生理後の熱に該当するQ&A

検索結果:4,632 件

長引く外陰部のかゆみが辛いです

person 20代/女性 -

27歳です。1年前から外陰部に痒みがあり、婦人科に受診。カンジダ陰性にて、ゲンタマイシン硫酸塩軟膏を処方され、その後パルデス軟膏をもらいました。1.2ヶ月してもあまり良くならず、皮膚科を勧められたため、皮膚科に受診。アズノール軟膏を処方されました。この頃は痒みに波があり、掻きむしるほどではなかったのでかゆいときに塗る、を5ヶ月ほど繰り返していました。しかし次第に痒みが強くなったため、別の皮膚科にセカンドオピニオンとして受診し、エキザルベを処方してもらいました。ムレやあせもとのことでした。エキザルベがステロイドなので長期塗布はよくないということでしたが、塗らないと痒さで夜中に起き、掻きむしることが多くなりました。 オイラックスクリームも処方されましたが、あまり効かず、ビラノアも飲んでますがほんの少し痒みが緩和される程度です。一年前は湿疹のようなものはなかったのに、半年前からポツポツとした湿疹が出てきて、かゆみの芯を持つようになり、掻きむしると汁のようなものが出る→皮膚が固くなる→柔らかくなる(お風呂に入ると皮膚が少し白いモヤのように見えるときがあります)→掻きむしる……の繰り返しです。大体寝てるとき、体温が高くなると強く痒みが出てきて熱を持ちます。前までは日中は痒みは気にならなかったのが、最近は日中も痒みが気になるときがあります。また、排卵日付近〜生理前にかけてよく発症し、生理が来ると良くなることが多いですが最近は生理が終わってすぐかゆみのサイクルが始まります。基本で気に体に熱かこもりやすい体質で、手荒れもできやすいですが、ここまで長引くと正直大変不安ですし痒い&治らないことがとてもストレスです。 女性ホルモンのせい(PMS)とも思い、命の母ホワイトを服用しましたが全く効果なし。 ここまで来るとなにかの病気でしょうか?何かを受診したら良いのでしょうか。

2人の医師が回答

妊活、排卵日について

person 30代/女性 -

排卵検査薬と、基礎体温の記録をしています。5月、一ヶ月確認してきた中で、22日と23日に排卵検査薬で陽性が出たので、排卵日は23日かな、24日かな、と考えて、22日に夫婦生活を持ちました。 4月以前は、排卵検査薬は使ったことがありませんでした。基礎体温は、半年ほど記録しています。 毎回、31日から37日周期で生理があります。いつもだったら、排卵日と思しき日の後は体温が上がり、高温期が2週間ほど続くのですが、今月はそれがありませんでした。(毎朝36.0度ほどでした。)2日間、検査薬でくっきりと陽性が出ただけです。 そして、6月3日に生理がきました。 以前、産婦人科に受診した際、基礎体温表を見て「不順とは言っても37日ならそこまでじゃないわ。それに、体温も二層に分かれてるから排卵もしてるでしょう。大丈夫よ。生理痛は重いみたいだけど、ロキソニン1錠くらいなら、飲んでも全然大丈夫よ。」と言われてホッとしましたが、今月は、不安に思っています……。 ちょうど一年前、コロナで在宅になった時も、5月に50日間生理が来なかったことがありました。 そして、一番気になっているのが、5月3日頃から毎晩夜は体温が高いです。37度以上あり、熱っぽく感じます。PCR検査は陰性で、ほかの症状もないので、自律神経系の症状だろうという診断で、できるだけストレスのかからないようにと考えてはいます。 そろそろ本当に赤ちゃんが欲しいので、どうすることが一番よいか(どうしたら一番早く妊娠できるか)知りたいです。

