検索結果:693 件
低位前方切除の術後約3週間です。 自宅療養していますが、未だにお腹がぱんぱんに張っており、妊婦のようなお腹です。 また動くと右下腹部が痛み、脂汗が出るほどです。 食べ過ぎで、腸閉塞になりかけているのでしょうか? 他にどのような原因が考えられますか? また3週間もたつのに術後とあまり変わらないくらいのお腹の大きさは問題ないのでしょうか? ガスと便は少量ですが、出ています。 手術を受けた病院が遠く、なかなか直ぐにいける体調ではなく、病院に行ったほうがいいのか不安です。 ご回答よろしくお願いします。
2人の医師が回答
機能性胃腸症で薬も服用してます。 前からも同じ痛みがたまにあったのですが、最近、毎日のように右下腹部に刺さってるようなお腹から腰に抜ける痛みと右腰のだるさがあり、痛み止めで痛みは治まるのですが、その部分のお腹の張りが続いて痛みが取れても違和感が残り、便やガスが出てもスッキリ感もなく重だるく、どうにか解消したくてクリニックでの腸内洗浄を考えているのです。 先生方は腸内洗浄はどう思われますか。腸に負担を掛けるだけでしょうか。ご意見よろしくお願いします。
宜しくお願いします 右下腹部に憩室がありよく憩室炎になります。 今朝から憩室にガスか便があるのか、 少し痛くて、抑えるとぎゅるぎゅるして、少し痛みますが、憩室炎の時のような押した時にイタタタとなるような酷い痛み方ではないです。 今日病院行けなくて 念のため家にあるレボフロキサシン飲んでおこうか悩んでます。 憩室炎なるとうづくまるような痛み、歩くのが苦痛、発熱になるので そこまでいってないなら、飲まない方がいいのでしょうか とりあえずミヤBMとラックビーとガスコンを飲んでみました
9人の医師が回答
整理開始8日目から、おへその下あたりが張ってきて、ガスがたまったり、骨盤痛があります。 それが4、5日続いて、生理開始12、13日目に、おりものが多く頻尿の1、2日があり、その翌日から、急におなかの張りは解消し、代わりに下腹部痛(右のことが多い)が3日くらいあります。 体温が上がると楽になることもあり、そのまま生理前の下腹部痛に突入することもあります。 これは排卵痛ですか? 15年前に出産してからずっとで、だんだん放っておいていいか心配になってきました。 不正出血の経験はなく、体温は低温12〜15日、高温12〜13日です。生理痛はなく、経血量は40代になって減ってきました。 よろしく教えて下さい。
1人の医師が回答
20歳男性です。 4/24にあぐらかつ猫背でテレビを見ていた時、右下腹部に違和感があったので立ち上がってみたところ、えぐられるような痛みがありました。 その痛み自体は、おさまるまで動きたくはないが、耐えられないレベルではなく、数分もしないうちに無くなりました。以前にも立ち上がったときに何度か同じような痛みがありましたが、いずれも数分以内に治る程度でした。 しかし、今回は2週間が経過した今でも若干の違和感、もしくは痛みが継続しています。 幼少期より便秘体質で、排便は2〜4日に1度のペースです。今は改善のために水分補給をこまめにするように心がけていますが、改善の兆しが見えず、出ても量が少ない状態です。また、出そうと力を入れると同様に右下腹部が痛くなることがあります。 また、ガスが多くなったようにも感じます。 今まで経験したことのない症状で、ただの便秘と片付けてしまってもいいのか心配ですので、ご回答いただければ幸いです。
5人の医師が回答
最近1ヶ月程、お腹に色々な症状が出ます。右側が痛い日が続いたと思ったら左側が痛い日が続いたり。でも常に痛い訳ではなく時々ズキズキとかチクチクを数分から10分程感じる程度です。数日前はとにかくお腹が張ってガスが多く、便は出ないという日が4~5日続き、その時便意があってトイレに行ったけどなかなか出ずいきんだらガスばかり出て、結局便は出ませんでした。その時、拭いたらトイレットペーパーに赤い血が直径5センチ位付きました。その日の夜に下剤を飲んで次の日に排便はありました。それから2~3日たってますが便意はあるけどガスしか出ず、また血が付くかと思い確認していますが出血はありません。大腸ガンの場合、いきむたびに出血しますか?この様な症状は何が考えられますか?教えて下さい。夏に右下腹部痛で血液検査やCT検査など一通りして異常なしでした。よろしくお願いします。
