妊娠10週流産に該当するQ&A

検索結果:4,969 件

体重が増えません

person 20代/女性 -

現在28歳で、妊娠13週に入る者です。長文ですみません。 5週目あたりから吐き気がでてきてもともと57キロくらいあった体重が徐々に減り6週目に切迫流産で入院(5月30日~6月15日)した時は病院で54キロほどしかありませんでした。 元から心配事をするとすぐ胃が張って吐き気などしてたのですが入院中もずっと胃の張り、吐き気、たまに嘔吐をしていました。退院後9週目から嘘のように吐き気もげっぷも胃液の逆流もなくなり食事も妊娠前より食べていたのにかかわらず54,7キロ、10週で54,8キロ。そしてこの10週当日に帯状疱疹と診断され抗ウイルス薬を1日半だけ飲みました。帯状疱疹から一週間後の6月6日に帯状疱疹の場所と胃がチクチクと痛みだした。 同時にまた胃の張り吐き気、げっぷ、胃液の逆流、嘔吐も一回しました。 帯状疱疹の痛みはもうありませんが胃の痛みだけはたまにチクチクします。背中もたまに痛くなります。吐き気等もまだあります。 そして体重が今も54,8から55,0キロをいったりきたりしています。吐き気はありますがご飯も三食意識して取っています。一日のうち1キロほど増えても朝になると戻っていて全く体重が増えません・・・。 妊娠がわかってから便秘しなくなり下痢がたまにあります。この年齢で帯状疱疹にはなるしご飯を食べても体重は増えない、吐き気や胃の痛みや張りもあるし私は胃のガンなのではと怖くて怖くてたまりません・・・。毎日毎日ノイローゼのように体重計にのってしまいます。 5月1日に血液検査してますがどこも異常ありませんでした。もちろん糖尿もバセドウ病でもありません。 食べても増えないのはおかしいですよね?食べないと痩せていくんですよね? もともと異常に病気に対する恐怖心や不安が凄いです。 赤ちゃんは順調に成長しています。

1人の医師が回答

生理が鮮血のまま1週間止まりません。

person 30代/女性 - 解決済み

4/6に33日周期で生理がきました。 元々生理不順と多嚢胞があり生理周期は30〜38日とまちまちなので周期自体は気にしていなかったのですが、量がとても少なく増えていかないのでなんだろうと思っていました。 ですが4日経っても赤い血のまま普段の生理のように茶色に変わっていきません。 今日で8日目ですがまだ鮮血と1日1〜2回小さい塊が出ます。2〜3日目は血に混じって透明の粘液も出ていました。 妊娠検査薬は生理2日目と本日試しましたが陰性でした。 昨年12/20に14週で流産しており、今年の2月3月は通常通りの生理がきたのですが、今月だけこのように様子がおかしいです。 いままでも赤い血のまま1週間、量も変わらず続いたことはないのですが、ホルモン異常なのでしょうか。一年前に検査をした時はテストステロンが多いと言われ、ホルモン剤の飲み薬を勧められましたが、妊活中なのでやめて、他の産婦人科にてレトロゾールとHCGホルモン10,000単位にて10ヶ月ほどで前回の流産した時の子を授かりました。 流産後ホルモン治療はしていません。 アメリカに住んでおり、2週間ほどで州をまたぐ国内引越しを控えているため病院に行っても検査結果を受け取れずに引越し先でまた検査することになるのではないかと受診をためらっています。(血液検査などすると300ドルくらいかかったりするので…)

2人の医師が回答

卵胞のしぼみ、内膜が薄くなることについて

person 40代/女性 - 解決済み

44歳女性です。このたび流産後4回目の人工授精を目指していましたが、自然周期にしたら卵胞が育たなくなり、内膜も薄くなってしまいました。 前回クロミッドを服用して卵胞が2個育ち、D13で人工授精しましたが、霧視などによる眼の症状がひどく出たため、今回は薬を使わず自然周期で行うことになりました。D10で卵胞が15.ミリ×13.ミリだったのが、昨日D12で14.9ミリ×12.7ミリにしぼんでいました。内膜も少し薄くなっていたようです。ひとまず、このまま卵胞が残ると生理が来なくなるかもしれないとのことで、卵胞を育てる注射(HMGフェリング150単位を1本)をしました。またD16に受診する予定です。 昨年9月に妊娠8週での繋留流産手術をしてから、ホルモンバランスを崩していました。昨年11月からセキソビット、12月から今年1月はセキソビットとレトロゾール、2月は私の希望で以前から服用していたクロミッドを服用しました。 排卵誘発剤を2年ほど服用しているので、卵巣が疲弊してしまったのでしょうか。それプラス、年齢のため更年期障害が起こりつつあるのでしょうか?今まで薬剤を服用していたせいか、卵胞が小さくなったり内膜が薄くなることはなかったので驚いています。原因として考えられることがあればご教示いただければ幸いです。無理にでも排卵させないと、生理はこないのでしょうか?また、今後治療をやめた際には、自然に排卵させることはますます難しくなるのでしょうか?今年6月には不妊治療をやめる意向です。 ちなみに、昨年1月にも妊娠初期での流産(自然排出)をしています。妊娠はいずれもクロミッドによる人工授精です。

