ジエノゲスト出血止まらないに該当するQ&A

検索結果:479 件

ジエノゲストをやめてからの乳首の腫れ

person 20代/女性 - 解決済み

25歳の女です。 4月末から8月22日までジエノゲストを服用していました。 また、5月23日にチョコレート嚢胞を摘出する腹腔鏡を行いました。 手術後もジエノゲストを飲み続けていましたが、ストレスか副作用や目眩が酷かったこと、不正出血が止まらなかったことから一旦8月で服用を中止し、10月の診察まで経過を待ってみることにしました。今はその期間になります。 副作用が辛くてジエノゲストをやめたにもかかわらず、やめて2週間経つのに症状が色々と出てきて不安です、 主治医に相談したいですが予約がいっぱいで、10月の診察まで相談できない状態なのでここでご相談させていただきます。 下記内容が、ジエノゲストを辞めたことによる影響か知りたいです。 ・3日ほど前から、乳首が時折痒くなったり、触ると痛かったりします。大きくなって腫れているようにも思います。普通に歩いていたりする分には気になりません。ジエノゲスト服薬中にはありませんでした。生理が始まるには早すぎるような気がしており、ホルモンバランスの乱れといっても薬を飲まずに2週間経っているし……というような不安があります。 (乳がん検診は今年の2月にエコーを自費で受け、異常ありませんでした。また、毎日セルフチェックをしておりしこりと思われるものがふれたことはありません。) ・目眩が治りません。これは5月からあり、不安に思い耳鼻咽喉科で検査を、脳神経外科でMRIを撮ってもらいましたがどちらも異常なしでした。歩いている時より立っている時にぐらぐらと揺れるような感覚です。 ・ジエノゲストを飲んでいる最中もありましたが、服薬をやめて2週間経っても体が熱っぽいです。 これらの症状や病気の予兆でないかという不安に一月ごろから悩まされ、ストレスを抱えている点も原因かとは思います。 何卒よろしくお願いします。

1人の医師が回答

ジエノゲスト服用中の出血について

person 40代/女性 - 解決済み

ジエノゲストを服用しだして、2年ちょっとになりますが、いまだに出血があります。 一週間全くなかった日はほとんどありません。 おりものに混ざる程度から、生理のような鮮血の時もあります。 何日か少し出血があって、その後しばらく出血がないな…と思ったら急に生理のような出血があったり…という感じです。 先月子宮頸がん検診をして異常なしでした。 体がんを心配していると主治医には伝えていますが、子宮頸がん検診もエコーでも見てるし大丈夫とのことでした。 今まで一度も体がん検診はしたことがありません。 主治医の言うように、体がんは心配しなくていいのでしょうか。 一年前に一度レルミナを3ヶ月飲み、ピタッと出血が止まりましたが、やめて1ヶ月で、また今のような出血が始まりました。 今もレルミナまた飲むか言われましたが、前回やめてジエノゲストに変えた時何か体調がおかしくしんどくなったので、悩んでいます。 またコレステロールも少し基準値より超えており、骨密度もギリギリなので出来るだけ閉経状態は避けたい思いがあります。 今の主治医は20年以上かかりつけで妊娠出産でもみていただいており、体がんが心配だと何度も言いにくく、一度違う婦人科で相談し体がん検査を受けたほうがいいのか悩んでいます。 2年以上服用していてもこんなにだらだら出血する場合もあるのでしょうか。

