生理後体調不良に該当するQ&A

検索結果:1,515 件

体調不良

person 20代/女性 -

体調不良が続いていて不安なので相談させてください。 生理 前々回:3/30〜5日間程 *3/19、20アフターピル服用 前回:4/26〜 生理が始まって2日目の夜体調が悪く(頭痛、生理痛、寒気)でロキソニンを飲みました。夜中、胃がぐるぐるして気持ち悪さと腹痛で目が覚めて朝方から水下痢。嘔吐はなかったんですがあまりの気持ち悪さと水下痢でトイレと友達状態、ものすごい倦怠感のため病院に行ったところ熱も39度近くありウイルス性胃腸炎と言われました。4、5日で下痢は段々治まってきたんですがまだ軽く飲食しても腹痛やむかむか感があります。そして生理のことなんですが1、2日目は量も多く出血してたのですが胃腸炎にかかってから急に出血量が減ってしまいました。その後終わりかけの様な状態が4/30まで続きました。そして元々PMS(胸のはり、眠気、吐き気など)がひどいのですがだいたい生理前や生理中になると治まるんですが、今回は生理前に一旦治まったのに胃腸炎になった辺りからまた胸がはってる感じがしてチクチクする痛みがたまにあり強く押したら乳頭から透明な分泌物がでました。下腹部痛もありますが頻尿・残尿感・排尿時の違和感があるので膀胱炎だと思うのですが。不安でいろいろ考えてるせいか次々にいろんな症状(息苦しさ、頭痛、体の痛みなど)がでてくるし未だに微熱もあり体調不良です。生理と胃腸炎が重なったことでホルモンバランスが崩れてるだけでしょうか?あまりにも体調不良が続くのでまさか妊娠では?と考えて心配になります。避妊したので違うとは思うのですが、、、 長文になって申し訳ないんですが回答お願いします。

1人の医師が回答

ホルモンバランスの乱れ

person 30代/女性 - 解決済み

アラフォー主婦です。 自律神経失調症のような症状が数年前からあり、生理前に酷くなるようになりました。 生理の量が少ないのも気になっていたので婦人科受診。 内診で、生理前にしては壁が薄いので、女性ホルモンが低いのかもしれないと言われ、血液検査をしました。 黄体期で、エストラジオールが23、プロゲストロンが1.6で基準値より低いと言われ、エストラーナテープは2日に一回はりかえ、生理から2週間後から、デュファストンを10日飲むように言われました。 デュファストンを今日(6日)から飲みはじめました。 13日14日に、大事な用事があるのですが、デュファストンを飲んで副作用など出てこないか心配しています。 心配なことがあったり、疲れると、目眩や不安感が強くなるので、気にしないようにはしているのですが。 主治医からは、副作用より、今の体調不良の方がキツいだろうから、副作用を気にせずに飲んだほうがいいと言われました。 ホルモンバランスの乱れが改善してくると、体調も少しずつ良くなると思うと言われています。 デュファストンを飲んでいる期間は、生理前の期間ということですよね? 生理前に体調不良が酷くなるので、大事な日に具合が悪くならないか心配です。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)