つわりがあるのに流産に該当するQ&A

検索結果:3,684 件

中絶後の後悔、妊娠について

person 30代/女性 -

先週、2人目の中絶の手術をしました。 1人目の時以上に悪阻が酷く、入院しましたが退院後しばらくしてまたケトン体マイナス4と酷くなり、一日中寝たきりで何もできず、子どもが遊んで、絵本読んでと来ても何もしてあげれずでした。 子どもの様子がどんどんおかしくなり、主人や母や妹が協力してくれていたのに、全員に迷惑をかけることの罪悪感、また母まで調子が悪くなったことにより、母の協力が得られなくなりました。 妊娠していること自体がストレスとなり、みぞおちがずっと痛く、処方してもらった吐き気止めや胃薬は全く効かず、昼間誰もいない時は、痛い早く解放されたいと、とにかく泣き叫んでいました。 また入院したらもっと子どもがおかしくなると思い、入院はしませんでした。 心拍が確認できてもちっとも嬉しくなく、何なら心拍がなくなれば良いのにと思い、このままで出産なんかできないと、自分自身の精神もおかしくなり、中絶することを選びました。 主人は反対していましたが、最後は私の意思を尊重してくれました。 不妊治療までして妊娠できたのに、心が保てなくなりました。 退院後、子どもに今までみたいに笑顔で接することができず、ずっと涙が出て来ます。 11w1d、安定期の16wまでのあと約1ヶ月、なぜ我慢出来なかったのだろうと思います。 主人や母は、1人目も重症妊娠悪阻で入院し、出産する2日前まで胃薬と吐き気止めを飲んでいたんだから今回もきっとそうなるし、貴方の身体と心を守るためのベストな選択だったんだよ、と言ってくれてはいます。 私の選択は間違えていなかったでしょうか? もしまた妊娠を望めば、妊娠は出来ますか? ちなみに稽留流産1回、子宮外妊娠1回 の過去があります。

4人の医師が回答

妊娠反応から流産まで

person 30代/女性 -

妊娠反応から流産までの経緯をお話しします。 生理周期は30から31日 生理期間は7から8日間 2016.7.1 生理始まり 2016.7.8 生理終わり 2016.7.31 生理始まり 2016.8.7 生理終わり 2016.8.13 旦那とH 2016.8.17 旦那とH 2016.8.18 中度乳房痛 2016.8.21から重度乳房痛が続く 2016.8.23 茶色いおりもの(この日だけ) 2016.8.26 茶色出血、妊娠反応陽性(3w5d目) 2016.9.10 病院へ。妊娠5週目。エコーには胎嚢?リングが綺麗。心音確認。茶色出血は8.26から継続。薬処方。すでにつわりがきつい。 2016.9.12 昼から腹痛。夜に腹痛でトイレに行くと大量鮮血が流れ出し即病院へ。流産確定。 2016.9.13 内容物を病理検査に出す。との事。貧血で鉄剤処方。 2016.9.22 病院から電話あり病院へ。妊娠時HCG数値が高い。絨毛に少し異常が見られる疑い。HCG数値確認の為、血液検査。HCGの数値は0ではないが下がっているので心配いらない経過見ましょうとの事。 2016.10.20 生理再開 私が知りたいのは、妊娠反応が3w5d目で早かった事。乳房痛の身体変化や、早期の茶色出血。 早くに妊娠反応が出たのはやはりHCG数値がこの時期から高く、異常妊娠だったからでしょうか? いつ、排卵があり受精し着床したのか予測で構いません知りたいです。 見解お願い致します。

3人の医師が回答

胎嚢が大きくならない

person 40代/女性 -

40歳で自然妊娠しました。初の妊娠です。 5/10 排卵予測検査薬はじめて陽性になったためタイミングを取る 妊娠検査薬で陽性が出たため、 6/5 (5w5d) 胎嚢確認 3.8mm (病院A) 6/12(6w5d)胎嚢確認 7.4mm(病院B) 産院を迷っていたため、2か所で受診しました。 昨日病院Bで、週数にしては胎嚢が小さい。 排卵予測があてになるかもわからないから、5/10以降も性交渉があるなら、週数がズレてる可能性もある。(性交渉は、15日、23日にもあります。) 胎嚢が2つにも見えるので、 1.双子の可能性 2.形によって分かれて見えてる可能性 3.受精卵が成長せず、胎嚢が子宮内膜から剥がれかかっていて、血が溜まっているものがこのように見えている可能性 3つを言われました。 6/13 本日、少量の出血があり、慌てて病院Aに行ったところ、 本日の診察では、もう一つの影については触れず、 胎嚢が4.4mmで全然成長していないので、残念ながら流産だと思います。2週間後にもう一度来てください。(自然に流れるか、残ったものを取り除く処置をするか確認するため) と言われました。 出血については、少量で子宮から出血しているそうです。 腹痛やその他つわりの症状等体調不良はありません。 この時期の流産はどうすることもできない、とのことですが、 2週間後に病院に行くまでの間、落ち込んで過ごすより、少しでも希望を持ちたいと思い、 このような状況でも、妊娠が継続した人もいるというようなケースがあったら教えて頂きたいと思い、質問させて頂きました。

