検索結果:1,771 件
27歳女です 1週間ほど前から目眩、歯の痛み、顎の痛み、喉のつかえ感、頭痛があり、この天気のせいかと思い様子を見ておりました。 目眩と頭痛、歯の痛みは良くなりましたが、今度は下唇内側の荒れ、耳の下の痛み、喉のつかえ感があります。喉のつかえ感は1週間ほど続いています。 育休中で休息の時間があまりなく、 ストレスは強いです。 これらの症状はストレスでしょうか?子供を産んでから体調がいい日が1日もなく、凄くストレスです 何か解決策や良い市販薬、漢方等ありますか? ちなみに3月頭に胃痛が治らず胃カメラを行い、逆流性食道炎でした。 これらも関係ありますか?
3人の医師が回答
5月より生理が酷くルナベルを3ケ月服用しましたが、頭痛がひどくヤーズに変更し1シート目です。先週土曜日に喉が痛み風邪を引き市販薬を服用。鼻水はまだ続いています。 昨日よりめまいが酷く、といってもずっとではありませんが。 フラフラ感はほぼ1日ありますが、クラっと意識を失うようなめまいでした。昨日本日共に午前中が悪く、座ってるいるときに悪いような気がします。パソコンに向かいながら下の書類を見ているときが感じやすいような気がします。 横になると収まるような気がします。 受診は何かにすれば良いですか?考えられる病気は何でしょうか?直ぐに受診したほうが良いですか?様子を見て良いですか?
1人の医師が回答
・頭痛(ほぼ毎日市販薬服用・3年前〜) ・眩暈(週2〜3の頻度) ・嘔気(眩暈に伴う) ・腰痛(常時・2ヶ月に一度立てなくなる激痛あり) ・不正出血(生理終了1週間後出血・去年12月〜) ・生理不順(生理が3日で終わる・去年12月〜) ・円形脱毛症(10/上旬発覚) が、今症状として体に現れています。 昨年12月に婦人科受診の際行った癌検診は異常なしでした。 それ以来、何科を受診すれば上記症状が緩和、治癒するのかが分かりません。大まかではありますが症状より、もし思い当たるような病名、受診すべき科を教えていただきたいです。
12人の医師が回答
妻が今週の月曜日に微熱とのどの痛みで受診したところ、インフルエンザA型と判定されました。二、三日で熱も下がり、鼻、咳の症状も改善して、すっかり治ったと思ったのですが、その翌日辺りから目まいと吐き気が酷くなり一時的にですが、熱も微熱が出ました。(37.2℃) 過去に耳石が動いたとかで似たような症状になった事がありますが、今回のケースはインフルエンザの後遺症と考えた方が良いでしょうか? 今日は、目まいは治まったのですが、依然として吐き気が継続しているようで、食欲がありません。(二日ほど水分補給のみで食事は摂っていません) このような時に効果のある市販薬などご教示頂けると助かります。 よろしくお願いします。
6人の医師が回答
こちらで何回も質問させていただいているのですが よろしくお願いします。 もう2ヶ月程めまい(回転性ではないのですが)のような ふらつき感、じっとしていても 何となくクラクラしているかんじがあり 耳鼻科 内科などでCTを撮ってもらったり 血液検査などしたりしても どこも異常がなく 結果育児疲れと診断されました(-.-;) めまい止めにと グランダキシンを処方されましたが 改善せず その旨を話すと あとは疲れと ストレスを取り除かないと(精神面)と言われました。 気にするのがよくないと思い 考えないようにしてるし出来るだけ体を休めてるつもりなのですが もしかして治らないのでは?と 思ってしまいました。 育児疲れや ストレスでこのような症状が出た場合 自然に完治しないのでしょうか?なにか市販薬などで使えるようなお薬などありますか?教えてくださいm(_ _)m
体外受精・移植後、ルトラールを朝晩14日間ということで服用中です。 風邪をひき、移植の3日後に発熱しました。その後、今日で4日間微熱(36.8〜37.5度)が続いています。平熱が36度前後なのでこの程度の熱でも辛いのですが、胎児への影響を考えると市販薬を飲むわけにもいかずひたすら耐えています。 ルトラールは、基礎体温でなく普通の体温も上げますか。 また、頭痛・めまいもあるのですが、これもルトラールの影響でしょうか。教えてください。
左こめかみ辺りの血管がプクッと出ています。血管が出る少し前に軽い頭痛があり、市販薬のイブを飲みました。血管がプクッと出ている事に気づいた時には頭痛はなくなっていました。しびれ、めまい、吐き気などは全くなく、食事も普通に食べました。血圧を計ってみたところ133/73でした。肩こりがありその時はiPadを見ていました。 あまり気にする必要はないですか? またプクッとなった血管はどうすれば元に戻りますか?
13人の医師が回答
三叉神経痛と診断され、カルバマゼピン 200mgを処方してもらいました。服用続けて2日目に副作用で 音が半音低く聴こえ、めまいと吐き気がひどくなった為 処方元へ相談し 服用を辞めました。 服用を辞め、2日目ですが頭痛が治まらず解熱剤でロキソニンか 市販薬のイヴを飲みたいのですが、大丈夫でしょうか? また、音の半音低く聴こえる症状は徐々に戻るものなのでしょうか? よろしくお願いします。
4人の医師が回答
月曜の夜に立食パーティー(飲酒少量)で意識を失い倒れて、救急車で病院に搬送。CTの結果、脳内出血等はなく、頭を強く打ったことによる脳震盪との診断を受けました。 火曜水曜と自宅で安静にしているが、めまいや頭のふらつきが強く、長時間起きていられない状況が続いています。 脳震盪の後遺症として、よくあることなのでしょうか?また、このような場合におすすめの市販薬があれば教えて頂けますでしょうか。
市販薬のレスラックAというアセトアミノフェン製剤を飲んでめまいが起きました。2回飲んで2回ともです。 中学生の頃に市販の風邪薬を飲んで数分で微熱が高熱になった事があります。この時も2回飲んで2回とも同じでした。ルルかパブロンのどちらかで調べたらアセトアミノフェンが入っています。(この時を機に薬の副作用に対する恐怖心ができました) また、20代の頃処方薬のPL顆粒を飲んで息苦しくなりました。これも調べたらアセトアミノフェンが入っています。 私はアセトアミノフェンに副作用が出ると考えていいのでしょうか? 同じアセトアミノフェンでも薬によって違う副作用が出ることはあるのでしょうか? 最近よくアセトアミノフェンの事をテレビやネットで目にするので気になっています。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1771
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療