検索結果:10,000 件
ブドウ糖負荷試験結果食前97、30分後187、1時間後202、2時間後118でした。メトグルコ500ミリグラム朝夕1錠ずつ処方にて飲み低血糖のような症状があり具合が悪くなる医者に連絡すると朝だけに減らしてと言われたが怖くて飲めないと思いのんでいませんが。この値で薬は必要か?何とか食事療法ではだめですか?
2人の医師が回答
今日糖尿病の薬でアマリール1mg錠を処方されました。一緒に飲むと良くない薬には何がありますか?
1人の医師が回答
今晩は。実は私の弟47歳何ですが。昨年の1月に内科医で食後血糖値337とか言われたにも関わらず 1度も病院に行っておりません。私から弟の今の状態ですが。喉の渇きは普通。深夜3回は小便。便器に泡が残る。亀頭包皮炎が半年位治らない。体重90キロ。ウエスト95センチで腹がでばってます。1日30分以上は歩いてます。今年は風邪を1度も引いてません。時々下痢。食事は仕事がパティシエの為に不規則。 煙草アルコールは昔から飲みません。目は眼科医で全て正常範囲と言われてるそうです。どう思いますか?
11人の医師が回答
質問よろしくお願いします。 今週月曜日にヘモグロビンA1cが9.3と言われお薬を頂きました。お薬はメデットというお薬なんですが薬の効果はいつぐらいにでますか?来週1型かどうかの検査をするのですが心配でなりません。まだ血糖値を計る機械も買ってなく一応尿糖を調べるものを買って食べたあとに計ったら500を過ぎてました。食べる前に計ったら黄色のまま何も変化はなかったです。ちなみに月曜日病院で尿糖を計ったら食後5時間後なのに尿糖+4でした。今日は動いたからなのかもしれないけど薬は効いてる感じでしょうか?
妊婦糖尿病かもしれません。 妊婦糖尿病だと確定されたら入院ですか? 治療方法はありますか??治療はどのようになりますか?? ちゃんと治りますか?? 尿糖がプラスになりはじめたのは二十週になる前からですが、胎児に影響はありますか?
妊婦26Wの妊婦です。先日、妊娠初期の血液検査で血糖値が131と高く、父親が糖尿病ということもあって75gOGTTをやったところ、食前89、一時間後176、二時間後151ありました。先生からは食事に気をつけてしか言われなかったのですが、この値は妊娠糖尿病ではないのですか?
一歳半になる息子なのですがここ3.4ヶ月程、祖母祖父の家に頻繁に連れて行くのですがしょっちゅう大人と同じアイスやチョコやシュークリームやスナック菓子などを祖父祖母が与えます。 糖尿病になっていないか心配です。 もう祖父母家には行かないようにしようと思っていますが、この3.4ヶ月...
7人の医師が回答
糖尿病の薬で一番効き目が穏やかな薬と一番効き目の強い薬って何でしょうか? 教えて下さい。
去年 妊娠糖尿病になり出産 その後 負荷試験で正常型と診断され 安心しきっていました 今年に入り自分の測定器で何度か200mg/dl以上の血糖値を確認するようになったので 検査してもらうと hba1c4.8 空腹83mg/dl でした しかし納得いかないので 負荷試験してもらう...
先日妊娠糖尿から境界型になってしまい大変ショックを受けております。 まさか自分が?!というのは気持ちです。病気の事は病院で色々と説明は受け食生活の改善や運動を心がけています。 ただ気持ちがついていけないのです。 とにかく毎日辛くて仕方ありません。 受け入れるしかない、後ろ向きでいても仕方ないとは思っても数時間後には落ち込んでいます。病気の事で頭がいっぱいで今まで楽しかったことも楽しめず 人をみては羨ましくなって涙が出ます。 近くに相談できる人もおらず本当に辛いです。 病気の為のやるべき事はわかってきました。でも心はどうしたらいいのでしょうか?
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療