妊娠検査薬19日に該当するQ&A

検索結果:4,010 件

妊娠中期の出血について

person 30代/女性 - 解決済み

現在妊娠18週6日の5ヶ月の妊婦です。今回は二人目の妊娠ですが、初期にも微量の出血があり、また昨日茶色のおりものが出てしまった為産婦人科を受診しました。腹部エコーはなく超音波検査(内診)だけの診察でしたが、この時期に出血するのは良くないし、内診後子宮内に血の塊?があるとのこで、念のため感染症の検査をしておきましょう。とのこで血液検査をしていただいています。茶色のおりものが出たのは一度限りで、現在は特に腹痛や出血もありません。ただ上の子が抱っこをせがむので、仕方なくしています。抱っこをすると確かにお腹に負担がかかっているし、腰も少し痛いです。なるべく安静にはしていますが、このままどうなるのか不安でしかたありません。妊娠中期にエコーで子宮内に出血がみられるのはまれなのでしょうか?それとも気づかないだけで妊娠中を通して子宮内に出血が起こることはあるのでしょうか?現在出血が止まっていればそれ程気にする事はありませんか?良く出血があれば即入院や薬を処方されたと言うのを聞くのでこの状況で後3日後の再受診までほっておいて大丈夫なのか心配です。もうすぐ19週なのにまだはっきりとした胎動も分かりません。やはり赤ちゃんに何かあるのではと更に不安でなりません。宜しければ教えて下さい。

1人の医師が回答

薬で生理を止めた場合の生理日数と排卵日について

person 40代/女性 -

質問の内容を少し変えましたm(._.)m 妊娠についての質問です。私は生理はほとんどピタピタきますが、最近仕事の関係で薬を処方してもらい生理をずらす事がありました。イベント系の仕事で白い衣装を着るためです。 まず先月10月24日に生理がきて27日から薬を飲み生理を止めました。薬を飲んで2日後位に生理が止まり薬を飲むのをやめました。すると残りの生理が3日後に来ました。 それから今月。予定日が20日でしたが23日の仕事に生理が来ないようにと、17日から6日間の薬を処方されましたが、21日に飲み忘れてしまいました。 そして22日の朝トイレにいったらペーパーにほんのうっすら血が付いたので生理が来てしまったと思いましたが朝のうちはナプキンが薄茶色くはなっていましたがその後出血は止まってます。一応薬はやめました。 もしかして妊娠でしょうか? この間の彼との性交渉は10月29日、11月12日、11月19日です。 排卵日の自動計算アプリで調べたところ、10月24日からの計算では7日になってますが、11月1日からの計算だと13日が排卵日になりました。 薬で生理を止めたため11月1日の生理は24日の残りの生理だと素人判断してますが、排卵日はどちらが正しいのでしょうか。次の生理日も24日からだと考えると20日の予定日ですが、1日から考えると27日位と出ました。 検査もいつすればいいかもわかりません。 よろしくお願いしますm(._.)m

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)