検索結果:341 件
3歳の子どもです。 先週の金曜日あたりから鼻水と咳が出ていました。 土曜日に念のため病院に行き、ムコダインとムコソルバンを処方されました。 その後、午睡明けから熱が出ました。 一晩中熱が出ていましたが、朝になったら下がりました。
9人の医師が回答
・3日前に吐いた時、身体を拭いて、背中などをさすって落ち着かせて、着替えて、30分以上経ったら水分を摂らせたが、他にすべきことがあったか。子どもは座っていたが、寝かせた方がよかったか。 ・コロナなどが流行っているが、これから病院に行って診てもらうべきか。
6人の医師が回答
2歳の子供です。お昼も質問させていただき、アドバイスの元受診をしました。 病院にて経過や血液検査の結果(crp:0.5、好中球:300/μL)より抗生剤の点滴(セフトリアキソン)を投与し、明日から抗生剤の服薬の治療になりました。
5人の医師が回答
乳幼児2人をもつ母です。 子供が体調を崩すと異常なほどに不安になり胸がザワザワとしたり可哀想でたまらなくなってしまいます。 子供は免疫を獲得して強くなっていく、時が経てば治るとわかっていても検索魔になりスマホで病気のことや夜間でも診てもらえる病院などを調べて一晩...
3人の医師が回答
6歳の子供ですが一昨日から39度から40度の熱、軽度の咳があります。解熱剤を使用しても38度台までしか下がりません。昨日病院受診し、インフルエンザ 、コロナともに陰性。熱せん妄のような状態がこの晩から1時間毎にあります。
3歳の子供です。 金曜日からたまに軽い咳、喉痛いと言い始める。 土曜日から咳の頻度増える。夜から37.5℃超える発熱 日曜日は38.5℃ー39.5℃(座薬が切れるくらいにまた熱上がる)、 月曜日の日中も座薬入れて5〜6時間後にまた上がる、夜は座薬なしで一晩過ごす。
8人の医師が回答
1.熱は完全には下がらないのでしょうか。下がらない理由はありますか? 2.疾患名は風邪だという事なのでしょうか? 3.子どもの咳は治りにくい事は承知ですが、ほぼ改善が見られておりません。他の薬を検討することはありますか?
2歳10ヶ月の子供が高熱があります。 5/3の夜中から発熱し、朝はかったら38.5度でした。お昼頃は37.0で熱が引いたのですが、解熱剤を一応もらうために病院を受診。 鼻水も咳もなく、一旦熱が引いてるので様子見とのことでした。
13人の医師が回答
4歳の子供ですが風邪で40℃ある時に救急を受診して2日分薬を処方していただき (カルボシステイン、ニポラジン、アスベリン散、乳糖水和物が混ざった薬とアセトアミノフェン)服用して、 翌日内科を受診して (アセトアミノフェン、カルボシステイン、ビオスリー、ジメモルファンリン酸塩が...
2人の医師が回答
しかしその晩1月4日の夜にまた40度まで熱が上がり翌朝1月5日には36度8分まで下がりました。 そして今現在1月5日夜に38度5分まで上がっています。 子供のインフルエンザは2峰性発熱があると聞いていたのですが3回も上下するのでしょうか? あと今晩で5日経つのですが合併症など...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 341
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療