夜になると熱が出るコロナに該当するQ&A

検索結果:6,970 件

不定期に出る微熱について

person 40代/男性 - 解決済み

痩せ型の46才男性です。4月中頃から微熱が出たりおさまったりが続いています。(37度ぐらい)一日中ではなく、午前中から昼間に上がり夜には下がる感じです。また、毎日ではなく1週間の内2.3日微熱が出る感じです。平熱は36.3度ですが、最近は朝起き抜けにはかると36.6から36.8ぐらいです。頻繁に熱を測る意味もないと思いますので、朝起きた時にしか測っていません。血圧は120-70程度です。 接触や心当たりはないので特にコロナウイルスを疑っているわけではありません。咳や倦怠感もありません。ただ、もともと心配性で少しパニック障害気味なところもあるので、微熱があるのがわかると息苦しく感じたり気分が暗くなります。 今はリスクがるかと思い病院には行っていません。丁度半年前にリンパ節炎にかかりましたが、血液検査は異常がなくすぐ治りました。 持病はありませんが、健康診断では洞性頻脈と洞性不整脈(経過観察B)がでています。 こういう世の中ですので暗い話題のニュースを目にすると具合が悪くなり、あえてバラエティなどのテレビを見て笑うと気分もよくなり熱っぽさもなくなる気がしています。 季節の変わり目や心因的なもの、また自律神経が体温をうまく調節できずに微熱が出ているときもあるような可能性もありますでしょうか。 病院で検査をしたいですが、今の時点での状況を考えると行く勇気がありません。(住んでいる市町村ではそんなに多くのコロナ陽性者はでていません) 今も熱っぽくでこの相談を打っていましたが、書き込んでいるうちに気持ちが落ち着いて熱が引いていくような感じがあります。 情報が少なくて申し訳ありませんが、考えられる微熱の原因をアドバイスいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

「帯状疱疹からコロナになりますか?」の追加相談

person 50代/女性 -

私の場合も帯状疱疹が左の腰に出来たのですが、恐らく湿疹が出来て数時間内に気づいて、すぐ抗ウィルス薬を飲んだので、特に痛みも倦怠感もなく普通に過ごしていたのですが、8/10に主人が突然38.6の熱をだし、コロナかと心配したのですが食欲もあり翌日一日中寝ておりましたら、その翌12日には熱も平熱になり、買い置きしていた抗原検査をしたところ陰性だったため、大丈夫かと少し安心していたのですが、今度は、私にその12日の朝酷い喉の痛みがあり夜には38.2の熱が出ていました。13日、14日とずっと寝ているのですが、熱は 36.9まで一度だけさがりましたが、37.6から38.2をいったりきたりしています。13日の夜まで、帯状疱疹の薬を飲んでいたので、解熱剤や、市販の風邪薬は飲んでいません。が、本日14日になっても熱がさがらないので、対処したいのですが、市販の風邪薬は飲んで大丈夫でしょうか?カロナールが良いでしょうか?私もコーワの抗体検査をお医者さんで購入し、置いていたので、それで検査したところ、陰性でした。発熱外来も電話がつながらずで、困っています。どうぞよろしくお願い申し上げます。帯状疱疹はほとんど治ってきています。

2人の医師が回答

熱はありません。風邪気味ですが 病院受診、迷ってしまいます。

person 10歳未満/男性 -

コロナ禍ということもあり、熱が無くても 風邪症状がある場合 病院に行って コロナ検査などしたほうが良いのでしょうか? 症状は、昨日 朝から喉の痛み、鼻水がありました。布団をかけずに寝ていたからのような感じもします。熱は36.4です。 卵アレルギーで(加熱卵は大丈夫)昨日朝食に 温泉卵を間違えて少し食べてしまったら 口の回りの痒みと、喉がもっと痛くなり オロパタジンを飲ませ落ち着きました。 昼過ぎに畑に連れて行き 兄弟で動き回り その後 珍しく少し昼寝をしました。 食欲は しっかりあります。夜 熱は36.7でした。 夜中4時頃トイレに起きてしまい グレープジュースを飲み(昼間は喉にしみて飲めませんでした) 寝ました。今朝は36.5ですが、学校は一応休みにしました。 起きてからの体調は、朝は喉が少し痛いですが 飲み物を飲んだら治ります。時々 咳がでます。鼻声です。 元気、食欲はあります。 明日は学校に行けたらよいので、薬をもらいに行くか迷います。 自宅待機の場合、市販薬でも大丈夫ですか?(薬は不必要でしょうか) やはり一応受診したほうが良いでしょうか? よろしくお願い致します。

9人の医師が回答

2歳の子ども、熱が上がったり下がったりする

person 乳幼児/男性 - 解決済み

2歳の息子です。先週の日曜日に39.7℃の発熱と、透明のサラサラした鼻水と、緑のねばっこい鼻水と、痰が絡んだ咳が出はじめました。 月曜日37℃台まで熱が下がりましたが、かかりつけ医を受診しました。3歳のお姉ちゃんがいますが、こちらも同じ症状だったため、一緒に受診しました。どちらも同じ症状だったため、お姉ちゃんのみ検査をしました。結果、コロナ、インフルともに陰性で採血結果も異常なしでした。風邪でしょうということで、解熱剤を処方されました。 お姉ちゃんの方は熱もさがり、症状も落ち着きましたが、2歳の息子は帰宅後から再度38.5℃を超える熱が出て、症状もかわらずありました。水曜日に一度36℃台まで下がりましたが、また昨日から38℃以上の熱が出始めました。症状はかわりませんが、昨日から咳が酷くなり始めました。 元気はありますが、いつもよりは大人しく機嫌も悪くなることが多くなりました。食事もいつもより食べが悪いです。鼻水のせいか鼻も詰まっており、夜もなかなか寝つけません。 1週間ほぼ38.5℃以上の熱が続いており、鼻水もおさまらず、咳は酷くなり始めましたが再度病院受診した方がいいでしょうか? また、何か気をつけた方がいいことなどあるでしょうか? 回答よろしくお願いします。

