検索結果:10,000 件
椎間板ヘルニアの治療の1つにブロック注射とゆうのがありますが、その注射はどこに打つのですか?背中や腰に打つのですか?かなり痛いですか?
1人の医師が回答
去年の12月の中頃、重いものを持ち上げた後腰の痛みと左足の痛みがあり今月の初めに総合病院の整形外科でレントゲンとMRIで検査したところ、軽い椎間板ヘルニアと診断されました。 自然に良くなるといわれ、薬も無く湿布を数十枚処方され痛みが有るところに貼ってくださいと言われ通院もしなくて...
6人の医師が回答
一応仕事は出来るのでやってますが病院行くとしたらどこに行けばいいでしょうか? ちなみに一昨年腰椎間板ヘルニアで手術してます。
もともと椎間板ヘルニアが有りますが何日か前から膝の横の軟骨?のあたりが痛くてたまりません。横なったらましですが、用事で立ったり動いたら痛くなります。太ももの横も少し痛いですが特に膝の横がすごく痛いです。
2人の医師が回答
再度、ギックリ腰になり、休んでばかりな状況で、痛みをすぐに解消するには手術検討とのことです。 一度、椎間板ヘルニアの手術をしています。 良いアドバイスを頂きたいです。
4人の医師が回答
相談なのですが、整形外科では椎間板ヘルニアで左右の足のしびれはありますが、今度は,左手のしびれがあります、これも整形外科的なのか、それとも内科的、神経外科的なのでしょうか、コレステロールや中性脂肪は高いと言われていますし、血圧は高くはないです。
最近、腰椎椎間板ヘルニアのレーザー治療について本やインターネットで目にすることがあります。私は過去に(6年前)椎間板ヘルニアの手術(ラブ法による)を受けておりますが、このレーザー治療の特徴、有効性またはデメリット等ご存知の先生がいらっしゃったら教えていただきたいと思います。
MRIでTH2/3の椎間板ヘルニアと診断されました。 もし、手術適応と仮定して、MEDやPELDといった手技で胸椎レベルの外科的 処置は可能でしょうか?? TH2/3だと、頸椎に近いので可能じゃないのか?
整形外科で椎間板ヘルニアになる一歩手前という診断をうけました。数日前から右足全体が四六時中痛くて動かすと痛みを感じ、しびれた感じもあります。歩くにも痛いし、痛くて座位がとれません。もう一度、診断を受けるべきでしょうか?
脊柱の靭帯破れていない膨隆型の椎間板ヘルニアが、長い間神経根を押していると、神経と癒着したりするのでしょうか? L3L4の大腿神経痛発病より9ヶ月目で手術はしてません 痛み止め飲みながら保存中です
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療