睡眠薬を毎日飲むとに該当するQ&A

検索結果:1,673 件

不安障害に効く抗うつ薬。

person 40代/男性 -

抑うつ、不安障害と思われる症状で、長年心療内科に通っています。2013年、2016年に半年休職し、それ以降、出勤しているものの、デパスやレキソタンが毎日手放せません。2004年ぐらいから、体調が悪いです。ちなみに、高校生のときは、満員電車内でパニック発作もありましたが、大学に入り、1年ぐらいしたら、薬はのまず、だいぶ良くはなりましたが。いまは、パニック発作はほとんどなく、不安障害が酷いです。リフレックスを30ミリグラム毎日、何年も服用してますが、効果を感じられません。二日に一度以上睡眠薬も飲んでます。デパスは1日2ミリグラム、レキソタンは6ミリグラムぐらい飲んでます。それらは頓服で飲まないと、不安感が消えず、日常生活や仕事ができません。最近、仕事で人間関係で悩んでいて、鬱になったり、イライラしたり、興味や関心がなくなってます。すべての行動がしずらくなってます。リフレックスが不安障害に効いているように感じず、頓服のデパスやレキソタンばかりに頼ってます。お聞きしたいのは、 まず、不安障害や社交不安障害に効く抗うつ薬として、リフレックスはいいのでしょうか?リフレックスは眠気がでるから、医者は寝ることが重要と思って処方してる気がしますが、寝てはいますが、日中、不安がひどいです。2つ目は、リフレックスを変えたほうがいいでしょうか?変えるなら、どんな抗うつ薬があるか、いくつか教えてもらえないでしょうか?頓服に頼るばかりで、時間が経てばすぐまた不安になるので、つらい状況から脱出したいのです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

ソラナックスとお酒の服用で相互依存?で入眠障害、中途覚醒がひどいです

person 60代/男性 - 解決済み

23/12/28に機能性ディスペプシアと診断され、アコファイド、タケキャブを処方されました。4年前にも胃カメラ、内臓超音波検査で大きな問題ないが噴門が少し緩いと言われ、アコファイド、ラペプラゾールを処方され服用していましたが、この時の記憶からあまり薬の効き目が弱いと感じ、頓服でソラナックスを.0.4を飲むことで症状が緩和することを経験していたので、今回の検査以降もアコファイドとソラナックス0.4を1錠を毎日飲んで、症状落ち着いていました。 アルコールは以前から休肝日がない感じで1日5%の酒を1リットル程度飲んでます。 2月に入り飲酒の量も増える日も多くなったせいか胃の調子が悪くなり、ソラナックスの量も1日1.2~1.6に増える日が多くなりました 主治医にも1日1.6くらいなら問題ないといわれたのでそれ以内で飲んでいました(主治医は飲酒の事知らなかったようです) 3月、4月に入り、入眠障害、中途覚醒する日が増え、日中のパフォーマンスの低下も見られたので、藁をもすがる気持ちで、4/5に鍼灸院で針治療を受け、胃の不調がかなり良くなりました。 4/6に心療内科で睡眠薬ブロチゾRZム0.25 を処方されました 胃の調子が改善されたので、この機会に禁酒と減薬してみようと決意し、実行したところ、ソラナックスの離脱症状が出たので依存性の事を思い出し、反省です。禁酒してから1週間くらいソラナックス1.6 ブロチゾラム0.25 服用ですブロチでは3時間前後しか寝れません。 質問 睡眠薬増やして、夜眠れるようにした方がいいか 4/15セカンドオピニオンで別の診療内科で処方されたクエアチピン12.5ですが 服用してもいいか(ヘモグロビンA1C 6です 医師はこのことを確認してくれませんでした)以上 長くなりましたがよろしくお願いします

3人の医師が回答

中途覚醒? 傾眠? 助けてください。。。

person 50代/男性 -

双極性障害 58歳  服用 ラツーダ リーマス メイラックス マイスリー5mg クービビック50mg リフレックス15mgです。 先月も睡眠で相談したものです。4時間で中途覚醒があり、医師からクービビック、さらにリフレックスを処方されました。リフレックスの初日は覚醒なく眠れましたが、眠さが残りながらも覚醒します。覚醒した後の3時間程度はマイスリー服用で対応しています。 6時間寝ている形にはなっていますが、眠りが浅く体は怠いです。むしろ日中も眠くてしょうがない状態になりました。仕事にも支障があり、理由を説明して医務室で休んでいました。 薬の半減期も考慮して、朝には抜ける薬として10時頃にクービビック50mg 11時頃就寝 午前3時ごろの中途覚醒時 マイスリー10mg そして7時起床にしました。 しかし、朝から午前中にかけて猛烈な眠気があり、うつらうつらしてしまいそうです。 すでに睡眠薬は半分は抜けているし、リフレックスを飲んでいないのに何故こんなに眠くなったのでしょうか。飲まなくなって2日なので、まだ残っているのでしょうか? 医務室で寝る際も、眠りは浅く、いろんな夢をみます。 夜、薬でもしっかりと眠れないけど、日中も眠い、怠いという、身の置き所のないつらさがあり、毎日がとても辛いです。朝起きた時の自分の体調にドキドキして、怠くて、身支度した後はソファで横になっています。 例えば、毎日弁当とティーバックの薄い緑茶600ml、ペットボトルの500mlの無糖コーヒーを飲んで業務していますが、カフェインとか影響してますか。 医師からは最初オランザピンを提案されましたが、血糖が上がり気味だったのでリフレックスになりました。来週通院日ですので、オランザピンがよいのでしょうか。(血糖数値は人間ドックの上限ほぼピッタリです。)これが副作用の傾眠ってやつですか?ただし意識混濁はありません。 眠くて怠くて辛い日々です。なにかアドバイスをお願いいたします。

