検索結果:10,000 件
喉が渇き、水分を多くとりトイレの回数も多い、体重も激減している。糖尿病ですか
1人の医師が回答
先日妊娠糖尿から境界型になってしまい大変ショックを受けております。 まさか自分が?!というのは気持ちです。病気の事は病院で色々と説明は受け食生活の改善や運動を心がけています。 ただ気持ちがついていけないのです。 とにかく毎日辛くて仕方ありません。 受け入れるしかない、後ろ向きでいても仕方ないとは思っても数時間後には落ち込んでいます。病気の事で頭がいっぱいで今まで楽しかったことも楽しめず 人をみては羨ましくなって涙が出ます。 近くに相談できる人もおらず本当に辛いです。 病気の為のやるべき事はわかってきました。でも心はどうしたらいいのでしょうか?
6人の医師が回答
去年 妊娠糖尿病になり出産 その後 負荷試験で正常型と診断され 安心しきっていました 今年に入り自分の測定器で何度か200mg/dl以上の血糖値を確認するようになったので 検査してもらうと hba1c4.8 空腹83mg/dl でした しかし納得いかないので 負荷試験してもらう...
2人の医師が回答
父は糖尿病の為、2年位前まで通院していたのですが、最近は病院に行っていない様なのです。 母が病院に行かないのか聞いても、「治ったから大丈夫」と言って病院に行こうとしません。父は、家族が病気の時もあんまり心配しない人なので性格なのでしょうか… 父はここ数年、痩せて来ているるみたいだし...
母が糖尿病予備軍でついにAICが7.6になり、次の検査結果次第で薬が出る事になりました。その後3ヶ月で徹底的に食事療法、運動等関連本を見ながら実施。数値は6.3になり、体重も身長145cmで52kgが47kgになり検査結果、様子見になりました。
5人の医師が回答
糖尿病と健康診断で3年前に言われました。それからなにも、糖尿病に関してしてないのですが、去年から10キロやせ、ここ1ケ月ぐらいで七キロぐらいませました。 糖尿病は食欲があるのに痩せてる。と言いますが、あまり食欲がありません。
毎日、午後4時の夕飯だけ炭水化物をぬくようにしました。問題はありますか?糖尿病のリスクありますか?食事バランスはいいです。
毎日、インスリンを打っている人との 性交渉で、病気が移る可能性ってあるのでしょうか? ちなみに私は、卵管を結んでいるので、妊娠の可能性は ないのですが…
8歳になる小学3年生の女児ですが、きっかけで郵送検診をしてみた所グルコヘモグロビンが5.3でした。 境界型の私が5.1でそれよりも高値だったので心配です。 甘い物が好きでチョコやアイスクリームを良く食べます。 肥満ではなくむしろ痩せています。 正常ではないのでしょうか?
こんな食生活は良くないのはわかっていますが、甘い物依存症です。 検査も受けたことが無いのでわかりませんが、糖尿病予備軍でしょうか?食生活は、どんなことに注意すればよいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療