1人の医師が回答

妊娠11週の胎児エコー

person 30代/女性 -

現在妊娠11週半ばになります。 添付したエコー写真は11週0日のものです。 この時に診察した医者が「心臓ちゃんと動いてますからね~」と言い3箇所からCRLの計測をしてくれたみたいです。 10w1dでは37mmだった胎児が46mm前後まであり、たしかに6日間で成長はしています。 私はほんの数秒ですが胎児の様子が見れて 心臓は動いていたんですが今回は胎児が動いてなかったような気がします。 診察は短く医者は順調に成長してるとのこと。ただ、10wでは別の医者が心拍数を測ってくれて172となっていたのに今回は測らず今日は心拍数測らないんですか?と聞きました。医者は「今日は大丈夫です」と答えました。 今回、心配していることと質問としては 1、医者の目で見て心拍や胎児に実は元気がないから弱ってるかもしれないが、その診断をすると時間がかかったりするから面倒、順調なフリをした?と思ってしまいました。そのようなことはありますか? 2、ここの先生方からみてエコー写真を見る限りちゃんと生きているように見えますか? また、11週0日のエコーですが成長も順調でしょうか? 3、11wに入ったとたん、下腹部が和らいだ気がします。子宮が大きくなる痛みが弱くなると成長が止まったと考えられますか? 4、胸の張りはあまりなくサイズがアップしたようですが乳首か少し痛むくらいで つわりも元々なく妊娠前と変わりません。 症状がないと稽留流産が近いでしょうか。 出来れば全ての質問にお答えいただきたいです。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

習慣性流産

person 30代/女性 -

31才過去2回出産(2人目帝王切開) 流産10回位(内4回は手術有)ほとんどが妊娠とわかり、受診する前に流れてしまっています。 今回は4月24日に初受診をして妊娠6週4日と診断されました。 その頃は食欲がありましたが、5月3日頃より食欲が失せ、悪阻もひどくなり、水を飲んだりや空腹時にも嘔吐を繰り返していました。 5月9日に再受診して、脱水状態だった為に点滴を行いました。(尿ケトン+++) この時点で8週5日、胎児6mm、心拍確認。 総合病院を紹介され翌日10日に受診。補液を行い、11日より入院をする予定でした。 11日は体調も良く、入院なしで外来受診のみになりました。 内診の結果、心拍が確認できず、残念ですが…と言われ、19日に再受診の予定となっております。 この子はもう助かる方法はないのでしょうか!? また、原因として考えられるものは何でしょうか!? 毎回子供自体の問題なので気にしないように説明されますが、両親自体の問題は関係ないのでしょうか? それについては専門医で調べてもらうしかないと言われましたが、何を調べてもらうのでしょうか!? そして調べる期間、費用はどの位になりますか!? 長くなりましたが、宜しくお願いします。 ちなみに16歳のとき卵巣嚢腫のため右卵巣を摘出しています。 その際に妊娠自体はできるが、確立が減ってしまう旨の説明を親が受けているそうです。 この摘出手術自体も関係あるのでしょうか?

1人の医師が回答

妊娠初期 ひどい下痢、粘性の赤い下痢が出ました。

person 30代/女性 - 解決済み

現在、生理予定日を過ぎたばかりで陽性反応がありました。4週だと思います。まだ婦人科には行っておりません。 今日のお昼過ぎから急な腹痛があり7回くらいトイレに駆け込んで水のような下痢をしています。今はトイレから出て横になれるくらいにはなりましたが、子宮なのか腸なのか分かりませんが、下腹部がしくしく痛いです。下痢が始まってすぐの時は、冬でトイレが寒いのに体中から脂汗が出てびしょびしょになるほどで、ものすごい痛みでした。 ウイルス性の胃腸炎ではなく、細菌性の胃腸炎なのでは?と心配です。以前鶏刺しで10日間下痢が続いて食中毒になったことがあるのと、O157にもなったことがあります。それよりは水分も取れるのでましですが、下痢がほとんどできった最後の方は赤いふやふやした下痢が出ていました。 妊婦が気をつけるべき食中毒はたくさんあると思いますが、何かの細菌性胃腸炎だった場合、胎児に影響はありますか?妊娠超初期だと影響はないのでしょうか? またひどい下痢が流産につながることは有るのでしょうか?半年前に稽留流産しているので心配です。 長くなりましたがよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)