一瞬足の力が入らない
person40代/男性 -
40歳の腰椎ヘルニア持ちの男です。
先程、洗濯を外に干そうと室内からサッシの部分に足をかけてベランダに一つ掛けて振り返った瞬間、一瞬、右足に力が入らなかったと、よろけました。そのあとは大丈夫。と歩いたり、座ったり、正座したりして、話も普通にできてます。腕は大丈夫なようです。ただ、腰に痛みはなく、ほかに頭痛とか、なんらかの症状がないので、腰からなのか、脳なのかわからずちょっと怖いです。
腰からならまだいいのですが、頭なら...と心配です。脳の場合、こんな一瞬だけ、そのあとなにもない、ということもありますか?片足だけとかありますか?何かの前兆とかかと思うと怖いです。たばこもお酒も飲みます。家族歴に脳卒中の人はいないようです。今は普通にしてます。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





