妊娠検査薬19日に該当するQ&A

検索結果:4,010 件

子宮内膜異形増殖症の再発について

person 40代/女性 -

いつもお世話になりありがとうございます。 いくつか質問させてください。 2年前に子宮内膜異形増殖症と診断され、投薬治療と子宮内膜掻爬にて経過観察中です。 妊娠希望のため、子宮は温存し不妊治療もしております。 2023年3月、検査した所、異常なし。 それから採卵、顕微授精を数回行いましたが妊娠には至らず。 2023年11月より生理が来ず(もともと生理不順で、不妊治療の際の薬により生理を起こしていた感じです) 2024年2/3から不正出血があり受診。内膜が18ミリと分厚いとの事。まだだらだらと少量の出血が続いているので、生理ではない気がします。 その際に子宮頸がんと子宮体がんの検査もしてもらいました。結果を19日に聞きに行くのですが、11ケ月検査をしていなかった事で、子宮内膜異形増殖症から子宮体がんになっている可能性はどれぐらいありますでしょうか? 先程病院の会計から電話があり、検査した検体を使って、なにか追加の検査が行われたようです。詳しくは19日受診までわからないのですが、組織診の追加検査とはどうゆうものが考えられますか? あともう一点、年齢的に妊娠は難しくなってきているのは承知なのですが、今回何事もなく不妊治療を再開できるとして、顕微授精するのですが、今までショート法にてうまくいかなかった場合、他にどんな方法が良いでしょうか?病院によっては、自然周期で採卵した方が質の良い卵が育つという方針の所もあるようですが、いかがでしょうか?採卵は毎回、3.4個程取れ、なかなか受精、成長しません。 受精率は病院によっても違いはありますか? たくさん質問して申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

6wで子宮内に何も確認出来ず…

person 30代/女性 -

説明が長くて申し訳ないのですが、 質問させてください。 2/14〜4日間の生理。 生理は毎月順調で30日周期です。 性行為は2/27と2/28のみ。 生理予定日は3/16頃でした。 市販検査薬を使い薄い陽性反応を示したのが3/19。 3/22にも同じ検査薬で前回よりかは若干濃いが くっきり線が出ない。 3/27に病院受診。 5w後半と思われるが、子宮内には何もない。 ・子宮外妊娠 ・排卵日のズレによりまだ初期の為見えない ・陽性反応は出ているが、妊娠ではなく生理がくる この3点を言われ、一応血液検査をして一週間後の予約をして帰る。 その翌日3/28に少量出血から始まり3時間程で ポタポタと落ちる出血に変わり病院へ行く。 経膣エコーでやはり何も見えず、入院。 トランサミンを点滴。 重くない生理痛程の痛みが一晩あり、翌朝トイレで血の塊がでる。表現は難しいですが大きい消しゴムくらいの大きさ。 すぐに診察。経膣エコーにてやはり何も見えず。 血液検査二回目を行う。 血液検査の結果、hCGの値が下がっているので初期の流産でしょうと言われました。 子宮内には一度も何も見えないのですが、 流産と言われているので困惑しております。 1.私が言われている流産とは、 化学流産や初期流産と言われるものですか? 2.妊娠自体はしていたのでしょうか? 3.今後、流産歴など書かなければいけない場合、今回の流産は書く必要がありますか? 4.今後の妊娠に何か影響はありますか? よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

19歳の彼女が妊娠してしまい、中絶を考えています

person 10代/女性 -

先日、19歳の彼女の生理が来ないと言われ、検査薬を使ってみたところ反応が出ました。 1月の29日に行為をしたときに、コンドームを付けずに生で10分くらい挿入しました。膣内射精はしていません。ですがガマン汁でも妊娠の可能性はあると聞いています。 お互い大学生で二人で話し合ったところ中絶することにしました。そのあとで産婦人科に行き、受診したところ病院でも検査薬に反応が出ました。 しかし、先生の話だとレントゲン撮影には妊娠してることがまだ確認出来ない。もしかしたら妊娠していない可能性もあると言われました。 最後に彼女の生理が来たのは2月の9日から1週間ほどでした。 たまに検査薬で妊娠の反応が出てしまうこともあるし、これから生理が来るかも知れないと言われ、明日から基礎体温を必ず測り、来週、受診に来るよう言われました。 先生は今の段階だと妊娠してる可能性は15%くらいだそうです。 彼女は今年の6月成人しますが そこまで待っていたら中絶が出来なくなっていると思うので、 来週受診して妊娠が確認でき次第すぐにでも中絶手術を考えています。手術代を現金で払えることは出来ます。 ですが問題が出てしまって・・・色々とネットで調べたところ手術はお互いの同意で受けられるらしいのですが、彼女が未成年の場合は親の同意書が必要という事を目にしました。 万が一の時のために、病院側が必要とするらしいです。 やはり、この場合は必ず親の同意書が必要となるのでしょうか? 教えてください。 彼女は妊娠したこと、中絶することを、親には知られたくないと言っているので、秘密にしておきたいんです。 自分達の子供を殺すことになる事はわかっています。 未成年は誰にも知られないで手術を受けることは出来ないのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)