検索結果:9,295 件
また、3週間あけて水疱瘡の兆しがなければ確実にもう水疱瘡ではないと判断していいでしょうか?それとも4週間あけるべきでしょうか? 麻疹はとても怖い病気なのでなるべくならかからないように確実に抗体をつけたいと思っています。
4人の医師が回答
2 小児科ではあまり抗生剤を処方されないのですが、中耳炎になると耳鼻科へ連れていくのですが抗生剤を処方されます。身体への負担はありますか。 3 麻疹・風疹混合ワクチンと水ぼうそうのワクチンが打てずにいます。抗生剤を飲んでいても元気になれば摂取しても大丈夫でしょうか。
6人の医師が回答
心疾患を持つ一歳の娘についてです。 今日15時過ぎに、風疹麻疹、水疱の予防接種を受けました。 打ち終わって30分後くらいから、ちょうど昼寝の時間な事もあり、寝始めたのですが、いつもは短時間(30分〜1時間程度)で起きるのですが、今日は今(17時半)も寝続けています。
7人の医師が回答
昨日両太ももに湿疹が少し出ているのに気づき、アトピーで週に1回ほどステロイドを身体に塗っているので アトピーかなと思いステロイド軟膏を塗りましたが 今朝見ても全然引いてなかったのでアトピーではないと思いご相談しました 昨日に比べると少し範囲は広がっている状態ですが 熱もなく、本人も気にしてお...
食欲も普通で水分もとれます。 舌にある口内炎と白い小さなポツンとした発疹が見たことないものですので心配です。 麻疹の可能性もあるのでしょうか? (ワクチン済みです) 早急に病院に行った方がいいでしょうか? 今日主人が保険証を持って行ってしまったため、明日ではまずいでしょうか?
1人の医師が回答
ほかの症状の方が大切。(1週間前に石垣島へ行っていたのではしかを心配したら)私の見てきた経験からすると、もっとはしかの子は汚い。感じからして綺麗だから雰囲気は違うから可能性は低い。ただこれから発疹とかがないかだけ注意してみて。...5/2朝37.8度で日中も38.5〜37...
3人の医師が回答
ただ、顔の一部がカサカサ、耳の後ろ、膝の裏、脇の下も赤くなっており、ヒルドイドローションを塗っています。 しかし、7日前に予防接種したあと、5日ほど前に下痢をし、そのあとお腹全体に赤いポツポツしたじんましんのような湿疹が出てきました。下痢はすぐに落ち着きましたが、お腹の湿疹はまだ...
8時頃ハイポトニックウォーターを飲ませ凍らせたゼリーを食べさせ、少し食欲が少しでたのか茶碗4分の1くらいお粥をたべました。 熱が続いてる為じんましんもでています。 このまま自宅療養してた方がよいのか、それとも小児科を受診した方がいいでしょうか?
危険なようならその日はお休みさせることも考えていますが、クッキー同士が接触しないよう配慮しても、同じオーブンで焼くだけで成分が付着することはあるでしょうか? アレルギーの度合いとしては、含まれるものを一口食べただけでアナフィラキシーショック(じんましん、呼吸困難)を起こし、エピペ...
その後10分くらいして口周りが痒くなってきたようです。 上の子が乳製品アレルギーでその時は嘔吐とじんましんが出たためすぐに小児科に行ったのですが、今回は口周りと口周りの痒みだけであるためアレルギーか通院するレベルなのか確認したいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9295
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療