【息子について】
- 8歳男児
- くるみアレルギーあり
【経緯・症状】
- くるみ入りのチョコレートケーキを1/4くらい誤食
- 気づいてすぐに病院処方のフェキソフェナジンを飲ませ、歯磨きをしました
- その後、喉の痛みと唇の痒みが出ました
- しばらくして喉の痛みはなくなりましたが、唾を飲み込むと胸が痛いと言っています
【現在の状態】
- 泣きじゃくっているわけでもなく、ぐったりするでもない状態です
- 胸が痛くなるのが嫌で、唾を飲み込めない状態です
- 普通にしている分には胸は痛くないようですが、少しお腹が痛いと言っています
【相談したいこと】
このまま様子見で問題なさそうでしょうか。
ご教示いただければと思います。