1人の医師が回答

7週0日 胎芽のみ確認

person 30代/女性 - 解決済み

以前も質問させて頂いた者です。 2人目妊活中で、化学流産→2回連続稽留流産(心拍確認できず)しています。 不育症検査にて、バイアスピリン服用しています。 1/6に、5日目胚盤胞3bcを移植し、1/15のBT9の時にHCG 93.8で着床しました。 5週3日で胎嚢のみで7.2ミリ 6週1日で胎嚢のみ18ミリ この時不育症クリニックにて、卵黄嚢見えていないのと、胎嚢が変形してるから、もしかしたら厳しいかもしれないと宣告されました。 6週4日に再度IVFクリニックに受診したところ、卵黄嚢が見えました。 本日7週0日では胎嚢は23.7ミリ程、胎芽は見えましたが心拍は見えませんでした。 先生には7週0日だし、心拍見えないこともある、慎重にいきましょう、と今週もう一度再診になりました。 胎芽は大きく?(D 14.8ミリと表示)感じるのですが、この大きさで、この週数で心拍見えないこともあるのでしょうか? 不育症の先生がダメかもしれないという言葉が頭から離れず、自暴自棄になっていた所を、卵黄嚢や胎芽も見えて、赤ちゃんはまだ頑張ってくれているので、諦めたくないです。 卵黄嚢見えたのも少し後だったので、少しのんびりなタマゴちゃんなのかなぁとは思うのですが、次回7週4日に再度心拍確認ですが、不安で仕方ありません、、、 つわりと胸の張りはあって。出血も最初ありましたが今はほとんどおさまっています。 まだ可能性はありますでしょうか? 現在の経過的にはどうなのか、他の先生方のご意見もお聞きしたいです。 宜しくお願いします。 写真は7週0日のものです。

3人の医師が回答

妊娠8週 プロテイン摂取について

person 30代/女性 -

現在、妊娠8週です。 心拍確認済みで、胎児の大きさも順調なようです。 先日大量の出血があり、絨毛膜下血腫が見つかりました。その時に切迫流産ということで自宅安静を支持された為、ダラダラと過ごしております。出血のほうは現在は膣錠に血液が混ざる程度の出血がずーっと続いているくらいで、目立つ出血はありません。 さらに徐々に悪阻が始まり、食べたいと思う物がパンや甘い物が多く、逆に肉や魚や野菜が少し苦手になってしまいました。 食事が炭水化物中心でタンパク質が全然摂れていない上に運動もしていないため、精神的にとってもストレスです。まだ妊娠初期なのに体重も1.5kg程増えました。 運動は安定期に入ってお医者さんからOKが出たら始めようと腹を括っているのですが、食事が本当にストレスです。 そこで、少しでも罪悪感やストレスを減らすために以前飲んでいたプロテインを摂取したいなぁと思うのですが、やはり良くないでしょうか。 ちなみにこれまでずっと、マイプロテインというプロテインを飲んでいました。 また、やはり自宅安静時は軽く体を動かす程度も良くないでしょうか。スクワットを数回など… よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

動悸がずっと続いています

person 20代/女性 - 解決済み

2月に双子を妊娠し、悪阻がひどく入院をしました。しかし、3月上旬に流産してしまいました。体重も5キロ減り52キロになりました。それから毎日動悸がしたり、胸が苦しくなったり、背中が痛くなったりします。呼吸が上手く出来ずに苦しくなり、救急で病院に行き、過換気症候群と言われました。それから症状は大分落ち着いたのですが、動悸が時々あります。排卵日前後や、生理前になると動悸は酷くなります。脈は酷い時で103です。大体は98と90を超えています。食後にも動悸がするときがあります。散歩や運動、家事などをしていて、いきなりしゃがんだりすると、心臓が飛び出るのではないかと思うくらい普段の動悸とは違うバクバクした動悸が 1分くらい続き深呼吸を1回して治ったり、治らない時は何回か深呼吸をするとすぐ普通の心拍数に戻ります。いつ動悸がするか怖いです。毎日不安で、少し考え事をすると心臓がドキドキします。昼寝もしたいのに、なぜかドキドキして眠れません。その時の脈は大体85くらいなのですが動悸を感じます。心臓の病気なのか不安です。それとも精神的なものなのか、どうしたらいいのかわかりません。

4人の医師が回答

おりものや流産について

person 20代/女性 - 解決済み

妊娠10wに入る妊婦です。 前病院に行ったのですが、先生がお忙しそうにしてるのをみて質問ができたなかったのでここでさせてください。 不安なことが沢山あり、一気にで申し訳ありませんが、お答えいただけると嬉しいです。 9w0dに検診を受け、予定日ぴったりで順調とのことでした。ですが心拍数が197bpmと少し高めでした。 本当は10w前に行くつもりだったんですが、 おりものの量と色(黄色〜緑)なのが気になり少し早めに行きました。 おりものの事は病院には伝えてはいたのですが、検査は赤ちゃんの心拍確認のみでした。 母子手帳の説明の際、看護師さんにおりものの事を聞いてみたら、「ん〜そうやねぇ、かゆみとかないなら今じゃないかな」と言われました。 もともとBGS?はよくひっかかっていて、薬で治療をしても結構すぐになっていました。 カンジダも何回かなったことはあります。 次の検診は11wに行きます。 また心配するほどの大きさじゃないと言われるくらいの絨毛膜下血腫がありごくたまに少量の出血があります。おりものに少しの鮮血が混ざるくらいです。 長くなりましたが質問させてください 1.9wの心拍数が正常値に比べて高いですが、子供が何かしら障害を持って生まれてきてしまうんじゃないかと不安になっています。心配なレベルの心拍数なのでしょうか。 2.おりものが黄色かったり緑でも痒くなければ、今特に問題はないのでしょうか。 3.ごくたまに起こる出血はやっぱり絨毛膜下血腫によるものなのでしょうか。 稽留流産とかの可能性は考えられますか?流産率などを調べてしまって不安になっています 4.つわりの症状があまりなく、不安なのですがあまり心配することではないですか? 5.恥骨がたまに痛むのですが、それは普通のことですか? 質問がバラバラですみませんが、よかったら教えてほしいです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)