9週エコーに該当するQ&A

検索結果:5,073 件

帯状疱疹後神経痛と腕神経叢ブロック注射について

person 60代/女性 - 解決済み

9月1日より、右肩から右手にかけて帯状疱疹発症、皮膚科にて抗ウイルス薬(ファムビル錠)投与、その1週間後辺りから痛みが強くなり、メコバラミン、リリカ25mg服薬も、痛みを伴う不快感があり、ペインクリニック(ペインクリニック学会専門医)を受診。握力検査等から、痛みが軽いようなので、注射は勧められず、プレガバリンを100mgに増やしたところ、めまいなどがあり、ノイロトロピン、トリプタノールに替えてもらい(間でロキソニンやカロナール)、快眠できるようになり、少しずつ不快が和らいでいたが、ピリピリする痛痒さなどが残り、10月12日(発症から約1か月後)に、腕神経叢ブロック0.5%塩酸メピバカイン7mlを処方(エコーなし)して頂きました。翌日より痛みが増し、トリプタノールもあまり効かず眠りも浅くなりました。 ブロック注射のリバウンドなのか、エコーをしない為の何か不具合なのか、心配です。 やはり、リリカ(プレガバリン)等の強い?薬を飲むべきなのでしょうか?また、これ以上ブロック注射はすべきではないのでしょうか? アドバイス、宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

半年も続く背中の痛み

person 30代/女性 -

今年の5月の始めから、背中の痛みが続いています。胃の裏あたりから、左脇腹、腰。激痛ではなく、鈍いいたみと、だるい感じです。10月の始めから、胃のあたりも痛くなったり、ムカつきもありますが、一週間まえに、胃カメラと腹部エコーをやってもらい、異常なしとの結果でした。心配していた膵臓も、固くないと言われました。 6月の始めには、整形で腹部のCTと、頚椎胸椎のMRI、9月には腹痛があった為に、検便、血液検査(腫瘍マーカーもやってもらいました)も やりましたが異常なしでした。ちなみに、1月には動悸、不眠の症状で心臓のエコー、心電図をうけましたが異常なしでした。 10月の始めには、悩んだ果てに精神科にいきました。そこでは、自律神経失調症との診断で、今は、グランダキシンと、デパケンを飲んでいます。飲みはじめて1ヶ月過ぎましたが治りません。マッサージも行ったのですが、治りません。 シングルマザーと言うことや、仕事のストレスもあったりで自律神経失調症もあると思いますが、一番は内臓の病気が心配です。 腹部のMRIもやってもらった方が良いでしょうか? よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

腰のMRIで腎臓横に白い物。乳がん術後5年

person 30代/女性 -

5年半前にステージ1の右乳がんで全摘、抗がん剤と分子標的薬と現在もホルモン治療中です。 2週間程、右の足首から下が痺れるので、本日腰のMRIを撮って頂きました。 先生が見た感じ、腰は異常無かったみたいですが、 一緒に画像確認してた時に、左(腎臓横?)に白い物が写っていました。 (私から見たら右でしたが、先生は左と言っていました。) 先生は整形外科なので詳しくわわからないけど、若い放射線技師?さんは、多分腸の水かな? と言っていました。 でも、ベースに癌があるのでとても不安です。 この1枚の画像ではわからないかもしれませんが、 転移などの可能性はあるのでしょうか? 再度、別の先生が読影してくれるらしいですが、その結果までかなり不安です。 どうかわかる方教えて頂きたいです。 また、不安が強いので、朝以降食事してないので腹部エコーしてもらいに行ってもいいのでしょうか? それとも、腹部CTしか写らないのでしょうか? 検査で言うと、 7月に胸部CT、腹部エコー、胃カメラ 9月末に腸カメラ、10月に腫瘍マーカー してます。 全て異常ありません。 どうかよろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)