生理後 茶おり続くに該当するQ&A

検索結果:386 件

産後33日目 大量な出血について

person 30代/女性 -

産後初めての生理の経血状態および出血量について教えてください。 【経緯】 先月帝王切開で出産、乳腺外科に通院している関係で産後3日目には断乳、今は完全ミルクで育てています。 退院診察は問題なし。 医師からは完全ミルク育児のため、1ヶ月検診までには悪露は終わらないだろう、と言われました。 また退院後は、上の子がいるため通常通りの生活を送っており、その為か鮮血の悪露が1ヶ月検診2日前まで続きました。 案の定1ヶ月検診までに悪露は終わりませんでしたが、悪露自体は茶オリになっており、検診自体も「悪露はまだ残っているが、子宮内膜の状態からして問題なし」でした。 しかしその3日後、突然鮮血の出血。 悪露のようなものではなく、どちらかと言うと生理のような出血であったため病院受診。 エコーをしてもらった結果、胎盤ポリープや帝王切開の傷からの出血ではなさそう、ということで「生理だろう」とのこと。 1週間たっても終わらない場合や腹痛があれば受診してください、と言われました。 翌日から3日目の今まで生理二日目以上の出血あり。 出血は、普段の生理のように内膜のような塊が出ることもありますが、基本生理よりサラサラしており、色も鮮血に近い色です。(トイレットペーパーでふくと、鼻血ような感じです) トイレに行くと毎回だらだらと出血があり、昼用ナプキンも1時間でパンパンになります。 【質問】 ・エコーで胎盤ポリープや帝王切開の傷からの出血はない、と3日前に見てもらっていますが、これらの可能性はまだ残っているのでしょうか。 ・産後初の生理として、このような状況はあり得るのでしょうか。 ・これは悪露ではなく生理で間違いないのでしょうか。 恐れ入りますが、より多くのご意見いただけますと幸いです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

1週間以上の不正出血

person 20代/女性 -

27歳女です。 12/4あたりから不正出血?生理?のような茶おり+少量の出血が見られ、今日(12/13)まで止まる気配がありません。 1週間経ちそうだったので10日時点で病院へ行きましたが、ホルモンバランスの乱れとの診断を受け、特に止血などの処置もなく様子見となりました。 ただ、10日を過ぎてから少し出血量が増て不安です。 調べたらガンなどが出てきて怖くなったのでその旨も主治医に伝えました。 診断はエコーで行い、がんの疑いを持って診て頂きましたが、まず体がんのリスクは低いそうで、細胞の検査はしませんでした。(苦痛を伴うとのことで) その他、子宮内や卵巣などはきれいでポリープや筋腫などは指摘されませんでした。頸がんに関しては今年8月に異常なしの結果が出ているので、今回は検査しませんでした。 排卵したようにも見えるけど、卵巣に13ミリくらいの卵子が見えるので、14,15日あたりに排卵し、年末頃に生理が来ると思うということでした。 前回までの生理は 6/23-7/1 9/2-9/9 (71日) 10/9-10/16(37日) 11/14-11/20(36日) で、周期はいつも35-40日あたりです。 8月に生理が来なかった際も通院し、自力での排卵が難しい様子なのでということで投薬され(ホルモン系…⁇)その薬を飲み終えてすぐ生理が来ましたし、その後もいつものペースで来ておりました。 次の予定日が12/21だったにも関わらず、排卵期と予想されるタイミングで長い出血が続き不安です。今まで中間期の出血はよくありましたが、こんなに長く続いたのは初めてです。量もいつもはおりものシートで足りるものが、今回はナプキンで対応しています。(1日に何度も取り替えるような量では無いですが…生理終わりかけくらいの量です。) 主治医の言うとおりこのまま止血されるのを待ってても問題ないでしょうか。

1人の医師が回答

16w 原因不明の出血 妊娠中期

person 30代/女性 - 解決済み

16w 原因不明の出血 不育症で抗凝固剤服用中です 絨毛膜下血腫で4wから茶オリが続いています 血腫も小さくなってきましたが、15w頃から鮮血のおりものに変わりました 出血は止まっており問題ないとの診断で 帰宅しましたが、翌日の夜 生理のようなサラサラの出血に変わり、翌朝再度病院へ行きました しかしまたもや出血は止まっており、子宮頸管は5cmあり、赤ちゃんの頭も見えたため、前置胎盤ではないと丁寧に教えて頂きました 特に異常もなく、経過を…とのことでしたが、 出血が少なくなりそうかと思えば、1日後に再出血という経過を繰り返しています 量は生理1日目くらい…夜は3回くらい取り替えてます 1週間に何度も内診してもらい異常もないと言われてるので、出血しても病院に行きづらく 逆に内診で傷ついてるのかもと思うこともあります 日中の出血は出ていますが、一時的に止まるようで収まってる感じはありますが、夜には再出血という感じです なので、就寝中の出血が1番酷いです 横になると逆に流れやすい場所に血が溜まってるのでしょうか また日中は骨盤ベルトを締めていますが、寝てる時はしていません そのことも関係してますでしょうか? 夜も骨盤ベルトした方がよければしようかなと思うのですが… 宜しくお願い致します

