検索結果:1,907 件
ご相談致します。元々高血圧ですが、最近、動悸、不整脈の上、脈が極端に遅かったり早かったりと、本当に心配です。その上、この頃手の平が汗っぽくベタベタします。何か、大変な病気なんでしょうか?宜しくお願い申し上げます。
1人の医師が回答
高血圧と言われ、原発性アルドステロンを疑われビックリしています。血圧は130-100/145-90 ぐらいです。アルドステロン112 レニン活性0.9 活性比124 です。MRIを予約しました。やはり可能性ありでしょうか… あと高血圧の症状は動悸、頭が重い、頭痛、怠さはありますよね?。。逆流性食道炎があったので、それが原因かと思ってました汗 初めて高血圧の薬を飲むことに。アムロジビン2.5を飲んでみて下がるといいのですが。原発性アルドステロンだとアムロジビンも効かないのでしょうか。 診断されてから、この病気の症状を感じる様になりました (泣) どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
10人の医師が回答
出産後(8年前)から高血圧気味になり、3年前ぐらいから安静時に動悸を感じるようになりました。初めはじっとテレビを見ていたりしてドキドキっとする感じがあり、最近ではなんとなく動悸がしそうと感じた後にドキドキっとします。循環器科で話したら、不整脈でしょ、の一言で終わりました。左を向いて寝ると、動悸ではないのですが拍動がわかりすぎてしまいきになります。やはりただの不整脈ではないのでしょうか。
3人の医師が回答
耳 耳鳴り 一週間前から、左耳のみ動悸みたいな『トン、トン』の耳鳴りがします、痛くはないです。 静かな時に気になりますが、音楽等を聴いていれば気になりません。 ※高血圧、糖尿等の治療をうけています。
62歳女性です。高血圧と過敏性腸症候群の持病があり服薬しています。 最近動悸があり心電図検査をしたらノーマルでしたが、血圧測定すると脈拍が90から100あることがあります。昨日も動悸がありかかりつけ医に受診したところ心配ないでしょうとのことでした。血液検査結果はγGTPの値が68で高く赤血球が510で脱水ぎみを指摘されました。 昼食後にも軽い動悸がありオキシメーターつど測ると100ありました。 早急に循環器内科を受診すべきでしょうか?
5人の医師が回答
産後3ヶ月半たちます。産後2ヶ月頃から高血圧になりましたが今は服薬なしで比較的落ち着いています。初回は高くなりますが、平均で120/80くらいです。 ただそこから毎日の様にずっとフワフワとした眩暈や動悸が続いています。婦人科に受診したところ特に検査はしていませんが、産後疲れだと言われました。 1.補中益気湯という漢方を1週間分もらいました。効果は期待できますでしょうか?授乳中でも飲んで大丈夫でしょうか? 2.尿検査をしたところ、タンパクがプラスでした。医師には特に何も言われていませんが、高血圧だったこともあり心配です。何か調べたほうがいいのでしょうか? 3.産後の影響で眩暈や動悸などの不調がこの時期も続くことは考えはれますか?
53歳の主婦ですが1か月前から口の中が塩からくなり 血液検査で亜鉛と甲状腺など色々と見てもらいましたが異常は無く うがい薬で様子を見る様に言われました。 同じ頃 動悸が強くあり更年期の薬をもらいましたが高血圧になり飲むのをやめて今は高血圧の薬だけ飲んでいます。飲食中は感じませんが 四六時中口の中が塩からいので どうすれば良いのか悩んでいます。 よろしくお願いいたします。
高血圧で、今年の9月まで アジルバ10を朝、1錠服用してました。 10月の定期通院では、血圧が上が156下が104,一昨日でも、上が175下が94ありまして、先生がアジルバ20を処方してくださいました。この間、自分でも、ストレスがたまったり、寒暖の差が激しいから、血圧が上がったのかと思いました。たまーに、動悸もしたりします。食後に動悸もありました。何か、心臓に問題あるのでしょうか? アジルバ20をきのうの朝、飲んだんですが、胸のまわりが、すっきりしません。 このまま、飲み続けても 大丈夫でしょうか?
30代二人の子供がいる主婦です。 二人目を生んでから生理過多で婦人科を受診し、ピルを服用しています。 相談したい内容ですが、1年前から高血圧140/86 と高く、ピル服用後に胸痛があった為、循環器科を紹介され、血液検査で甲状腺の数値を調べてもらいましたが、正常とのことで、自律神経の緊張型と診断されました。 症状としては、動悸、高血圧、イライラ、異常な寒さを感じる、生理過多、生理不順、下痢があります。これはやはり自律神経失調症からきているものなのでしょうか? 今はアロチノール塩酸塩錠を動悸を感じる時だけ服用しています。薬服用中は血圧も下がるのですが、また飲まなくなると高血圧に戻ってしまいます。 自律神経失調症は何科を受診すればよいのでしょうか?子供二人が手がかかり、イライラが抑えられないので精神科なのかな?とも思いますが、精神科でたくさん薬を貰ってしまうのも少し怖いなと抵抗があります。 自分で何か自律神経失調症の症状を和らげる方法などありましたら、教えていただきたいです。 自律神経失調症が良くなれば、高血圧や生理不順も良くなってくるのでしょうか? よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
ホクナリンテープ2かメジコン15で副作用が出る事がありますか? ちなみな高血圧でテノーミンアテレックを一緒に飲んでいます。 朝方から、動悸と吐き気とめまいがします。 はじめてなのでとても怖いです。 お忙しいところ宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1907
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療