2人の医師が回答

生理前の発熱について

person 40代/女性 -

生理前の発熱についてうかがいます(40歳女性)。 一昨日の夜腰が痛くだるくなってきて、たまたま風邪気味だったので早めに寝たのですが、昨日も朝から全身がだるく、腰は痛いし、夕方からは体の節々が痛いきがして、熱を測ると37.5。しばらくして計ると38度。 インフルエンザの予防接種はしていたけれど インフルエンザかもと思い昨晩内科を受診。 リンパは腫れているようだけど、のどもまずまずです。鼻水がでていないので、インフルエンザの検査はできないとの事で、漢方薬マオウトウをもらってかえりました。帰宅してしばらくすると37.5度。その後平熱から37.4くらいで 全身のだるさと、腰の痛みはありました。が 夜中には平熱。今日はずっと平熱で昨日までの痛みはうそのように、どこも痛みもあんなに全身がだるかったのにまったくありません。そして夕方くらいから生理かなという茶色のおりものが始まりました。(周期的にも28日でほぼ予定どうりです) そういえば半年くらい前にも一度生理前に全身のだるさと発熱(そのときは37.4)があり、でもやはり薬を飲まなくても翌日には元気だったような気はします。 生理前は気が付いたら始まっている月や 頭痛やできものができる時、イライラする月 突然不安に襲われる月など、特に気にしていませんが、なにかしらあったりはしています。 が発熱はまだ2回で、何か悪い病気ではないかと心配です。 発熱も何もしなくても整理が始まると治まっているような気もしますが・・・ ちなみに子宮ガン検診は毎年受けていて、今年もそろそろ一年たつのでうけたいと思っていはいますが、急を要するのだろうかと不安に思ってメールしました。 お願いします。

1人の医師が回答

コロナ抗原検査陰性後の微熱

person 40代/女性 - 解決済み

今週日曜から、喉の違和感のみあり、月曜は一旦収まり、火曜から痛いと感じました。同じ時期2人の子供11歳9歳は、鼻水鼻づまりがあり、わたし、子供2人とも熱はなく、周りにコロナ感染者がいなかったこともあり、夏風邪かな?と思い、耳鼻科に行って問診時の検温で、わたしだけ、37.2や37.4とあり、その時初めて発熱していたと思うのですが、急きょそこで抗原検査をし、結果は陰性でした。少し精度は落ちるけど安心し薬をもらったのですが、昨日朝から少し微熱37.1や37.2があります。ジクロフェナクを飲んでいますし、夕方には平熱になりはしましたが、また今日朝から同じくらいの微熱があります。 子ども2人は、鼻水鼻詰まりも回復していて熱もありません。 昔からわたしが風邪をひくと、喉の痛みからきて、その後咳、鼻水となる流れです。 で、今は、喉の痛みは落ち着き、イガイガと咳が少し出る症状です。 また熱が出て高熱になれば、PCR検査を受けないととは思いますが、火曜、微熱での状態で抗原検査をして、陰性なわけなので、また同じような微熱があるので、コロナ陽性ではなく、夏風邪の症状なのかな?とは思います。 また、生理1週間前で高温期で、普段頻繁に検温しないですが、このくらいになるのか?とも思っています。 ダラダラ書いてしまったのですが、 抗原検査陰性となった時と同じ症状の場合、(高熱になっていない)、コロナではなく風邪と考えていいでしょうか? あと、発症して10日前だと、抗原検査とPCR検査の精度は同じくらいとネットで目にしました。抗原検査で陰性となったら、追加でPCR検査をしなくてよい(特にひどく悪化しない場合)ともありましたが、そうなのでしょうか? すみません。どうかよろしくお願いします。

