アスベリン錠10に該当するQ&A

検索結果:454 件

風邪症状の様な症状に、困っています

person 40代/女性 -

咳が、ものすごく続く咳が、出ます 乾いた咳、たまに、痰が、絡んだ咳、 喉が、痛む感じが、します 痰に、血が、ついた、痰が、出ます 痰が、黄色で、強い粘々で、たくさん出ます 鼻水が、弱い粘々で、たくさん出ます 花粉症、すぎ、ひのきが、あります 痰が、溜まっている感じが、します 胸の辺り、顔の辺り、耳の辺り、喉の辺り、首の辺り、鼻の辺り、 鼻声、がらがら声、低い声、 咳き込みます 耳に水が、溜まる感じが、していましたが、今は、していません 寒気が、します 38.4℃迄、熱が、上がりましたが、今日午後、36.6℃迄、下がりました かかりつけ医の内科さんに、昨日午前、受診しましたが、 インフルエンザ、コロナの検査は、大丈夫でした 薬が、飲めなくて、困っています 薬が、作用が、強い、弱い、合っている、合っていない、形状等、飲めなくなっています ジスロマック錠250mg、2錠、1日1回、夕食後、アスベリン散10%、0.2mg、ムコダインDS50%、0.5mg、1日3回、毎食後、ベポタスチンベシル酸塩OD錠10mgトーワ、1錠、1日2回、朝食後、夕食後、処方されました 特に、抗生物質が、飲めません、一気に、2錠、飲めません、 アレルギーの薬が、初めての薬で、飲めません どうしたら、良いですか? お返事宜しくお願い致します

3人の医師が回答

ワクチン接種後の薬の服用について

person 40代/女性 - 解決済み

本日(4/16)14時半にコロナワクチン3回目を打ちました。 昨年7月にRSにかかってから9月下旬まで咳が止まらず、止まった後も時々咳が出るので、今も継続して「モンテルカスト錠10mg」「ベラノア錠20mg」を一日1回飲み続けています。(花粉症もあり) 昨日(4/15)その薬を処方してもらうため耳鼻科受診したら、少し喉が赤いとのことで、「トラネキサム酸」を処方してもらいました。 咳も出始めそうだと話すと、以前処方した「アスベリン錠」を飲んでも良いと言われました。 また、今日ワクチンすることも伝えており、熱が出たらロキソニンを飲んでも良いと言われました。 しかし、今日ワクチン前の問診では、ロキソニンは飲まないで、カロナールか、イブプロフェンが入ってるイブにしたほうが良いと言われました。 私は日頃から頭痛持ちで、ロキソニンばかりを飲んでいます。(ロキソニンしか効かないような気もします) 2回目ワクチンの時もロキソニンを飲みました。 今回、今はまだ筋肉痛程度ですが、副反応とは別に咳が少し出てきています。明日は副反応の発熱または頭痛が予想されます。 そこで、明日の薬の服用についての質問です。 朝昼晩「トラネキサム酸」と、夜「モンテルカスト」「ビラノア」のほか、咳が出ていたら朝昼晩「アスベリン」を飲んでもいいですか? 発熱、頭痛があった際、上記プラス、「ロキソニン」「カロナール300mg」「イブDX」のどれを飲めばいいですか?(ロキソニン以外効力があるのか不安もありますが💧) 以上、2点の質問です。 宜しくお願い致します。

12人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)