彼女 生理来ないに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

コンドームありの妊娠可能性

person 20代/女性 - 解決済み

こんにちは。大変お恥ずかしい話になりますが、ご相談させてください。 3/9朝と3/11未明に、二度行為がありました。 どちらもコンドームを最初から最後まで確実に着用しています。3/9は腟内で射精し、コンドーム内に精液が溜まっていることをしっかり確認しました。11日は射精はなく、1分未満で抜きました。 アプリの排卵予定日は3/1ですが、排卵期であろうおりものがあったのは3/2~3/4でした。3/7にはおりものの量が目に見えて減り、色などが明らかに黄体期のようになったため、この間に排卵があったかと考えられます。ストレスがかかる出来事があったため、排卵が遅れたのは間違いないと思います。生理予定日は3/15ですが、まだ来てきません。 また、普段と同じようなPMSは3/10に自覚し始めました。症状としてはフワフワするめまい・腰痛・腹痛・足だけの冷え・肌荒れ・眠気が主に挙げられます。いつもより症状が重いです。いつもはある胸の張りが今回はありません。また、便秘気味だったのですが、3/15に一気に解消しました。その後、排便は正常です。特に今日(3/17)は腰や下腹部の鈍痛が酷く、頭も締め付けられるようで、あまり動けません。 現在のおりものは、ほんの少し伸びる程度で、色は透明〜白・黄色です。ここ数日で量が増えているように感じ、心配です。(いつもはどうだったのかは記憶にありません…) こうした状況で、妊娠の可能性はありますでしょうか。 もしも妊娠していたらと思うと不安で不安で、なにも手につきません。後悔ばかりで、やらなきゃよかったと毎日苦しく、同じことばかり考えてずっと検索してしまいます。今後二度と行為なんてしたくないです。 ご迷惑おかけして本当に申し訳ありませんが、お手隙の際に、妊娠の可能性を教えて頂けますと幸いです。 長文・駄文失礼しました。 長くなったため、時系列をまとめておきます。 周期は33日ですが、長年かなり不規則で、ここ数ヶ月でも30~41日とバラバラです。 ピルの服用はなし。 2/10…前回の生理開始日 3/1…本来の排卵日 3/2~4…排卵期様のおりもの 3/7…黄体期様のおりもの 3/9…1度目の行為(射精あり) 3/10…PMSの自覚 3/11…2度目の行為(射精なし) 3/15…本来の生理予定日、便秘解消、おりものの増加 3/17…下腹部痛・腰痛の悪化

4人の医師が回答

強迫性障害と心配事について教えてください

person 40代/女性 -

お世話になっております。 子どもに対して何か害になるのではと不安がひどく、強迫性障害と診断され、漢方の「柴胡加竜骨牡蛎湯」を服用しています。PMSもあるとのことで、5月には「セルトラリン」を生理の1週間ほど前から10日分処方されました。また、妊娠希望なのですが、中々進めません。 1、 6月の通院で、漢方の「柴胡加竜骨牡蛎湯」を1日3から2回に減薬しました。 先生としては、セルトラリンを増やしたいとのことでしたが個人的には飲みたいと思えず、自己責任で中止をお願いしました。 先生的には、漢方だと減らしても変わらないとのことでしたが、その通りなのでしょうか? 2、 先生曰く、漢方の長期的服用は腎臓に影響の可能性があるとして、血液検査をしました。薬剤師さん的に漢方はそこまで問題ないとの印象でしたが、どのように考えると良いでしょうか? 薬と漢方、どちらが負担少ない等あるのでしょうか? 3、 先生からは一時的かもしれないとのことですが、何か他の事に視点を変えると不安は軽減する可能性はありますか? 4、 蛍光灯が濡れたら危険という認識があります。実際は多少でしたら問題無いでしょうか? 5、 家から粉の拭いた電池を発見しました。電池の液漏れが食品はお手洗いの便座などに触れたか不安です。また、水銀も万が一含まれていたらと不安です。多少でしたら問題ないでしょうか? 6、 蛍光灯、車のライト、信号、ガーデンライトなど、万が一光るものに水銀が入っていて、それが割れて触れたらどうしようという不安があります。他の人が普通、破片も見当たらないなどでしたら、水銀は出てきていないし、問題なく特別手を洗わずに通常通り過ごしても問題ないでしょうか? 7、 古い洗濯機の表示(蛍光管?)が一部消えています。水銀が出てきていないが不安ですが、問題ないでしょうか? 8、 水銀恐怖の原因は、ストレス等で、根本は別にあるかも知れないと、カウンセリングで先生から言われました。ストレスが緩和されると、過剰な恐怖が軽減される可能性がありますか? 9、 古いタンスがあり、そこに下着や未使用の生理用ナプキン、また、お下がり用の赤ちゃんの服を収納しようと考えています。防虫剤はいれていませんが、前に夫から、タンスから直接出した服が防虫剤の匂いがすると言われたことがあります。私は気づかなかったのですが、万が一防虫剤の成分が残っていた場合、下着や生理用ナプキンを使用すると危険でしょうか?また、赤ちゃんの服は使用前に洗えば問題ないでしょうか? 10、防虫剤使用について、個人的には使わないほうが良いと思っていましたが、赤ちゃんの服など考えると虫食いのリスクのほうが大きいのでしょうか? 以上、お手数ですがよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

