ジエノゲストをやめてからの乳首の腫れ

person20代/女性 -

25歳の女です。
4月末から8月22日までジエノゲストを服用していました。
また、5月23日にチョコレート嚢胞を摘出する腹腔鏡を行いました。
手術後もジエノゲストを飲み続けていましたが、ストレスか副作用や目眩が酷かったこと、不正出血が止まらなかったことから一旦8月で服用を中止し、10月の診察まで経過を待ってみることにしました。今はその期間になります。

副作用が辛くてジエノゲストをやめたにもかかわらず、やめて2週間経つのに症状が色々と出てきて不安です、
主治医に相談したいですが予約がいっぱいで、10月の診察まで相談できない状態なのでここでご相談させていただきます。
下記内容が、ジエノゲストを辞めたことによる影響か知りたいです。
・3日ほど前から、乳首が時折痒くなったり、触ると痛かったりします。大きくなって腫れているようにも思います。普通に歩いていたりする分には気になりません。ジエノゲスト服薬中にはありませんでした。生理が始まるには早すぎるような気がしており、ホルモンバランスの乱れといっても薬を飲まずに2週間経っているし……というような不安があります。
(乳がん検診は今年の2月にエコーを自費で受け、異常ありませんでした。また、毎日セルフチェックをしておりしこりと思われるものがふれたことはありません。)
・目眩が治りません。これは5月からあり、不安に思い耳鼻咽喉科で検査を、脳神経外科でMRIを撮ってもらいましたがどちらも異常なしでした。歩いている時より立っている時にぐらぐらと揺れるような感覚です。
・ジエノゲストを飲んでいる最中もありましたが、服薬をやめて2週間経っても体が熱っぽいです。

これらの症状や病気の予兆でないかという不安に一月ごろから悩まされ、ストレスを抱えている点も原因かとは思います。
何卒よろしくお願いします。

1人が参考になったと投票

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師