5人の医師が回答

抗原・PCR陰性も続く発熱について

person 20代/女性 -

25歳女性です。 4日前(今週月曜)に喉の痛みを感じ、その翌日も喉の痛みが継続したため、桔梗湯を飲みました。そのあと寒気がしてきたので熱を測ると37.8℃でした。 その翌日から今日まで、ずっと36.8〜37.8℃くらいの間を上がったり下がったりして、いっこうに平熱に戻りません。(平熱36.3〜5くらい)喉の痛みは3日目には無くなりました。発熱している割には体調はそんなに悪い感じはしません。 コロナを疑い、発症3日目に抗原キットで検査するも、陰性。その翌日、医療機関でPCRを行いましたが、こちらも陰性でした。 喉の痛みから症状が始まったので、コロナはかなり怪しいと思っていたのですが、陰性で、発熱の原因がわからず不安です。何か別の病気だったりするのでしょうか。 現在の症状は、軽く頭痛がすること、体(特に顔)が火照る感じがすること、発熱 くらいです。食欲もありますし、下痢等もないです。 発症当日は発熱、喉の痛み、吐き気、悪寒などがありました。 現在生理前で、微熱(〜37.1くらい)が出ることは度々ありましたが、今回の発熱はそれよりもかなり高かったので違うのかなと思います。 発症する3日前、出かける用事があり、家を出る直前に熱を測って36.8℃、電車や徒歩で移動して目的地に着いてから熱を測ると37.6℃、帰宅後36.8℃に戻ったことがあったのですがこちらも関係あるでしょうか。 症状が出てから抗原1回、PCR1回してるのでやはりコロナではないのでしょうか?同居人と完全な隔離はできていないにも関わらず同居人は今の所元気なことから、コロナではないのでしょうか? 発熱が続く重大な病気だったらどうしようと不安です。可能性はあるでしょうか?

6人の医師が回答

インフルエンザBによる意識混濁

昨夜からセキがひどく朝に熱が38.8度でした。卵粥を食べて熱の割には元気にテレビをみていました。10時くらいに37.3度まで下がって元気になってきたのですが昼前に測るとまた38.7度でしたので病院にいきましたがインフルエンザ反応がすぐにはでないかもということで様子を見て出直すことになりました。熱の割には動けていて帰りにヨーグルトやゼリーを買って帰りました。13時10分ごろ帰宅してソファに座ったのが20分くらい、昼食の用意をして声をかけたところ振り向いてすぐ目がうつろになりぐったりしました。呼んでもほとんど反応がなくほっぺたをたたいて呼んでも時々焦点が合う程度で手足は動かせないし口を開くこともできなかったのですぐに救急車を呼んで搬送してもらいました。救急車のなかで意識がはっきりしてきて病院につく頃には戻ってました。 血液検査異常なしでインフルエンザBということでした。生理食塩水?を点滴してもらってリレンザとムコダイン・アストミン・プルスマリン散剤を処方してもらい、解熱剤としてコカールを処方されました。 リレンザと散剤を飲ませた後、うどん少量、ヨーグルト、ゼリー飲料、すりおろしりんご1/4個を何回かにわけて食べました。 熱は11時現在39度でした。いまは眠っていますが意識混濁してないか心配で時々声をかけます。夜中も何回かおきて確認したほうがよいですか? 解熱剤を入れるタイミングがわかりません、38.5度が目安といわれましたが。水分がとれていて眠れていれば飲まなくてよいといわれました。熱はだいだい何度くらいまで大丈夫なんでしょうか? また、私もセキがでていて少し背中が痛いです。リレンザを予防として吸引することは効果がありますか?いまパブロン風邪薬を飲んでもいいですか? よろしくおねがいします。

1人の医師が回答

動悸や何とも言えない心の辛さ。鬱でしょうか?