1人の医師が回答

アフターピルについて

person 20代/女性 -

以前にも質問させて頂きました、今回もよろしくお願いします。 本日、彼との性交にて避妊具が破けてしまいほぼ全て中に出てしまったという状態です。 先月の18日からジエノゲスト0.5mgを服用しており、不正出血もみられなかったため昨日婦人科にて追加分を貰いました。 今月の生理予定日は13だったのですが来ておらず、それを伝えると不正出血がない場合はもう生理が止まっているかもしれないと言われました。 ですが昨日の夜におりものが茶色になっていました。これは生理と考えても大丈夫でしょうか。現在も生理のような多量の出血はないですがこれはジエノゲストの効果によるのでしょうか。 また、アフターピルは必要でしょうか?今日の性交による妊娠の確率はどれ程高いでしょうか。 以前避妊に失敗してから生理予定日の1週間後くらいに検査薬を使うようにしてるので明日くらいに検査しようと思いますが、この検査での判定で分かるのは生理前以降の行為で間違ってないでしょうか。(例えば3日や10日の行為) 3週間経っていないから結果は出ませんか? 長文になりましたが、まとめると以下の通りです。 ・昨日からのおりものは生理なのか、出血量が少ないのは薬の効果なのか。 ・アフターピルは必要か、今日の避妊失敗行為による妊娠の確率は高いのか。 ・明日の検査薬での反応が見られるのはいつ頃までの行為なのか 以上、すみませんがご回答よろしくお願いします。

3人の医師が回答

ジエノゲストからリュープリン注射

person 40代/女性 -

2年前に子宮頚がん再検査になり経過観察している婦人科で腺筋症もあると言われていました。そちらはもう大丈夫です。 (別の病院では橋本病の治療をしていてて貧血のほうもあり様子をみて鉄剤を飲んでいました。) 貧血もあることを婦人科で伝えると 生理からくる出血が原因だろうから 治療を始めましょうとのことで去年10月半ばからジエノゲストを処方され飲んでいました。11月2週目あたりから出血が始まり 終わりからから12月半ばくらいまで結構出血していました。その後2週間ほど止まりこのまま治ってくれるのかなと思っていたら 元旦からまた始まりました。 1/12にジエノゲストがなくなるのでもらい にいったところまた大量にでるようであれば 一旦休みにしてリュープリンに変更しようとなりました。1週間後1/18の朝に塊が大量にでたので受診してリュープリン1回目を打ちました。下腹部痛がありましたが出血は治ってきたかなと様子をみていたら1/22朝にまた 大量出血がありました。心配で受診しましたら注射の効果はすぐに出ないんだよね…といわれアドナとトランサミンを処方されました。昨日は落ち着いていたのにまた今朝出血が多めで…仕事にいきましたがまた出始めたので早退しました。このまま様子をみるしかないのでしょうか。もう治療しているのが辛くなってきました。

3人の医師が回答

子宮全摘後の膣内子宮内膜症

person 40代/女性 - 解決済み

2021年9月に子宮全摘+卵管摘出をし、術後1年間は全く何の問題もなく過ごせておりましたが、術後1年後の2022年9月より現在に至るまでずっと出血をしております。 考えられる様々な検査をしても原因不明の為、病院を替え別の婦人科で診てもらったところ、膣内の子宮内膜症と診断がつき、12月に膣内の子宮内膜症摘出+焼灼の手術をしていただきました。(術後よりジエノゲスト服用) 術後は水状の茶色だったり、黄色っぽいおりものが出ていたのですが、術後2週間頃より出血をしだし、受診したところ断端部の縫ったところの隙間から出血していると言われ、 薬で焼く処置をしてもらいました。 その後数日で大出血を起こし、受診したときには断端部は完全に開いてしまったようです。 薬で焼く処置をしてもらい、今度はガーゼをたくさん詰めて、止血処置を10日間くらいして、現在はガーゼは抜いたのですが、少量の出血は続いています。 質問なのですが、 1,最初、断端部の隙間から出血していたものが、全部開いてしまったのは、断端部の裏に血種があって、血腫内部の圧が高くなって血液がたくさん出て傷口を押し開けたと考えられますか?なぜ開いてしまったのか? 2,現在下腹部痛があり、ボルタレンを服用してもあまりよくはなりません。 お腹の中に子宮内膜症がある場合には、ジエノゲストを服用していても生理痛は起こるのでしょうか(服用期間1か月弱) 3,現在出血は止まっていなく、傷口には白い膜が張ってきているから傷口がまた開いてしまうことはないと思うと言われたのですが、白い膜が張ってきているのに出血するのはなぜなのでしょうか?どこから出ているのでしょうか? 4,ジエノゲストの服用で卵巣がんになりやすいなどありますでしょうか? 以上、ご教示いただきたく宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)