検索結果:481 件
ロキソニンテープは15歳以下はよくないと調べたところ分かったのですが、ぜポラステープについては分からず、教えていただきたいです。 子供はとても元気にしており、母のわたしが、どこの辺が痛いか触りながら詳細にきいたところ足の甲のようでした。
4人の医師が回答
子供の頃から、虫に刺されると異常に腫れます。 昨日、両足首を刺されて、今は足の甲までパンパンに腫れて、痛くて歩けません。 ムヒなど市販薬ではなく受診したほうがいいでしょうか?
1人の医師が回答
立ちっぱなしや子供を抱っこして腰が痛いと足の親指の爪の横が痛くなります。これはなぜでしょうか? また右足の甲にグリグリとしたしこりのようなものがあり、触ると親指に電流が走ったみたいになります。なんでしょうか?
17人の医師が回答
3歳の子どもの足の甲ですが、足の親指の付け根あたりが両方とも色が変わってしまっています。 痛がってはおらず、靴もキツくはないと思うのですが、靴擦れでしょうか? 皮膚科や整形外科にかかった方がよいでしょうか?
3人の医師が回答
6歳の子供女の子のことです。 今日ぶつけてもいないのに足の甲の外側に青あざのような物ができました。 歩くと少し痛いみたいです。 ぶつけていないのにあざができたりするのでしょうか? 宜しくお願い致します。
7月位になって足の小指から上に上がった甲に、2〜3こ小さなしこりができていると子供が言って来て、触ってもやっぱり痛くは無いといいます!このまま様子を見ていていいのか、病院でまた見てもらった方がいいのか分かりません!どこを受診していいかも!子供は今7才です。至急教え...
子供の足の甲にかれこれ、2歳手前ぐらいからずっとある痣みたいのがあります。 痛がることもなく、現在4歳前になりました。 これは一体なんでしょうか? 白血病とかの可能性はありますか? 心配です。
6人の医師が回答
一歳半の子供が4月より保育園に行き始め、4月中旬から風邪をひきました。 最初は38度前後の発熱、鼻水、咳で、2日程で解熱し、鼻水、咳が残るものの4日間保育園に登園しました。 その後また発熱し、1週間発熱と解熱を繰り返しました。
本日、3歳のこどもの足の甲にあざを見つけました。私からしたら、こんなとこぶつけたらとても痛いやろ!という部分で、弱そうな部分に見えます。本人にはどうしたの?痛い?と聞いてみましたが、わからないというだけで要領を得ません。
8人の医師が回答
3歳の子供ですが、2日前くらいから足の甲が赤くなっています。写真添付します。乾燥かなと思ってたのですが、触ったらまわりよりも少し暖かい感じがします。触っても痛がらないので痛くはないようです。 様子をみていいのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 481
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療