排卵痛がある日が排卵日になるのに該当するQ&A

検索結果:8,246 件

妊娠初期 下腹部痛 卵巣腫れ 頻尿

person 30代/女性 - 解決済み

現在妊娠して4w〜5wですが 排卵日付近から毎日一日中下腹部痛が 続いています。 横になっても治りません。 我慢出来ないほどではないですが 24時間鈍痛です。 他の症状は、頻尿気味で 30分〜1時間程するとトイレに行きたくなるのと、下痢と便秘を繰り返している あと吐き気もあります。 尿が溜まりだすとお腹の痛みが増すような気もします。 妊娠検査薬で陽性になり2/16に病院を受診 まだ小さく、これかな?程度ですが 胎嚢が見えました。 その時、下腹部痛と下痢のとこを伝えたところ 出血はないが、下腹部痛と下痢は 流産の兆候だからと言われ デュファストン、ダクチル、バイアスピリン、ビオフェルミン散が処方されたのですが 飲んで6日経ちますが 下腹部痛が全く良くならず 一日中痛みが続いています。 その時、左側の卵巣が腫れている と言われ、大丈夫ですか?と聞いたら 排卵後だからだと思う大丈夫!! といわれたのですが ネットで調べると、卵巣が腫れて手術をした人などが出てきて 怖くてたまらなくなりました。 この下腹部痛は、卵巣の腫れによるものなのでしょうか。 過去に流産も2回経験しているので すごく不安で心配です。 またこのまま次の検診(明日)まで待っていてもよいのでしょうか。

4人の医師が回答

子宮内膜症、卵巣嚢腫の診断を受けました。

person 20代/女性 - 解決済み

月経不順(半年月経がこない、2週間おきに月経がくるなど)があったため、社会人になった2016年からピルを服用し始めました。以降飲み続けていたのですが、2020年の夏に月経前から激しい下腹部痛が出現し、鎮痛剤を使っても効果がなかったため婦人科を受診しました。そこで、初めて子宮内膜症と卵巣嚢腫の診断を受けました。入籍をひかえていたため、それから3周期はピルをフリウェルに変え、10月からは妊娠を目指して取り組んでいました。しかし、もともと月経不順だったことから、思うように排卵も出来ずに今日まできました。 月経前後の下腹部痛だけでなく、排卵期の排卵痛もあるため2週間おきに激しい下腹部痛に襲われます。ひどいときには、カロナール600mg×4回、ロキソプロフェン60mg×3回、ボルタレン 座薬50mg×1〜2回を使っても一日中痛みに苦しみ、仕事も休んでしまいます。 1番の治療は妊娠すること、と言われたのですが、痛みに耐えることが辛くなってきました。排卵が起こらないこともあるためクロミッドを服用し卵胞チェック・タイミング療法をしているのですが、このままでいいのでしょうか。 他臓器への癒着があるかもしれないが、卵巣嚢腫の大きさから考慮すると手術<妊娠が望ましいとの説明がありました。 痛みをなくす方法はないのでしょうか。手術は望ましくないのでしょうか。妊娠が治療ならば、クロミッド以外の不妊治療に移行した方がよいのでしょうか。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)