熱はないのに熱っぽい寒気に該当するQ&A

検索結果:508 件

4日前に発熱しました。

person 30代/女性 -

4日前に発熱しました。最初は37度2分程度で、解熱剤を飲んで下がりましたが、次の日の昼頃からまた熱っぽくなり、夕方には38度まであがりました。3日目には38度5分まで上がり、激しい頭痛がしました。頭痛は、頭を動かしたり、身体を起こしたり、下を向いてから上に向いたりすると、フラフラしてズーンとした痛みが来ます。フラフラするので目をギュッと閉じていないとシンドい感じです。 3日目に病院へ行きましたが、インフルエンザでもコロナでも無く、どちらも陰性でした。 発熱以外の症状は頭痛のみで、咳や鼻水、喉の腫れなどは全くありません。 気になるのは、熱が出た頃から、両方の乳房がズキンと痛む事があります。ですが、しこりも無く、腫れている感じも無く、子供は母乳も変わらず飲んでくれます。なので、乳腺炎の可能性は無いのかと思います… 病院では、私が現在、産後3ヶ月で授乳中とゆう事で、解熱剤だけ貰いました。頭痛を相談すると、熱があるから頭は痛いよ〜としか言われなくて、そんなもんだと思ってましたが、今現在も発熱と頭痛は続いていて、解熱剤を飲むと少し和らぎますが、5、6時間で効き目が消えてきたら、先に頭痛が来ます。そのあと寒気がしてきて熱が出るんだろうなぁと思い、生後3ヶ月の子の育児もあるので、熱が出る前に解熱剤を飲むようにしています。 家族は元気で、熱を出したりしていません。風邪なのか、病気なのか、産後のせいなのか…発熱と頭痛だけが続いていますが、授乳中とゆうのもあり、薬も飲めません…セカンドオピニオンはまた内科を受診した方が良いでしょうか?産んだ産院では熱が下がらないと乳腺炎の症状は診て貰えないそうです。熱があっても受け入れてくれる、違う婦人科を受診した方が良いでしょうか? 育児で夜もまともに寝れないし、症状は良くならないし、どうかアドバイスよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

20歳 男性 一昨日から熱、腹痛、下痢、関節痛、頭痛

person 20代/男性 -

20歳男です。 一昨日の夜頃から頭痛を発症してそれから酷くなり、いくら暖かくしても寒気が収まらない感じでした。昨日の朝に起きると熱が上がっていて頭痛も酷くなっていました。関節痛もあり、腹痛も出始め下痢を発症しました。そのため昨日は一日中暖かい格好をして布団にくるまりヒーターの効いた部屋に水を飲めるだけのみフルーツだけを食べて過ごしたところ、キッパリと熱と頭痛は引いたのですが、未だに腹痛と下痢の症状が残っています。それと、その下痢もとても水っぽく、頻度も1時間に1.2回御手洗に行きたくなります。先程また用を足しに行ったところ少し血が混じっていて、トイレットペーパーにも血の混じった水っぽいのが着いてました。これは何故でしょうか?用を足しに行く回数が多かったからか肛門の周りがとても擦れた感覚がして痛いです。これが原因でしょうか?腹痛はヘソ下から肋骨下位までが痛いです。食あたりか食中毒だったりしますか?友人に聞くとインフルかも?コロナかも?食中毒かも?と色々言われてどうなのか分かりませんし、海外にいて病院に行くのも高くて容易ではないので自然に治るのでしたらこのまま安静にしてやりすごしたいです。これはどの病気の可能性がありますか?回答のほどよろしくお願い致します。 ps. 摂取した方がいい食べ物や飲み物ありましたらそちらも教えてください。

8人の医師が回答

解熱後の痺れについて

person 20代/女性 -

昨日の夕方16:00頃に頭痛があり、カロナールをのみました。 (普段、偏頭痛持ちでスマトリプタンを処方されてますが、昨日の頭痛は偏頭痛ぽくはなく、首から痛む気がし、肩凝りからくる頭痛と判断しました。) 結局、マシにはなりましたが、痛みは取れずでしたが、我慢出来る程の痛みになったので様子を見ました。 しかし、夜21:00頃から強い寒気を感じ、頭痛も酷くなりました。 00:00頃には38.6度まで熱が上がりました。 鼻水や咳などの風邪症状はありません。 頭痛も酷くなかなか眠れず、スマトリプタンを飲むか悩みましたが、現在授乳中で、12時間授乳出来なくなるのが嫌だったので、今度は市販のイブを飲みました。 朝6:00ごろ、37.3度まで熱は下がっており、頭痛も治ってましたが、両腕の肘と手首の間から指先までビリビリと痺れていました。 特に手の甲の痺れが強いです。 足は痺れてませんが、少しだるさがあります。 熱に関しては、去年の9月と10月にも同じく、一晩で下がる高熱(風邪症状なし)があり、こちらで相談させて頂きましたが、感染症ではないか?とのことでした。 今回も同じような症状ですが、今回も感染症の可能性があるのでしょうか? また、今回は首の痛みと手の痺れが気になっています。 病院に受診する目安など教えてください。

9人の医師が回答

寒気が続いている

person 40代/女性 - 解決済み

2月2日より、鼻水と咳の症状が あり、5日より、急に咳と鼻水がひどくなりました。5日に耳鼻科に行き、カルボシステイン、トラネキサム酸、アスベリンとメイアクトを処方されましたが、メイアクトは飲みませんでした。(抗生物質を飲むとカンジダ膣炎になりやすいのですが、先生に言いそびれてしまいました。)熱は、微熱で普段35度台が36度台くらいです。ただ、昼間はかなりだるかったです。 7日に少しすっきりした気がしました。その日に4歳の息子が発熱し、インフルエンザでした。私は、咳と鼻水がひどいままでしたが、微熱の感じもなく子どもを病院に連れて行くなど体も動きました。9日の夕方から、 膝下や腕の付け根や肘など関節痛がするようになりました。だんだん治まってきました。寒気は、5日からありましたが、今日もまだ時折寒気がします。5日から、1日おきにお腹がゆるくなっていますが、今日は治まっています。咳と鼻水も今日だいぶ治まってきました。 昨日、念のためインフルエンザの検査をしましたが、陰性でした。 現在の状態は、寒気と微熱っぽい感じと少しだるさが残っています。 正直、インフルエンザも流行ってますし、また病院に行くのも抵抗があるのですが、マイコプラズマなども気になります。 今の症状でしたら様子を見た方が良いでしょうか。 昨日の病院は、インフルエンザの検査のみで喉の様子や聴診器で様子を見たりとかありませんでした。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)