一ヶ月のうちに3度の高熱
person30代/女性 -
34歳女です
7月の半ばから高熱を3度繰り返しています
(39-40度の熱)
関係があるかわかりませんが
・異変があったのは6月のはじめ頃、
そこから一ヶ月程喉が痛くて市販の風邪薬や鎮痛剤に頼っていました
・そして7月にはいってすぐの頃
汗を多くかいた数日後に全身に蕁麻疹が出て皮膚科受診し、蕁麻疹はすぐに引きましたが1週間後発熱しました(39度、インフル、コロナ陰性、耳鼻科でスコープで喉の上部を診てもらったところ問題なし)
・その熱が落ち着いてしばらくしてまた発熱(40度、コロナ陰性)
・そしてまた先日発熱(39.5度、コロナ陽性)…という流れです
39度を超える熱が15年振りで、更に繰り返しているので、何か体に異変が起こっているんじゃないかと心配です
内科の先生にも聞いたのですが
聞こえなかったのかスルーされ、聞き直す元気もなくそのままにしてしまいました…
とりあえずコロナの症状が治ることが先ですが
・病院ではどんなことをしてもらえますか?採血ですか?
・他にはありますか?
・考えられる病気はありますか?
検査しないとわからないことだと思うし、
的を得ない質問かもしれませんが、わからないことだらけなのでご了承くださいm(_ _;)m
よろしくお願いします!
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





