インフルエンザ熱すぐ下がるに該当するQ&A

検索結果:3,746 件

2歳子供、発熱4日目

person 乳幼児/男性 - 解決済み

2歳の子供です。 ・水曜(3日前) 何となくダルそう。鼻水多め。 ちょっと熱っぽい感じだが、検温せず、 ・木曜(2日前) 夜中に明らかに発熱38.3度。 起きてからも38度前後で機嫌も良く元気も有り。 午前中受診したが、ただの風邪でしょうとのことで咳鼻用の薬のみ処方。 夜に熱が上がり始める。 ・金曜(昨日) 夜中に39.5度くらいまで熱が上がる。 起きてからも、38.5〜39度付近を行ったり来たり。前日と違い不機嫌で辛そうなので18時ころに解熱剤使用。 熱は下がっても機嫌は治らず。 夜に腹痛を訴えるが、2日ほど排便がないせいかな?と思い、いちじく浣腸をして排便。 就寝後は数回起きて水は飲んだが、比較的よく眠れていた。 ・土曜日(本日) 夜中1時ころにまた39.3度まで上昇。朝食はバナナ半分を食べる。 起きてからは38.5度くらいを行ったり来たりでまだ解熱の兆しは無し。 機嫌は悪くないが、元気はなく常に抱っこ状態。 ※※※※※ 食事も水分も取れているので、本日はこのまま様子を見て、明日解熱しなければ日曜診療している病院に行こうかと思っています。 その判断で大丈夫でしょうか…。 インフルの可能性があれば早めに受診してお薬貰ったほうが良いようにも思うので、すぐにでも受診するべきか悩んでいます。 (保育園にインフルの情報はなし) いつも割と熱が出ても元気なのに、今回はあまり元気がないのが心配です。

10人の医師が回答

風邪なのか熱の長さと原因

person 70代以上/女性 -

よろしくお願いします。 72歳の母の事です。(すぐ近所に住んでいます) 母は1月6日家族の病気の栄養指導を受けるため大学病院に行きました。 心労もあって睡眠不足もあってか、その夜から寒気と頭痛が起こり37.6度 翌朝7日朝38.3 日中は37.5前後をウロウロ 夜には37度前半 その翌日(昨日8日)は 熱が36度後半まで下がってきて、いくらか良くなった感じでしたが 平熱までは下がらず 今日になってまた37.7まで上がってきました 一貫して頭痛、全身筋肉痛、寒気、軽い喉の痛みがあるそうです 咳、鼻はありません 6日からずっと、今日も、毎日、薬局で買ったきちんとした抗原検査をしてますがすべて陰性、元々濃厚接触等もありません 1度、インフルとの同時キットもやりましたがそれも陰性でした 食欲も本当になく、食べれないといっていて、果物やヨーグルトを昨日は少し食べました 今朝は普通にご飯やお魚を食べたみたいですが、熱が上がってきてからはまた食欲もなくちょっと吐き気もあり(すぐ落ち着いたようですが)、お昼も食べれていません 体力もかなり落ちてフラフラすると本人が言っています OSワンだけはしっかり飲むようにしています 熱が下がりきらず、食欲もない、 症状は風邪に似ていますが、咳も鼻水もない コロナでないとして、だとしたら何か考えられることはありますか 連休でどんなに電話してもどこも見てもらえず、 とても不安です 明日はもちろんかかりつけに行くつもりですが、個人病院の為、そこで血液検査とかしてもわかるのが後日になるので 何か考えられるものはあるのかと、少しでもご教授いただければとご質問させていただきました。 よろしくお願いします。

7人の医師が回答

3歳の男の子、1週間の高熱

person 乳幼児/男性 - 解決済み

いつもお世話になってます。 3歳5ヶ月の男の子です。 先週の水曜、園から帰宅後、発熱しました。 39度ほどになりましたが、木曜にはさがり、金曜また登園させました。 金曜の園から帰宅後、また39度を超える発熱。 全然食べれず、水は飲ませていましたが、いつもより飲んでくれず。 座薬で様子を見ていましたが、高熱が続き、子供の体力も心配だったので、月曜にかかりつけ小児科へ連れて行きました。 コロナの検査しとこうと言われた気がしたのですが(鼻に綿棒のような物をつっこんで検査する) 出てきたのがインフルの検査結果(AB反応無し)でした。 聞き間違えただけなのか、先生の言い間違いだったのかはわからないですが、帰ってから気になりだしてしまいました。 先生にはプール熱っぽい喉の腫れ方かな〜と言われました。 添付した写真の薬を処方してもらってます。 現在木曜am1時頃になりますが、まだ39度の熱を継続していて(カロナールで少し下がります)、鼻水が垂れ流し状態(寝てる時もすごく垂れてきてます)が続いています。 食事はほとんどできてませんが、お水はよく飲むようになった気がします。 夜中も眠りが浅く直ぐに起きてきてしまいます。 そろそろ1週間になるので、他の病気の可能性も怖くなってきてしまい、ご相談させて頂きました。 金曜の朝で薬がなくなってしまうのですが かかりつけ小児科が金曜お休みでして もしまだ熱が下がらないようであれば 他の病院へ行こうと思っています。 長文になりましたが、よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)