検索結果:5,834 件
初めまして、3日程前から右側の前頭部~後頭部の間(耳の延長上のちょっともり上がった部分)に違和感を覚えます。水が流れるような冷たい変なん感じがします。昨年7月に脳の検査に行った時にはなんとも映像は何もなかったのですが…最近右頸部から肩の付け根にかけてとても痛いしちょっと長く街を歩き帰ってくると夜に軽い目眩のようにフラフラしてちょっと気分が悪くなります。睡眠は毎晩25時~26時の間です。食事も夕飯を食べたり食べなかったりです。携帯もいじりすぎると脳に影響があるとききましたが、しょっちゅういじっています。いったい頭の中で何が起こっているのでしょうか?頭痛はありません。何が考えられるでしょうか?宜しくお願いします。
1人の医師が回答
6歳の男の子です。 高熱が6日ほど続き、その間頭痛、鼻水、食欲不振、目やに、軽い下痢の症状で、のどは少し赤いくらいでした。小児科を受診しましたがプール熱かなあという感じでしっかり診断してはもらえず、抗生剤を処方されそのまま様子を見ていました。 熱も後半にきて目の充血が気になったので眼科を受診したところ、アデノウイルスの検査で陽性となり、流行り目と診断されました。 ところがここにきて、私がみてもわかるくらいの喉のはれと咳があります。 これはやっぱりプール熱と思っていいですか? 眼科の診断は気にせず、もう一度小児科を受診していいでしょうか。流行り目と診断されて出歩くのはどうかと思い迷っています。
辛いことを病院で医師に(相談)話したあと、その30分後、違う建物(銀行)で、発汗(全身のあつさ→コートを脱いで対応)・吐き気・頭痛がおきました。周囲の人に迷惑をかけないよう、トイレで吐いてみようと試しましたが、嗚咽のみで、吐けませんでした。 外にでて、冷たい外気にふれると少しよくなり、ましたが、その後歩けなくなり、しばらく道に建物に寄りかかり座っていました。呼吸があらいのが、特徴でした。 カッコ悪くて涙がでてきますが、もう慣れました。 今日はしばらく道に座り、口と顔をタオルでかくし、タオルで目をかくせば、なんとか落ち着きました。 これは過呼吸で、あってますか? このあと、自宅で頭をクーリングし、すこし横になり、ポカリを飲みました。 対処法として、あっていますか?
82歳、血圧最高350、250などが時々出ます。アムロジン5ミリを何年も毎朝服用中です。2ヶ月に1度の循環器内科での検査の日はいつも150ほどです。 血液検査も特に問題ありません。350の時には救急病院で不整脈もなく、そのまま帰されました。何が原因なのか不安です。病院行き直前に緊張で上昇なのか? 毎日歩き、食欲もあります。記憶力も落ちていません。血圧だけが突然急上昇します。めまい、頭痛、しびれなども全くありません。薬を替えれば治まるのでしょうか?医師に怒られそうで喫煙は隠しています。血圧も来院の1週間前からしか記録せず渡しています。 不安でたまりません。どうぞ宜しくお願い致します。
7人の医師が回答
2月に子供を産んだ、22歳の女です。 4日前から歩くのも大変なくらい足元が重くふわふわするような眩暈に襲われて、寝たきりになっています。 目眩が起きた日の夜から薬局で買った漢方薬を飲んでいたら少し良くなったのですが、、また今日4日前と同じくらいの眩暈がして起きれない程です。 症状は、足元が重くふわふわするような眩暈と、眩暈のせいで吐き気、頭痛、耳が塞がった感じ、耳鳴り、微熱です。 ちなみに寝不足とストレスも溜まっており、産後にパニック障害になりました。 それも関係してるのかはわかりませんが、、ストレスを感じると喉の詰まった感じもあります。 これは何の病気なのでしょうか、、 病院には行くつもりですが、今の症状が何の病気の症状に似てるのか知りたいです。
5人の医師が回答
最近、突然気持ちが悪くなる事が多々あります。 昨年の人間ドックで慢性胃炎と診断され今年の人間ドックでも慢性胃炎でした。食事をしていない時の方が気持ち悪くなることが多いのですが、今日食事中にいきなり大量の汗をかきその後気持ち悪くなりました。前にも歩いている時にいきなり大量の汗をかいて気持ち悪くなる事がありました。気持ち悪くなると共に頭が痛くなります!気持ち悪さが落ち着いても頭痛はずっと残っています。妊娠している可能性はないです。人間ドックで頭部CTはラクナ梗塞と診断されましたが問題ないみたいです。慢性胃炎の影響でしょうか!?