大腸ガンでしょうか。 去年の10月から右下腹部痛が続いて、12月に大腸内視鏡検査をしました。 結果異常なしと言われました。内科で採血もしましたが、特に異常なかったのですが、痛みは治らず右下腹部の痛いところが、ギュルギュル鳴ります。 数ヶ月前からコロコロした弁がでるようになり、便秘もあります。(2日〜3日)くらい。 今日は排便した弁が全て丸かったです。 今までこういう事がなかったので、不安になりネットで調べてみたところ、コロコロ弁が出るガンは内視鏡でも発見しづらいと書いてあったので、更に不安になりました。 内視鏡検査を受けた病院には、その後何回もかかってますが、内視鏡では異常ないよと言われるだけです。 別の病院にかかるべきでしょうか。 たまに弁に血が混じりますが、そういう時は肛門が痛いので、痔かな?と思って放置してます。 ただ腹痛はずっとあるので、それとコロコロ弁が両方で内視鏡も100パーセントじゃないとなるも、癌かも?と心配になります。 常にガスが溜まってる感じもあります。
10人の医師が回答
四日前くらいから体の不調を感じました。最初は腹部膨満感があり定期的に飲んでいる便秘薬を飲もうとしましたが便意はあったので飲まず様子見。出るには出るのですが力む際に下腹部に刺すような痛み。怖いので便秘薬は飲まずにガス溜まり防止の薬だけ飲みました。その後も体の怠さはあり3日目下腹部の違和感。便が溜まっている感じ。2日目は右脇腹の痛みが酷く歩いたり深呼吸をすると刺すような痛み。寝ている時は平気でした。夜中になって37.4の微熱があり病院に行き腹部エコーとCT検査。結果は異常なし。便秘気味なのと十二指腸が少し腫れているくらいとのこと。その後も倦怠感は続いており夜中は寝ていても呼吸が少し苦しい感じと微熱があります。右脇腹の痛みが今日はみぞおち付近の痛みに変わりました。刺すような痛みです。
おとといの日曜の昼から夜、久々に8cmくらいのヒールを履いてたくさん歩きました。 そして夜になり、突然右下腹部がチクチクし始めました…何事かと思い、トイレにとりあえず行ったらガスがたくさん出て、痛みは無くなりました。 それ以降もたまに右下腹部がチクチクしだします…やはりどちらの時も便意を感じたときにあることが多いです。筋肉が張ってる感じなんですかね?卵巣は8月末に子宮頚がん検診のエコーをして綺麗と言われてます。8月にも同じようなことがあり、ここまで高いヒールの靴ではなかったのですが、ヒールのある靴でたくさん歩いた日の夜に同じ場所がチクチク痛みました。夜にSEXをしたことが何か影響してるかと思い翌日病院へ行きましたが上記の検診もしてもらい、問題なかったです。やはりこのときも便に左右されてました。 今回はSEXをする前から違和感が出てるので、やはり婦人科系というよりは筋肉とか筋がヒールを履くことで下半身に影響してるんですかね…? 8月に起きたときもしばらくしたら痛みがありましたがいつの間にか消えました。
3人の医師が回答
胆嚢摘出を腹腔鏡にて手術いたしました。 術後から痛みがひどく鎮痛剤のオンパレードでした。そのそいか四日間も寝れずに退院いたしまして一ヶ月経過したのですが、右脇腹・あばら・下腹部に鈍痛や痛みがあります。下腹部が重苦しい時もありますし、あばら骨のあたりが鈍痛だったり右脇腹あたりに鈍痛やズキズキッする痛み。我慢できかといえば我慢することはできますが常時あります。病院には再診日まえに受診し血液検査とレントゲンを撮ってもらい炎症反応や癒着もないようだとの診断で痛み止めをもらっておわりでした。再診日には傷の確認と血液検査で血糖が少し高いねと、くすりを飲んで経過を見ましょうとのことですが、このままでいいのか?心配です。 ご指導のほどよろしくお願いいたします。 補足 便は軟便ですがでてますし、ガスが結構でます。 最近は左脇や胃のあたり鈍痛もあったしりてます。ヘルニアもちなので整形のクスリとブスコパンとロキソニンを飲んでますが、あまりききません。 糖尿はありませんが、尿量が多く泡だちます。
11人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 693
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療