コロナ喉の痛みが治らないに該当するQ&A

検索結果:3,796 件

一家で微熱、頭痛、咳、咽喉痛が続いています。

person 40代/男性 -

私は40歳男性、妻は37歳、3歳の娘がいます。 1/11辺りに娘が38℃以上の発熱、その後すぐ熱は落ちつくも、鼻水と特に就寝時の咳がひどく、今も37℃あたりを行ったり来たりしてます。12日と25日に小児科に連れて行きましたが、特に熱が高くないので心配はないと咳止めの薬をもらいました。 その後、私が1/16に37℃前半の発熱と喉痛で、耳鼻科にかかり咽頭炎の診断、抗生剤なしで翌日すぐに喉痛は治りましたが、25日あたりまで37℃前後の微熱がありと咳、頭痛が続いたため25日コロナPCRを受け陰性。現在はやっと熱が下がった感じですが若干だるいです。 妻も私より22日あたりから喉が痛くなり私と同様に微熱や咳があり昨日26日にPCRを受け陰性ですが、現在も微熱と喉症状やだるさがあります。 私一人だけなら膠原病や癌など何か別の疾患等疑う必要もあるかと思いますが、一家でこのような同じような状況でしかも、コロナは陰性だとすると、結局長引く風邪を一家で患っている、と考えればよろしいでしょうか。一方で3人とも少しずつは良くなっていっている実感はあります。 コロナ陽性、という結果だったら腑に落ちたんですが、これまで私も妻もこのように微熱が続く風邪をひいたことがなく、子ども由来の強い風邪などではよくあることなのでしょうか? もしくはコロナは陰性だが後遺症の可能性などもありますでしょうか。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

上咽頭炎かコロナか?これは何でしょうか?

person 40代/女性 -

今年に入ってから喉の調子が良くありません。 1月に声が枯れて治りましたが 2月頃喉の上の方に違和感があり それからずっとです。 風邪のときのように唾を飲んで痛いとかはありませんが飲み込みづらかったり 上顎の先の喉が違和感があり 鼻と喉の間に痰のようなものがあるかんじで、「カッカッ」と言って喉から出ないかとやってしまいます。 でも出ません。 前は鼻唄を歌って出ていた声がかすれてしまったりもしてます。 6月に喉の奥にブツブツがあるように見えてこれが原因かも?と耳鼻咽喉科にいきましたが、問題なくブツブツがあるものだと言われました。 ただそのブツブツが白い膿があるからと抗生物質を飲みました。 飲み込みづらいのはそう言うお年頃で疲れている証拠だからそう言うときは休んでねと言われました でもその後もやっぱり違和感は変わらず ネットで見たら上咽頭炎の症状が良くにいてます。 寝てる時は口を開けるし 片頭痛もひどいし 耳の聞こえもあまりよくありません。 上咽頭炎の場合どうしたら良くなりますか? ここ何日かは少し咳を出したい感じもあり(実際は1度出すか出さないかです) そのためコロナだったらと不安もあります。 コロナの喉の違和感はどういうものでしょうか?

3人の医師が回答

長引く症状と、抗生物質と、軟便腹痛。

person 30代/女性 -

二週間風邪が治りません。加えて途中で娘から貰った溶連菌もありました。 先々週の木曜日から先週末までの一週間は、咳、痰、鼻詰まり、気管の気持ち悪さ、喉の痰が絡み付くような異物感と湿り気、気管が臭い、倦怠感で7度2分くらいと元気な6度台な時を一日の中でも繰り返していて。酷い風邪で。 先週末から今日までの一週間は、声が出なくなり、未だに高い声はかすれます。咳、痰が続いていますが、少しずつですが改善傾向ではあります。が、まだ喉がイガイガしたりすることがあります。 加えて、先週木曜日に娘の溶連菌が分かり、同時に私も喉が痛くなりフロモックスを昨日の朝まで一週間飲みました。 ここ五日間くらい、軟便で我慢できなく噴き出すように出ます。 昨夜は拭いたトイレットペーパーが緑色でした。 今朝は赤茶色に戻りましたが、焼けるような腹痛がありました。 質問としては。 この下痢は先週からのフロモックスが原因でしょうか?風邪が原因でしょうか? 二週間経っても咳痰が出ますが、改善傾向な上に、高熱は出ていないので、コロナウイルスよりはただの風邪から気管支炎とかでしょうか? 経過が長くて不安です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

7人の医師が回答

一ヶ月のうちに3度の高熱

person 30代/女性 -

34歳女です 7月の半ばから高熱を3度繰り返しています (39-40度の熱) 関係があるかわかりませんが ・異変があったのは6月のはじめ頃、 そこから一ヶ月程喉が痛くて市販の風邪薬や鎮痛剤に頼っていました ・そして7月にはいってすぐの頃 汗を多くかいた数日後に全身に蕁麻疹が出て皮膚科受診し、蕁麻疹はすぐに引きましたが1週間後発熱しました(39度、インフル、コロナ陰性、耳鼻科でスコープで喉の上部を診てもらったところ問題なし) ・その熱が落ち着いてしばらくしてまた発熱(40度、コロナ陰性) ・そしてまた先日発熱(39.5度、コロナ陽性)…という流れです 39度を超える熱が15年振りで、更に繰り返しているので、何か体に異変が起こっているんじゃないかと心配です 内科の先生にも聞いたのですが 聞こえなかったのかスルーされ、聞き直す元気もなくそのままにしてしまいました… とりあえずコロナの症状が治ることが先ですが ・病院ではどんなことをしてもらえますか?採血ですか? ・他にはありますか? ・考えられる病気はありますか? 検査しないとわからないことだと思うし、 的を得ない質問かもしれませんが、わからないことだらけなのでご了承くださいm(_ _;)m よろしくお願いします!

8人の医師が回答

30代、先週熱中症、日曜から喉の痛み、夜に発熱

person 30代/女性 - 解決済み

先週日曜、日向に3時間作業して、夜熱がこもり体が暑くなりねれず、熱測ったら37.5くらいでしたが、体はチンチンでした。月曜内科に行き、熱中症と診断されました。PCRは陰性でした。月曜は朝昼たべれず夜にうどんをたべたら、やっと汗が出て解熱。それから熱はでなかったけど、だるい日もあり、木曜くらいから普通にすごせるように。 最近寝室の乾燥が気になるなぁと思ってた矢先、日曜喉が痛くなり、37.5。扁桃腺ははれていなくて、喉の上の方が、飲み込むと痛い感じでした。今日朝は36.9.37.0くらいで、念のため耳鼻科へ。喉は少し赤いね、くらいでした。抗生物質去痰剤、ロキソニンを処方されました。 一時半にお昼を食べ服用。 夕方まで、あぁもう治ったかもというかんじでしたが、6時くらいから 体が熱いことに気づきはかると、37.9でした。熱以外はいまのところ症状がないのですが、コロナ含め心配です。先週も本調子でないので、家族以外の濃厚接触はありません。また家族はみな、今のところげんきです。 熱が体にこもっている感じです。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)