薬を飲んで1時間くらいで動悸がする
person20代/男性 -
コロナを発症してから3日目になります。
自宅療養をしていて、病院からいただいた薬(1.レボフロキサシン錠500mg 1日2回 一回1錠、2.アスベリン錠20 20mg 1日3回 一回2錠、3.ピーエイ配合錠 1日3回 一回2錠、4.ロキソプロフェンNa錠60mg 「YD」 1日3回 一回1錠)を飲んでいます。
昨日までは何ともなかったのですが、今日の朝(10時)234の薬、今日の夕方(17時)に1234の薬を飲んで1時間後くらいから心拍数が増え、胸が苦しくなり、息苦しさがでてきました。
薬を処方していただいた病院に問い合わせたら薬の使用をやめてみるのもいいのではとのことでしたが、薬の使用をやめたことによるコロナの症状の悪化が怖いです。
この場合は一度薬の使用をやめてもいいのでしょうか?
現在の症状は
熱:37.0〜38.5℃行き来
酸素飽和度:99%
心拍数:安静時100(普段は80前後)
です。
一人暮らしで容体の急変が怖いので念のためお聞きしたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





