検索結果:2,464 件
高度不妊治療を経て40歳で出産し、現在産後8ヶ月です。 産後3ヶ月で生理再開し、22〜30日周期で5回は来ましたが、そこから50日経過した現在も生理が来ません。産後半年ごろから母乳は与えておらず、夫婦生活も一切ありません。 一応第二子も検討していますが、妊娠前より生理周期や日数が短く経血の量も少なく、AMHも低いので、このまま生理が来ないのではないかと不安です。 どのくらいの期間生理が来なければ受診すべきでしょうか?
2人の医師が回答
今月の予定日は20日頃なんですが、まだ生理がありません。今日検査薬をしたところ、陰性でした。産後でまだ不規則だと思いますが、今回は妊娠していないでしょうか。一週間後も生理がなければ、再度検査したほうがいいでしょうか。宜しくお願いします。
3人の医師が回答
タイトルの通り、第一子を7月5日に出産したばかりですが、今日、9月25日市販の妊娠検査をしたら妊娠と判定されました。 二ケ月後の事でどうしたらいいのか分からないです。 産後の検査は陽性とでるようになってるんですか?
産後5ケ月経ちました。産後初めての生理が9/25から10/1まであり、10/20から10/22まで少量の出血があり、10/31から11/5まで2回目の生理がありました。11/17の今日、少量の出血がありました。
1人の医師が回答
初めまして5ヶ月の女の子のママです、完母で育ててます。 産後の生理が先月12月4日から始まりました、今月に入り今日1月9日にまた生理がきたのですが、この場合何日周期になるんでしょうか? また、生理中の中出しは基本的には妊娠の可能性は低いんですよね? 産後の生理周期っていつ位から安定してくるのでしょうか?
行為が7月3日と17日にあり、8月4日に市販の妊娠検査薬を試した所、陽性。 8月5日に産科を受診しましたが、まだ胎嚢が見えないと言われました。 産後生理がないまま妊娠すると、卵子が元気ではないために、流産しやすいと聞きましたが本当でしょうか? いつ頃胎嚢が確認できるのでし...
産後9ヶ月でまだ生理はきていません。 授乳中です。 10月に性行為をしたのが最後です。 で、もし妊娠してたら5ヶ月になります。 ついこないだ検査薬したら陰性でした。 その直後、1人目の妊娠中にもでたようなおりものがでました。
できるだけ早く二人目が欲しいのですが、今の状態で妊娠は避けた方がいいのでしょうか。境界型であれば、今妊娠すると合併妊娠になってしまうのではと恐怖です。
産後6ヶ月ですが、ウエストが90センチ近くせり出ています。(身長163、体重58) もともと49キロの痩せがたで、妊娠中+10キロ太り、産後すぐ7キロ落ちましたが、即完ミにしたところ+5キロ太ってしまいました。 特にウエストだけが、妊娠後期くらいに出ていて腹筋どころでは戻りません(/_;) 2段腹のようにブヨブヨではなく、パーン!と張っていて掴めないような感じです。 妊娠脂肪ですか?または内蔵脂肪でしょうか? 妊娠脂肪は授乳でないと落とせないのですか? どうしたら良いかとても悩んでいます。 アドバイスを頂けますでしょうか。
妊娠5ヶ月で中期中絶したのですが、その4か月後くらいから抜け毛が多くなったのですが、産後の抜け毛みたいに中絶後も抜け毛が増える事もあるのでしょうか? 中絶後お乳も出たので、抜け毛も中絶と関係があるのかなと…。 宜しくお願いしますm(__)m
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2464
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療