ロタウイルス
person30代/女性 -
よろしくお願いします。
昨夜23時頃より嘔吐と軟便、寒気がありました。
下痢というほどではなく、腹痛もありませんでした。
嘔吐は今はおさまりましたが、38度6分の高熱が出ています。
座薬(1歳の息子に病院から頂いたもの…)をさしても解熱しませんでした。
今は高熱のみの症状ですか、ロタでしょうか?
1歳の息子が今朝方大量の下痢をし、今も数回白っぽい下痢が続いています。
2度嘔吐もしました。
今は、息子は下痢のみで熱はありません。
保育所で胃腸炎が流行ってると聞いていたので、うつったのだと思いますが、私と息子と症状が違いますが…
私も息子も食欲がなく、水分しかとれません。
息子はベビー用のイオン飲料を嫌がり飲んでくれないので、母乳と水のみに少しだけりんごを食べました。
明日病院に行くべきでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