4人の医師が回答

3歳の男の子 熱が下がりません

person 乳幼児/男性 -

3歳の男の子ですが、3日前の夜(5日23時頃)から熱が出て、38℃台でなかなか良くなりません。一時的に37.6くらいに下がったときはありましたが、ほぼ38℃半ばくらいです。 高い時は39.5℃になりました。 熱が出始めたときも、咳鼻水などの風邪症状はあまりなく元気だったので、急に熱が出てびっくりしました。 昨日小児科を受診して、喉が少し赤いかなとは言われましたが、その時は少しお話する元気もあったので、インフルエンザの可能性は低く、コロナと溶連菌の検査をしました。結果、両方とも陰性だったので一通り風邪薬をもらって帰りました。 しかし、その後もなかなか熱が下がらず、ずっと横になっていてなんだか元気はなくなってしきてしまった気がします。ご飯や水分も少しは取れますが、口の中(舌?)を触って痛いと言うことがあり、そこも気になります。見た感じではぶつぶつがあるとかは確認できません。 普通の風邪だとしてこういった症状が続くこともあるのでしょうか? 今までこれほど高熱が続くことはなかったので心配です。熱が続くようならまた明日(9日)にでと見せに来てとは言われています。 何か大きな病気が隠れている可能性はあるのでしょうか?よろしくお願いいたします。

12人の医師が回答

1日に微熱が出る時が1回から数回あるのが6日目

person 40代/女性 -

4月22日、昼過ぎに外出して帰宅してからシャワーをあび部屋で過ごし、夕方寒気がして計ると夜まで36.5から最高37.2。23日朝 布団の中で37.0あとは最高36.9。24日昼郵便振込から帰宅して風呂にしっかり入り湯冷めしないよう暖かくしてすごすが夕方から最高37.1。25日夜布団に入って少し過ごし布団の中で計ったときに最高37.3。26日同じく夜布団入って過ごしたときに最高37度。今日は朝から36.8とかで高めだなと思いじっとしてましたが今、37.1が出ました。 時々喉イガイガ。発熱前から下痢気味でしたが改善傾向。寒気がするときあり、その時に計り微熱もあれば平熱も。息苦しさはありますが、もともとコロナ流行る前から時々あり、病気不安症と言われてます。 日常生活には支障はないので微熱に関しての病院に行っていません。 ただ、不安で息苦しさがあるとかならまだしも、平熱はだいたい36度前半あたりなのに、微妙に37度超えるときがあるのがとにかく不安要素で参ってます。熱は何度も何度も測ってて、37度でてすぐ測りなおすと36.7とかになるときもあれば、昨夜と一昨日の布団の中では何度か37度が出ました。今日は36.8とか確かに平熱よりは高めプラス先ほど37.1。 更年期とか高温期だからとか、心因的ならいいですが、この程度では、発熱外来や内科に行くほうが、自分が移されるリスクもあるし、息苦しさでCT撮るにも微熱であれば感染や被曝リスクのほうが怖いと思い。いちばん怖いのは、コロナ肺炎です。 色んな事例があると思いますが、肺炎になっていればある程度しっかり熱は出ますか?1日に何回か37度ちょっとの人で肺炎の方もいるのでしょうか?心因的理由で微熱も出ますか?怪我の治療と腟炎治療もまだ途中ですが外科も婦人科も微熱理由に断られて行けないままですし。私はどう過ごせばよいですか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

1人の医師が回答

2歳10ヶ月の子供と38歳の母親、発熱が続いています

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 長くなるのですが、お願いいたします。 4/21 子ども起床時に37.7発熱 保育園で発熱外来受診大流行していました。 小児科受診し、コロナもインフルも陰性 4/22 日中は平熱に戻るも夜から38.8の発熱 咳と鼻水が出始める 4/23 38度あたりの発熱が続く 4/24 37度台に下がるも夜にまた38度の発熱 4/25 朝少し微熱あるも日中から夜に通して平熱 4/26〜4/28保育園に行き発熱なし 母親の私は喘息持ちなため咳が出始める 子供は咳と鼻水だけ残る、目ヤニが出始める 4/29 家でお昼寝の後37.6の発熱、起床時目ヤニあり 4/30 早朝に耳を痛がったため、耳鼻科受診、軽い中耳炎と診断、起床時目ヤニあり 母親の私も後鼻漏から喉が痛くなり受診。 熱は私36.9、子ども37.1 5/1 保育園はお休み、36.8〜37.1で元気にすごす 念のため、小児科と耳鼻科を受診し、目やにも中耳炎からきてるとのことで抗生剤を飲み始める 夜から38.1の発熱 5/2 朝38.1.そのあとは37度台へ落ち着いてくる 5/3 元気があったので体温測るの忘れる 母親の私は喉少し痛かったので薬を服用 5/4 母親の私が39.8の発熱 喉の痛みはなし、咳と鼻水、頭痛、体の痛みあり、寒気と暑さを繰り返す 夫が不在だったため病院に行けず子どものご飯だけ用意しその後はソファで寝る 子どもの熱は測れず。元気食欲はあり。 5/5 母親の私が発熱外来受診。コロナインフル陰性。カロナール飲むと熱下がる。 夜には平熱に。 子供37.6 5/6 朝は平熱。子供のお世話をしていると寒気がしてきて38.1の発熱。喉の痛みが出てくる。 なんとなく耳に痛みがあるような。 子供37.1 何か良くない病気でしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)