3年前から不定愁訴が続いています

person 50代/女性 - 解決済み

よろしくお願いします。 現在52歳の女性です。 カテゴリーの選択がわからなかったので、違っていたら申し訳ありません。 31歳の時に甲状腺機能低下症と診断を受け、定期的に病院に通い、検査を受け毎朝チラーヂンを飲み続けています。 その頃から疲れやすさ、体力のなさは常々感じていました。 ですが、疲れても休めば回復する…という状態で、普通に日常生活を送れていました。 ですが、2022年の夏から急激に体調が悪くなりました。 49歳になった歳です。 具体的な症状は、疲れや倦怠感が寝たり休んだりしても取れない、不眠。 疲れがひどくなると片頭痛が起き、吐き気や嘔吐で寝込む。 外出をすると、疲れて寝込む。 ひどい時は家事もできない…などです。 その頃から生理が不順になり、2024年の4月が最後の生理になりその後、1年以上生理が来ないので閉経ということだと思います。 ですので、更年期の症状も重なっているのかな?とも思います。 甲状腺機能低下症については、2ヶ月に1度通院し、定期的に診てもらい検査をしてチラーヂンの投薬治療を続けています。 現在、不定愁訴(寝ても疲れが取れない、常に疲れている、倦怠感が取れない、疲れがひどくなると片頭痛が起きる)がとてもひどくなってしまっています。 かかりつけ医の紹介で大きな病院で頭部や腹部のCTを撮ったり、色々な検査をじしたが異常は見つかりませんでした。 先生からは「病名ではないが慢性疲労症候群の様な状態」と言われ、眠剤と漢方薬の「十全大補湯」を出してもらい飲んでいます。 片頭痛の薬も出してもらい、片頭痛は前より薬でコントロールできる様にはなりました。 眠剤のおかげで眠れる様にもなりました。 ですが、疲労感がひどく、少し外出しただけでも帰ってくると倦怠感とひどい時は頭痛で寝込んでしまいます。 出かけて疲れがひどいほど、疲労感や倦怠感が回復するまでに時間がかかります。 1回出かけただけで、回復に2〜3日、ひどい時は1週間から10日かかる事もあります。 家事もできなくなってしまい、1日のほとんどをベッドで寝て過ごしています。 規則正しい生活、栄養療法を取り入れて栄養バランスの取れた食事を摂る、睡眠時間をしっかりとる…を続けていますが、体調は悪くなる一方です。 市の健康診断なども、外出するだけで疲れて頭痛などで寝込んでしまうので行きたくても行けない状態です。 色々と書いてしまい長文になりましたが、ご指導どうぞよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

右胸のしこりについて

person 30代/女性 -

37歳・未出産です。直近の生理は8/10〜です。 年1回乳がん検診(エコーのみ)を受けており、今年も4月にエコーをしました。ここ2年ほどは、良性石灰化があるとわかりました。 石灰化がある方とは逆側だと思いますが、お風呂でセルフチェックをしていたところ、右胸の上・内側に大きめのしこりに触れました。縦長のようなオーバル型で左右にコリコリ揺らすことができます。掴もうとしたら、下にあるかたまりのしこりと一緒に掴むことができます。小さいかたまりではなく、感覚では大きいです。表面はツルッとしている感じです。ずっと気になるので診察に行こうと思いますが、悪性の恐怖に押しつぶされそうです。。。。痛くも痒くもありませんが、触りすぎて筋肉痛のような痛みがある気がしてきました。 ・文面だけでは分かりにくいと思いますが、癌の可能性はありますでしょうか? ・4月に見つからなかった癌だとしたら、この4ヶ月間でどのレベルまで大きくなっていますでしょうか? ・マンモをしたことがなく(勧められることもなく)、今まで見落としていただけなのでしょうか。マンモもしてもらった方が良いでしょうか。 年齢も歳をとってきて、場所的にもよく癌ができる場所のようなので不安です。

4人の医師が回答

眼球鵜打撲後の硝子体剥離

person 50代/女性 - 解決済み

55歳女性です。 土曜日の朝、家の中で転倒した際、自分のこぶしを眼球に強くぶつけました。 その時は目の強い痛みだけだったのですが、6時間くらい経過後、目に動く黒い陰が見えるようになりました。おそらく飛蚊症の状態だと思います。 まつ毛にゴミがついているような見え方をしたり、真っ黒な太い糸が動くように見えた時もあり夜に眼科に行きました。 休日で代行の先生に瞳孔を開いて検査・診察をしていただき、「硝子体剥離」だと言われました。黒い影が増えるようならすぐ診察にくるようにとのことでした。 打撲からだいぶ時間は経っていましたが、眼底検査を受けた上でその対応であれば、出血などはなくそこまで緊急性はないと考えて良いでしょうか? 黒い影は目の中央近くに来るのでうっとうしく、消す方法があれば知りたいです。 一日経って大きな変化はないと思うのですが、近くが見えづらくなった気はします。 生理的な飛蚊症でなく外傷による場合は怖いという情報を見たので心配し、週明けに硝子体や白内障などを専門にしている眼科に行こうか悩んでいます。しばらく様子を見た方が良いでしょうか。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)