3人の医師が回答

減薬についての悩みやアドバイス

person 30代/女性 -

長年パニック障害、広場恐怖、不眠症で心療内科に通院しています。現在は、メイラックス2ミリで眠気出して寝てます。頓服でレキソタンとドンペリドン、毎日半夏厚朴湯飲んでるという状態です。今まで睡眠薬や抗うつ剤は試したり、飲んでいた時期もありましたが、副作用が嫌で極力最小限で過ごしたくて現在、メイラックス2ミリを減薬したくてハサミで微量にカットしたり減薬を試みるのですが、不眠がしんどくて結局2ミリだとまだ眠れる時があり戻してしまいます。心療内科の先生にも減薬のこと相談してるのですが、私が薬苦手なの知ってるのもあり、メイラックス減薬の際ほかの薬で不眠の補助?などの提案などしてくれなくて悩んでます。自分で試行錯誤してるという感じです。本来だとレキソタンなど単発的に使う薬をメイラックスの長期型に切り替えるのが良いらしいですが、私の場合レキソタンは頓服として使ってるので逆の場合のいい例がなかなかなく、メイラックスを少しでも減薬したい時にレキソタン2〜5の間で併用したら眠れないか(レキソタンも眠気は出るので)なども考えたりするのですが、何かメイラックス減薬の不眠を緩和する組み合わせや方法あればアドバイスが欲しいです。

1人の医師が回答

45歳 女 痔有り 酸化マグネシウム6年 不明熱あり 睡眠薬10錠服用 自力で排便するのが困難です。

person 40代/女性 - 解決済み

今年45になる女ですが高校生から安定剤と睡眠薬を服用しています。 痔があるようで鮮血も良く出るのですが酸化マグネシウムを服用していても自力で排便できるのは稀でいつも一生懸命固まりを肛門までおろして両手で上から押し出す方法をこの1年取ってきました。たまに2.5cmくらいの塊が出る事もありますが普段は1cm程度のヒョロヒョロっとした5センチくらいの長さで押し出しています。不明熱もこの5年位から7度から8度まで頻繁に出るようになりました。痔があるのは病院で検査済みですが「取っても痛いからね~」と取る手術はされませんでした。それが6年位前です。 薬を飲んでも毎日出るわけでもなく、痔もそのままでいいのか悩みます。熱も大腸から来るものなのでしょうか?過敏性腸症候群もありあまり肉など硬い物は食べておりません。 私はこのままでいいのでしょうか?何か腸の疾患があるのでしょうか? 今は安定剤は朝昼飲まず、夜寝る前だけにしています。酷い便秘になるので。 いったい私は何処の科に受診するべきなのでしょうか?

2人の医師が回答

不安障害睡眠障害鬱の薬について

person 50代/女性 -

約1年前に過敏腸症候群になり旅行や趣味のライブに行く前に2.3日前から不安になり眠れず 帰ったら眠れました(体重が40キロから36キロに怖いから今は体重計はかりませんが) また真性多血症(2年前)脳梗塞(3年前)になりました 約1ヶ月前から買い物等外出も不安になりたまに眠れず(過敏腸症候群になってから4.5時間しかねむれず)病院で頓服がロラゼパム0.5mg錠(半分)飲むようにと数回の飲みましたが2時間飲みましたが胃痛が 最近は何もやりたくないです 1週間前から毎日ほぼ少しすると1時間位眠れますがその後眠れずゾルピデム酒石酸塩をもらいましたが(半分)1時間半しか眠れず起きたらめまい頭痛頭重くて副作用ですか (すぐに副作用に胃薬例えばタケキャプも加味帰脾湯も以前飲みましたが酷い下痢ね) すぐ診察してもらい医者は違うと両方頓服ででました 今まで不安感だけだったのにその後一日眠く倦怠感体調が悪く毎日眠れず 依存は不安なので2日に一日夜目覚めてしばらく眠れまいかrロラゼパム0.5mg錠(半分) 飲むと最近約3時間眠れるときも 昼間では体調まあまあですが午後は体調悪いですが我慢してますが ロラゼパム0.5mg錠(半分の)は睡眠剤とのんでもいいのですか? どんどん悪くなり 投薬どれをどのくらい何時に飲めば眠れて不安障害鬱良くなりますか? 誤字があるかもしれませんがよろしくお願いします

2人の医師が回答

更年期?自律神経?違いは?

person 40代/女性 -

数ヶ月前から、動悸や頭痛、胸痛などあり MRI 胃カメラ 心臓エコー 肺のレントゲン など検査して異常無しでした。 自律神経からの症状なのか、更年期なのか。 自律神経としては、内科で頓服としてソラナックスと睡眠剤としてデエビゴ 漢方で半夏厚朴湯を飲んでいます。 更年期として、命の母とメルスモン注射をしています。(婦人科ではプレ更年期かな?と言われました) 更年期も自律神経の乱れと言われてますが、 自律神経ならば、抗うつ剤が必要なのでしょうか? 更年期障害には抗不安薬や、抗うつ剤は効果無いのでしょうか? 心療内科と、婦人科では出される薬が違って来ると思うのですが、どうやって判断して、どちらの病院に通うべきなのでしょうか? (例えば、心療内科で更年期の相談ってできるの?) 私的には、抗うつ剤もホルモン注射もどちらも避けたい。ただ、更年期ならば、みんなが通る道だと頑張れる気もしますが。(終わりがある) また、ソラナックスを0.2を毎日1回飲んだとして、どれくらいで依存してしまいますか? ソラナックス➕デパスを頓服では乗り切れませんか? 抗うつ剤があうまで、吐き気があると聞いて怖いです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)