person 50代/女性 - 解決済み

最近心がきゅーっと辛くなって食べる事も出来ない時があります。 数ヶ月前から、特に夜自分の鼓動を強く感じるようになりました。 後は頭がふわぁーっとした感じ?めまい一歩手前の様な。 気分が沈むと言うかイライラすると言うか、不機嫌な感じ。家事も食事も何もしたくない時があります。年齢から更年期障害かとも思いましたが5年前乳癌の治療で生理はその時薬で止めて以来来ていません。生理が止まって何年も経ってから更年期障害になる事もありますか? その3年後白血病になり10ヶ月入院。入院中から眠れずルネスタ継続服用中と現在維持療法で3ヶ月に2週間アムノレイク服用。 体調も落ち着いています。 今年3月、ずっと一緒に暮らして来た最愛の母を胃がんで亡くしました。昨年9月以来ずっと看病してきました。同居でしたので家に居ても忘れる事は有りません。服等まだ整理する事も出来ません。  ルネスタは白血病の先生に出して頂いていますが飲まないと眠れません。常に調子が悪い訳では無く、日によってと言うか、1日の中でも変わります。 熱があるとか明らかな病気の症状では無いけど本当に辛くてしんどくて仕方無い時があります。その時は動悸が激しく感じます。 どうしたら良いのでしょうか?

1人の医師が回答

排卵日前の点滴・服薬について(妊活中)

person 30代/女性 -

排卵日前に受けた点滴と服薬について、妊活中なので、子作りを延期した方が良いのか分からず質問させてください。 急性扁桃炎で5/7〜11まで入院し、点滴と投薬治療を受けておりました。 退院後も病院でもらった抗生物質を5/14まで服薬しておりましたが、完治と言われ、飲むのをやめました。 その後も熱や喉の痛みが出て3回ほど抗生物質を飲み、それでも喉の痛みと微熱が治らず、かかりつけのクリニック(入院した病院とは別)に行ったら、まだ喉の炎症があると言われ、4日分のお薬を頂き、ちょうど今日で飲み切るところです。 生理は5/27〜で5/30には終わる予定なので、排卵日はおそらく6/10前後だとみています。 排卵日より前の点滴や服薬は基本的には妊娠に影響ないと聞いたことがありますが、今回の治療では強めの点滴や薬を使ったと言われ、何か影響がないか?避妊期間が必要か心配です。 よろしくお願いします。 【入院中の投薬】 ジェニナック錠 トランサミン錠250 レバミピド錠100 ロキソプロフェンNa錠60 ボルタレンサポ50 アズノールうがい液4% 【点滴】 生理食塩液 ファーストシン静注用 ビーフリード輸液 【クリニックでの投薬】 セフカペンピボキシル塩酸塩錠100 トラネキサム酸錠250 C-チステン錠250 テプレノンカプセル50

2人の医師が回答

白血球とcrpが高くて疑われる病気が知りたい

person 20代/女性 -

今月の初め頃、熱が出て、次の日には下がったものの、左脇腹したにチクチクするような痛みがあり、それが日を増すごとに痛みがつよくなったので、内科に行き、症状を伝えた所、お腹の風邪でしょうとのことで、整腸剤と痛み止をもらいました。ただ、直接触ってもらったりレントゲンを撮らずに診断結果が出され不安が残り、女性特有の病気ではないかと思って婦人科をそのひのうちに診察しました。結果、エコーなどで見る限り女性特有の病気ではないということ。なので、そこで初めてレントゲンと、血液検査をしてもらったのですが、便やガスが多く、腹痛の原因はそれだといわれました。ただ、私は子供を産んでから軟便で1日に多い日で3~5回便がでます。その日も朝でました。なので、その結果でもあまり納得出来ませんでした。 数日後、血液検査の結果を見てみるとcrpが0.54、白血球が14300と高くて、抗生物質を一週間ぶん処方されました。先生には白血球がとても高いといわれてふあんです。 風邪でこんなに数値はあがりますか? また、調子がわるくなったり、生理の時など歯が痛みます。先月の生理で歯が痛み初めて首のリンパがはれました。血液検査の時も歯が痛かったです。 今は、風邪で咳がでています。 血液検査を2週間後にするといわれたものの、不安です。crpと白血球の数を見る限り風邪ですか? 白血病の可能性もありますか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)