4人の医師が回答

子宮体がんの可能性について

person 30代/女性 - 解決済み

子宮体がんの可能性について、アドバイスお聞かせください。 ◯今年7月から排卵期付近で茶色いおりものが数日間出るようになりました。8月は排卵期付近で2日間、伸びるおりものやつるっと出るおりもの中に少し血が混じりました。そして今月は長引いており、排卵期付近で10日ほど前から少しずつ茶色いおりものが出て、生理予定日2日前の今日まで少しずつ量が増えている感じです。今日は生理がきたかな?と思ったくらいの量の茶おりがのでています。先日から下腹部痛もこの時期に続いてありますが、この期間と生理期間以外はおさまります。 ◯先月婦人科を受診。子宮頚がん検診と経膣エコーと内診を受けましたが、子宮も卵巣も綺麗だと言われました。子宮頚がんの結果はASC-CS→HPV検査陰性でした。その時に細菌性膣症の所見で膣錠を一度入れました。 ◯10年ほど前にも不正出血で婦人科を受診した際、プロラクチンの値が40ほどと高く、ピルを処方されたことがあります。そのため今回もHPV陰性とわかった後に血液検査をしました。エストロゲンが26であり、正常の範囲だということでした。その他の値も特に異常なしでした。ここから今回までの間、2.3日ほどの出血はたまにありました。 ◯基礎体温は先月からつけ始め、忘れてしまう日も多いですがお手本のようなグラフではなく基本的にギザギザとしてる中に何となく高温期、低温期があるかなという感じです。月経周期は平均36日です。一週間以内くらいのズレは毎回あります。 ◯ストレスを溜めやすいタイプであり、この3ヶ月も毎日子宮頚がんやHPVのことを調べては心配や不安で悩んでいました。今回も結果が出て安心した後ですがまた茶オリが増え、気持ち的にも落ち込み、毎日検索しては体癌なのかと不安で押し潰されそうです。 以上のことから、子宮頚がんの可能性はなし、プロラクチンも高くない。もう私は体癌なのでしょうか?

1人の医師が回答

子宮体癌検診の必要性について

person 30代/女性 - 解決済み

現在31歳、28歳で妊娠、29歳で出産しています。 10歳の初潮より月経量が多めで、17歳頃から生理不順でした。 21歳の頃に初めて3ヶ月近く生理がなく不正出血があったため婦人科を受診、多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。その際に頸がん体癌の検査を行い共に陰性でした。 それから25歳まで黄体ホルモン剤(デュファストン)を使用して定期的に生理を起こしたり、少しの間お休みして生理が来るか試してみたりしました(定期的に来るような時期もありました)。 が、やはり生理が不定期に来る事が多く予定が立てにくいこともあり26歳から1年半ほど低容量ピルを服用し、その後不妊治療を半年ほど行い妊娠出産にいたりました。 産後、母乳ミルク混合で育て産後6ヶ月で母乳をやめたところ不正出血が数度あったのち産後8ヶ月で産後初生理がありましたが、少量の茶オリが続き生理がすっきり終わらず生理開始後11日目で婦人科を受診しました。経膣エコーを行い内膜7ミリ、子宮内はきれい、産後ホルモンバランスが安定していないと思われるということでデュファストンを服用し、その後今日現在まで一年半ほど低容量ピルを服用しています。 21歳から頸がん検査は毎年行っています。体癌は21歳時の一度きりです。 今更気になってしまったのですが、以下を教えて頂きたいです。 1・産後不正出血があった際に体癌の検査は不要と言われましたがエコーなどである程度分かるのでしょうか?今更受けた方が良かったかと不安に… 2・上述の通院歴がありますが、そもそも多嚢胞ということでピルを服用していても体癌のリスクは普通より高いのでしょうか?多嚢胞の症状は重い方だと思います。リスクが高いなら今から毎年体癌検診もしようか…でも過去かなり痛かったのでリスクが高くないなら35歳くらいからにしようか…と感じています。

