検索結果:1,031 件
私は昔から狭いところが苦手で抜け出せない場所に自分がいると思うだけで息苦しくなります。最近の暑い陽気にもそのような感情がでます。そうしている間にどうしようどうしようといてもたってもいられなくなってそわそわします。体がカ~っと一瞬熱くなってしばらくすると落ち着きます。そのような状態は色々考え事をしていたり先々の事を考えていて何か不安になったりすると起きます。一時的なのでなかなか病院に行く機会がありませんが、パニック障害等でしょうか?
1人の医師が回答
今年の5月からトリンテリックス1錠を服用しています。 8月くらいから症状は落ち着いてずっと安定していたのですが、徐々に悪化したわけでもなく2日前から急にソワソワ感や不安に襲われうつ状態が今日も続いています。 再発や悪化したり薬が効かなくなったのではないかと思い不安です。 安定していたのが急に戻ったりすることは良くあることでしょうか?回復の過程で起こる事なら次回の診察まで様子を見ようかと思います。
2人の医師が回答
数日前から、食欲もなく不安感が強くソワソワし自分が自分じゃなくなるような気がしたり、このまま精神がおかしくなってしまうんじゃないか、と精神状態が落ち着かなく診療内科を受診しました。 トフィソパムを毎食後1錠、アルプラゾラムを不安が強い時にとの処方でした。 アルプラゾラムは不安が強い時に半錠の処方ですが、薬の注意に運転は控えるようあります。子供の送迎とうでどうしても運転をしないといけないのですが、やはりアルプラゾラムを飲んだら運転はできませんか?
4人の医師が回答
頭痛でよくバファリンプラスSを飲みます。が、最近飲むと、頭痛は治るのですが、その後ガタガタ寒気がして震え、そわそわ落ち着かなくなり、吐き気がしてきます。 胃薬と一緒に飲んでみてもこの症状が出ます。 ロキソニンは効かないので、バファリンがいいのですが、こんな症状が出てくると怖いんです。 これは副作用なんでしょうか? こんな症状が出ないようにするにはどうしたらいいのでしょうか? バファリンを飲まないと頭痛がひどくて我慢できないし…。 ・この症状はなんなんでしょうか? ・こんな症状が出たらどうしたらおさまるんでしょうか? ・こんな症状なくバファリンが効く方法はありますか? 教えてください。
いつもありがとうございます。 夕方ごろから頭痛もあったのですが、身体が落ち着かない状態になり、動悸もしてだんだん息苦しさや便意や尿意が近くそわそわしているときに、携帯心電図で記録しました。 左は表示でも脈拍が乱れているとなっていて、症状としても動悸も感じました。 右も普段なら感じない脈なのか?心臓の音なのか?どくどくしてくる感じはありました。 不整脈なのかと思うのですがどの様なものでしょうか? かれこれ2時間弱続いております。 よろしくお願い致します。
息子は2歳半の時に自閉症と診断され現在8歳になります。学校などで大きな問題もなく過ごしていたんですが最近席で落ち着いてられなかったりそわそわしたりするのでかかりつけの先生に相談しADHD薬のストラテラを処方されました。今月の22日から朝5mg、夜10mgのカプセルを飲ませています。これからインフルエンザやノロウィルスなど熱をだしたり吐いたりとあると思うんですがその時もストラテラは通常通り服用させた方がいいのでしょうか?お願いします。
熊本に住んでいます。今回の地震で不眠になりました。先週の金曜に車を運転中突然頭がもわっとして気が遠くなりそうになり、動悸がしました。 病院へ行き貧血あたいが9.6と下がっており フェロミアと気分を落ち着かせる漢方薬はんげこうぼくとうをもらい飲んでいますが 頭のもやっと感 胸がそわそわする感じがずっと続いています。車を運転するのも恐怖です。今回は内科に行きましたが脳神経や心療内科にいった方が良いのでしょうか
11人の医師が回答
6才になったばかりの女の子です。何年か前から、毎食のように、食事中にウンチに行きたがります。出る時も出ない時もあります。前に注意したので、それがいけなかったのかなと思い、ほっておいて行かせたりしてたのですが、あまり変わりません。気にしなくてもよい事なのかもしれないのですが、トイレと食卓を何度も行ったり来たりで落ち着いて食事できない時もあります。幼稚園では大丈夫なようです。食事の準備が整い出すとソワソワします。食べる前に行かせてもほとんど出ません。どうしたらよいでしょうか…
車を運転すると ソワソワと気持ちが落ち着かず、自分に余裕がありません… 常にからだが緊張しているような感じがします… 動悸などはあまり感じないのですが、とにかく自分に余裕がなく話もろくにできません そのため、本当に近場ばかりの移動のみなのです 自分なりに原因を考えてみると、思い当たる事はあります 胃腸が弱く、渋滞中に便意を感じたのですが すぐにトイレに行かれず とても具合が悪くなったのです こんな状態ですが、また 以前のように運転が出来るようになりますか? それから、今は授乳中なのです…
受診しました。とりあえず同じ薬処方でカウンセリング受けた内容を教えてほしいとの事です。症状伝えたけど特に変わりはなかったです。主治医の先生はカウンセリング受けるだけなのに転院すると勘違いしたみたいで紹介状書き直しになりました。土曜日に紹介状取りに行ってから カウンセリングのクリニックに行きます。先生 帰りの電車の中でなんか体がソワソワして落ち着かなくなりました。少し足も震えてました。朝、薬飲んでから6時間だっていたから症状が出たんでしょうか?少し怖さ感じながら帰りました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1031
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療