2人の医師が回答
40歳の腰椎ヘルニア持ちの男です。 先程、洗濯を外に干そうと室内からサッシの部分に足をかけてベランダに一つ掛けて振り返った瞬間、一瞬、右足に力が入らなかったと、よろけました。そのあとは大丈夫。と歩いたり、座ったり、正座したりして、話も普通にできてます。腕は大丈夫なようです。ただ、腰に痛みはなく、ほかに頭痛とか、なんらかの症状がないので、腰からなのか、脳なのかわからずちょっと怖いです。 腰からならまだいいのですが、頭なら...と心配です。脳の場合、こんな一瞬だけ、そのあとなにもない、ということもありますか?片足だけとかありますか?何かの前兆とかかと思うと怖いです。たばこもお酒も飲みます。家族歴に脳卒中の人はいないようです。今は普通にしてます。 よろしくお願いします。
18歳の娘が、今日自転車で外出中に急にクラクラして自転車を降りたところまでは覚えているけど、そのあと、通りかかった方に起こされて、気がついたそうです。そのあと歩いて近くのお店まで行って、そこに迎えに行ったのですが、倒れた時におでこをぶつけたようでしたが、どうしたのかはわからないと言っています。 今車校にも通っているので、もしまたこのようなことがあればと思うと車校に通うのもとりあえず中断して病院を受診しようと思いますが、何科に行けばいいのか、また、てんかんなどの病気も考えられるのか、アドバイスをいただければと思います。 偏頭痛があり、痛い時だけ薬を服用しています。また、時々立ちくらみを訴えることがあります。(月に1回程度)
4日程前から首の右側辺りの痛み(コリ?)があり、頭もぼーっとした感じでたまに心臓がドッドッとなったり呼吸が浅くなったりします。 マスクをして歩いていると呼吸をしても空気を吸えてない感じで苦しく頭もぼーっとしていました。 それから今まで ・首の痛み ・頭がぼーっとする、じわっとする、軽い頭痛 ・朝起きた時に心臓がバクバクする ・目元のだるさ ・やる気が出ない ・呼吸が浅い 等の症状があり、仕事も休んでしまいました。 色々調べましたが結局どの診療科にかかればいいかも分からず、相談した次第です。 疑われる病名(?) どの診療科にかかればいいか を知りたいです。 拙い文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
4人の医師が回答
1週間前、頭痛と吐き気からはじまり 週末には、座っても立っても寝転んでも気持ち悪くなるくらいのめまいに襲われ (頭の位置が変わると、何かに後方へひっぱられるようなめまいがします) 3連休は起き上がるのも辛く、ずっと寝てすごしました。 また、少し痛いくらいだった肩こりも昨日から急激に痛くなる始末。 ほかに気になる症状としては…少し歩いただけでも息が切れ、手が震えることです。 今日は比較的、起き上がれるくらいの軽さですんでいますが 原因はなんでしょうか? やはり、1度病院を受診した方がいいのでしょうか? 8年くらい前まで「起立性低血圧」で通院するくらい酷いめまいでしたが その時以上に感じて不安です。 また、受診する場合は何科を受診すればいいのでしょうか?(耳鼻科でいいですか?)
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5834
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療