検索結果:676 件
見えない医師の方々様お願いします!二年前の猛暑の作業中に倒れ重度の熱中症と診断されました!医師の診断説明によると体内の塩分が発汗によって無くなっただけと言われ塩分を適度摂取すれば再発する事は無いと言われ信用して食事改善したのですが熱中症になってから風呂サウナ運動仕事と汗が頬から垂れるぐらい発汗すると指先から痙攣してふくらはぎ太ももと熱中症の時に味わった痛みが季節を問わず襲います助けてください!
1人の医師が回答
10ヶ月ほど前から、手指が微妙に震えたり、腕や胸がピクピクと痙攣したりします。また、右足のふくらはぎや足の裏が痺れます。症状が出た直後に脳神経外科でMRI検査したところ、前頭葉の部分に少し目立つ白い部分があり、脳腫瘍の可能性が無いとも言えないので、以降、3ヶ月毎に検査しています。1ヶ月前の検査では白い点もあるものの特に異常はないという事でした。首も悪く牽引してもらってます。考えられることをご教示願います。
3人の医師が回答
左足の指(薬指と小指)が突然つります。 “つる”っていうか、突然何も力入れてないのに2本の指が内側に引っ張られるように引きつって、かなり痛いんです。その時、時々小指は痙攣しながら引きつってます。たまーにふくらはぎとかがつったりするんですが、何かそれとは種類というか痛さが違う感じがします。いつも左足だけで、すぐ治まる時もあれば30分ほど痛くて歩けない時もあります。半年に一回くらいのペースで突然起こります。一体何が起きてるんでしょうか?あと、この様な時はどう対処すれば痛みが治まりますか?
右足の人差し指、中指、薬指のムズムズ痛みと無感覚、そしてピクピク痙攣に悩んでイライラします。 また、右足脹ら脛から太ももまでの側面で一本筋ラインで痛みがあります。歩けない程では無いですか歩きずらいです。 自分は酷い側弯症から脊椎の不具合で右足の神経筋を圧迫しているかと考えていましたが、別の原因として酷い痛風から右足指の痛みが発症し、そこから一本筋ラインで痛みが右足を通って上に来ているかとも考えます。先生方如何でしょうか。
去年の秋頃から周囲が咳と咳払い、鼻を啜る様になりました。 最近はデオドラント製品を使っていますが効果が無さそうです。 上記の内容とは別かも知れませんが同じ時期か右下半身が痛み、腰を逸らすと右脹脛辺りまで痛む感じです。 その後整形外科に行き湿布を頂きましたが、治る感じはしません。 また、以前健康診断で引っかかり再度血液検査を行った所、中性脂肪と尿酸値が高いと言われました。 最近は左下瞼が痙攣する様になりました。 この場合どちらに診察をすれば良いのでしょうか?
2人の医師が回答
41歳女です。 ここ数日、右足の人差し指中指当たりがよくピクピク痙攣みたいな動きをします。 気にしなければ気にならない程度の動きです。 元々1日に足のふくらはぎとかが数回はありましたが、特定の位置がこんなに動くのは初めてだと思います。 常にではなく、座ってじっとしてる時が多いです。 力の低下や痛み等他の症状はないです。 腰痛は少しあります。 心気症気味のため、ALSが怖いです。 セルトラリンを6月から、貧血でクエン酸第一鉄を8月から飲んでます。 何か怖い病気があるのでしょうか?
10人の医師が回答
軽度の運動でお尻から大腿部に筋肉痛の症状がでます。以前手のしびれや首肩こりでMRIをとったのですが異常なしでした。足の脱力や違和感を感じていたのですが様子をみていいとの事で筋トレをしましたが改善がなく下肢の軽い痙攣と大腿部とお尻の痛みが残っています。ふくらはぎには特に異常はなく爪先だちもできます。もしかしたらALSではと不安をかなり感じています。 5年前に尾骨の脱臼と1ヶ月前にしりもちもつきました。 意見を聞かせてください。
質問お願いいたします。2週間ほど前から両足の脱力感があり、1週間ほど前から両腕の脱力感とふくらはぎや脇腹、お尻の筋肉がたまに痙攣をします。この症状はやはりALSを疑うべき症状でしょうか?四肢に脱力感はありますが、特に脱力(筋力の低下)や萎縮は見られないと思いますがALSの場合、脱力感がある程度の期間あった後に脱力(筋肉低下)や萎縮が始まるのでしょうか?それとも脱力感がある時には脱力しているものなのでしょうか?ご多忙かと思いますがよろしくお願いいたします。
8人の医師が回答
2ヶ月前に境界型糖尿病と診断されました。 数年前からふくらはぎをつったり痙攣したりする事があります。 検査時の空腹時血糖値は99で、負荷試験では1時間2時間の値が190超え、Hba1cは5.4でした。 身長は177体重120です。今年で21になります。 私のこの症状は境界型糖尿病によるものでしょうか? 半年後にまた負荷試験を受けるのですが、報告した方が良いでしょうか? 現在減量中ですが、不安に思わなくても大丈夫ですか?
4人の医師が回答
毎日、右足のピクつきが酷く、時折 太もも や ふくらはぎがプルプル痙攣します。 たまに左足にも同じ症状が起きます。 筋力低下や萎縮は見られません。 神経内科2件行きましたが、原因が分からず不安な状態が続いています。 この症状はどうしたら改善されますでしょうか? あとは何かに受診すれば良いでしょうか? 現在、バセドウ病、パニック障害の治療中です。 子供がキッチンに入らないように柵をしており毎回、またいで出入りしているんですが右足から入る癖があり重心がかかってピクつきが起きてる可能性はありますか?
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 676
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療