3人の医師が回答

妊娠14週で大量出血、2つの絨毛膜下血腫確認、19週現在1つが破れる

person 30代/女性 -

妊娠14週で鮮血出血、1時間後にピンク色のさらさらした出血に変わり生理2日目以上の量が6時間、軽い生理痛のような痛みもあり、受診しエコーで5.6cmの絨毛膜下血腫を子宮口付近で確認。出血は2日で止まるが 15週の診察で子宮上部にもう1つ血腫が出来ており、子宮口付近の血腫の大きさは変わらず。(5.6cm×1.5cm) 16週に茶色少量出血があり受診、血腫の大きさは5.1cm×1.6cmと少し小さくなり、妊娠初期の子宮頸癌検査でカンジダの感染が分かったため、この日に薬を入れてもらいました。 18週で少量の水っぽい茶色の出血と茶オリがありましたが1日で止まりました。 19週 妊婦健診で子宮口付近の血腫は6.1cm×1.6cmと大きくなっており、 子宮上部の血腫は見えなくなるが破れて散らばったとのことで、赤ちゃんの周りに細かい白い影がたくさん浮いているのが見えました。 主治医は患者を心配させないように、今どれくらい危険なのか伝えないタイプで不安です。 調べていると、少しづつ排出か吸収されて小さくなることが多いようですが私は大きくなっているので、 1 出血はなくても子宮内での出血は続いているのでしょうか?19週エコーでの血腫は、半分が白く、半分は黒く写っていました。 2 血腫が破れた場合、血流障害を起こす危険性があるからすぐに帝王切開になるというのを見たのですが、血腫が破れて赤ちゃんの周りを浮いているのはそんなに危険な状態なのでしょうか?血流障害とはどのようなものなのでしょうか? 3 今の状態は流産や早産になる可能性が高かったり、赤ちゃんに障害が残る可能性もあるのでしょうか? 4 15週、19週の妊婦健診で赤ちゃんの頭が1週間と3日週数より大きいのですが異常な範囲になるのでしょうか? 5 赤ちゃんが細菌感染した場合はすぐに流産か早産になるのでしょうか?

2人の医師が回答

排卵日と妊娠検査薬

person 20代/女性 -

去年,11月〜1月に流産。 そして今年も同時期ぐらいに妊娠が分かりましたが残念な事に切迫流産から流産へ。 流産後,1/19に生理があり。 それまでは流産が2回目という事で検査の為に病院へ通っていました。 流れた子供にも(2回目は細胞がトイレで取れたので持参→病院にて預け検査)私にも問題はないとの事でした。 内診も行って頂き子宮も落ち着き生理がきたのでスキンシップを再開しても大丈夫との事。 排卵日を特定したく2/2に先生に診て頂き予測の2/3ではまだ卵が14ミリなので週末に遅れてくるとの事。 なので,2/3、2/5、2/6とタイミング。 2/8の夜にピンクのおりもの?があり3日続き10日に茶オリで終わりました。 量は500円玉ぐらいしかありません。 時期的に排卵日にある出血かと解釈します。 なのでそれからはタイミングを取れていません。 出血があったので体に良くないと思い…。 次の生理予定日は2/19(予測)でしたが現在2/27になっても生理がきません。 基礎体温は36.96や36.88と高いままです。 ですが前回の生理から数えると40日。 生理予定日から1週間経つので妊娠検査薬のドゥーテストにて検査したところ陰性でした。 今で陰性でだと可能性はないですか? 基礎体温が高いままなので希望を持ってしまいます。 最終行為から3週間を超えると反応に関しては良くないとかありますし,陽性はあるのでしょうか? 陰性だと妊娠はないとか…。 しかし,排卵日が遅れているので2/8の出血を目安に生理予定日がズレているから2/24と仮定するとまだ3日しかたっていない計算になります。 なので陰性なのでしょうか? それだと前回生理日からかなり日数が空くので否定される計算にはなりますが… 長くなりましたが宜しくお願い致しますm(__)m

3人の医師が回答

胎嚢確認後の鮮血出血

person 30代/女性 -

体外受精で妊娠し現在6w1dになります。 昨日(6w0d)、出先中におりものシート3分の2くらい埋まるほどの鮮血がお昼頃に出ました。その時に親指の爪ほどの大きさの血の塊も出ており、すごく心配です。出血する前に下半身がいつもよりだるいなーと生理前のような感じぐらいだったのでこれといった我慢できないほどの痛みはなかったです。 週末のためいつもかかっている病院の時間外に電話して聞いたところ、鳥の卵くらいの大きさの塊が出るようなら再度電話ください、出血が完全治るようなら診察予定日の水曜日、出血が少しでも続いていれば月曜日に電話して再診予約してください、そして昨日は安静にと言われ電話を終えました。 出先だったので、電話後30分ほど歩くことは避けれませんでしたが、その後は車の椅子を倒して寝そべりながら帰宅しました。夕方帰宅後少しだけ鮮血がまた出ましたが、その後鮮血は治り、ティッシュで拭くと茶色い血のカスがついたりする程度が続き、今日は茶オリが少しついています。 今までの治療経歴/検査結果は、以下です。 現在34歳 原発性無月経で排卵していないため 今回初めての体外受精 凍結胚盤胞移植(4AA) BT13 判定日 hcg 1369 BT20 5w4d 胎嚢確認 15.3mm / hcg 16391 と順調に進んでいたので鮮血と血の塊を見た瞬間頭が真っ白になりました。このような鮮血や血の塊が出ても赤ちゃんが大丈夫な場合はあるのか、確率的にはどうなんでしょうか。 考えすぎなのか、本当に治っているのかわかりませんが、ここ数日続いていたつわりの胸焼け感と動悸が昨日の午後から治っているよううな気がして、赤ちゃんがちゃんと頑張ってお腹にいてくれるか不安で仕方ないです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)