左の鼻の横が痛く歩くとずんずんと痛んでいたので耳鼻科に行きました。 急性副鼻腔炎と診断され、お薬が出されました。 ・アモキシシリン ・あんぶろきそーる 耳鼻科の先生も薬剤師さんも妊婦さんに問題ありませんよと言われたのですが 昨日の夜から薬を飲み始めて、今日はいつも以上によく動き胎動激しい気がします。 薬のせいで赤ちゃんが苦しくなってるなどありますか?? ご回答の程よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5069
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療