エコーの精度

はじめまして。
現在妊娠33w0dの30代の女性です。

出産を来月(7月24日)に控え、再度いつの時の子か確認したく質問させていただきました。

生理は28日周期で
最終月経は10月17日に始まり、
旦那さんと性交したのは、
10月24日(コンドームあり)、10月27日(コンドームあり)、10月30日(中だし)
でした。

11月29日の検査ではGSが21.1mm、12月26日の検査ではCRL(頭殿長)が2.84cm、BPDが1.13cmでした。

12月9日にもエコー確認していただいていますが、
いづれも10月31日が排卵日だとお伝えいただきました。

以上の情報で、10月30日の性交による妊娠と判断してよいのでしょうか。
エコーによる測定の誤差が1週間前後となっていましたので、もしかしたら他の日の可能性のあるのでは
ないか、と思って質問させていただきました。

ご回答いただけますとうれしいです。
よろしくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師