性行為後の下痢に該当するQ&A

検索結果:1,025 件

ピルと下剤整腸剤酸化マグネシウムの併用 浣腸

person 20代/女性 - 解決済み

産婦人科でヤーズフレックス配合錠を処方してもらい2年ほど服用しています。1ヶ月前ほどから残便感がすごく便秘気味が続いていました。ここ2週間で残便感がさらに増し浣腸をしないと常に残便感で気持ち悪く、横になるとさらに酷く感じます。最近は浣腸をしないと便が出なく残便感がひどいため下痢が続いておりきちんとした便がでてません。 内科の大腸検査ができる産婦人科とは別の病院に行き、翌日大腸内視鏡と胃カメラを試しましたが何も見つかりませんでした。病院で下剤、整腸剤、酸化マグネシウム錠を貰い、毎日ビアスリー1錠、酸化マグネシウム2錠を毎食後、下剤3錠を夜食後に飲んでいます。大腸検査をした後から1週間ほど経ちますが、1週間の間に避妊具なしの性行為複数回をしました。 ヤーズフレックスを飲んでいる事は病院には伝えていますが心配になり禁忌の薬を調べていたところ、下痢が続くと避妊効果が薄れるとかいてあり、とても不安になっています。 この場合は下剤などヤーズフレックス 以外の服用を一旦辞めた方がいいのでしょうか? 自分の疎かな行為ではありますが妊娠してしまうと今は困るので心配になっています。回答お待ちしております。 ヤーズフレックス の服用時間は大体21時から22時に服用していますので下剤と大体同じ時間に飲んで、その後寝ようとすると残便感が凄いので浣腸を使用してしまいます。浣腸を使用しても少しの下痢しか出ませんが、何回も浣腸をしたり24時くらいにお腹が痛くなり起きて排便をしてしまっていました。(多分下剤の効果だと思います。この時も下痢です)

7人の医師が回答

気づかずに感染している事もあるのでしょうか。

5年程前、ネットで知り合った人と性行為をしました。すぐに別れてしまったのですが、 あとになって、もしかしたらHIV感染者ではないかと怖くなり、 数ヶ月後にSTDチェッカーで2回検査をしました。結果は2回とも陰性だったものの今だ心配です。 HIV感染の初期症状としていわれる発熱やのどの痛みなどはあったかといわれると 疑いだしたのもしばらくしてからなので、あまりその頃の事が思い出せず、発熱した事は ありましたが、当時インフルエンザも流行っていたりしたので、よくわからないままです。 その後、今の主人と知り合い、結婚前は避妊具をつけてしていたのですが、 結婚後、ゴムをつけずにするようになってから、ある日主人が(病院ではウィルス性の胃腸炎と診断)発熱、嘔吐、下痢した事がありました。 その後sex後に、のどに痛みと違和感があると言う時がありました。 HIVの初期症状は人によって出ない事もあると書いてあるので、私の場合出なかっただけなのかと、最近とても不安で仕方ありません。 本当はきちんと検査を受ければよいのでしょうが、なかなか勇気が出ないままここまで きてしまいました。 STDチェッカーで陰性と出ても、感染の可能性はどのくらいあるのでしょうか。

1人の医師が回答

hiv感染 急性期症状について

person 30代/男性 - 解決済み

1/30に危険行為(キス、フェラしてもらいました)がありました。その後、以下のタイミングで様々な症状を発症しました。 1週〜2週後 口腔カンジダ→治癒 3週後〜現在 口唇炎→ロコイドで様子見 4週後〜現在 36℃後半の微熱、下痢 3/29現在 38.1℃の発熱 どれも健康時にはない症状で、HIV急性期の症状と類似しており不安です。 2/9実施の各種性病検査は陰性(タイミング早いですが、少なくとも危険行為前の感染はないと判断)、内科で行える程度の血液検査は異常なし。 口腔カンジダについても抗生物質の継続使用や糖尿病などなく、心当たりは危険行為のみです。 質問は ・オーラルセックスの感染率は非常に低いそうですが、感染の可能性はありそうですか? ・症状のタイミング的にHIV急性期症状の懸念はありそうですか?口腔カンジダは危険行為翌日から舌のピリピリ感があり、タイミングが早すぎるようにも思っています。 ・HIV感染ではない場合、何が想定されますか? 疲れによる免疫力低下と言えなくもないですが、、、 性病検査は再実施するつもりです。 以上、アドバイスをいただきたいです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)